ルミガン通販

久しぶりに「マトリックス」を楽しんでみました♪(加筆あり)

高知は日本一早い桜の開花宣言がありましたが、
今日はメチャクチャ寒いです。←大げさって言われそうですが(笑)

今日は朝からマトリックスを見てみました!
前はあれほど見まくっていたソフトですが、
すっかりお蔵入りしてました、、、(^▽^;)

以前と比べると音、映像ともにだいぶ変わってますので、
どう変わったか楽しみにしてましたが。。

変わってますが腰を抜かすほどではありませんでした。
ちょっと残念でした(笑)

けど間違いなく良くなっており、
久しぶりにマトリックスを満喫しました!!\(^o^)/

マトリックスは1999年の映画ですが、未だに人気は根強いですよね!(^^♪
去年もダンサーの蛯名健一がアメリカズ・ゴッド・タレントに出場した際、
審査員が映画のことも絶賛してました。久しぶりに見ましたが、
スタイリッシュでカッコイイですよね!!(^.^)

2603matorikkusu (3)

ローレンス・フィッシュバーンも若いですね~
マン・オブ・スティールでもいい味を出してましたね!!
貫録満載でした!!

この映画は何といってもトリニティー!(笑)

2603matorikkusu (4)
やっぱり前よりは綺麗に撮れてると思います!

このカットは随分、前にも撮ってますので探してみました!
調べると2年前のXV-Z90+ニトリのロールスクリーン時代の画像でした!

P1030181.jpg

やっぱり全然違いますね・・(^▽^;)
今日、久しぶりに見てトリニティーが持つの横側に
刻印された文字に目がいきました。今まではあまり
気にならなった場所です。多少は綺麗になってるんですね♪
(加筆)
 よく考えたら2年前の映像はDVDでした、、(^▽^;)
 全然違って当然でした(笑)


けど当時の記事を読むとプロジェクターにして嬉しかったんでしょうね~
子供みたいにはしゃいでます(笑)

トリニティーでお気に入りのシーンを!(^.^)
2603matorikkusu (15)

2603matorikkusu (18)

冒頭のシーンですが、トリニティーの目がカッコイイですね!
アングルがとっても素敵です!!センスある絵ですよね!!(^^♪

2603matorikkusu (12)

キャリー・アン・モスって最近、見ないな~、と思って調べると
先日、見た映画に出てました!しかも気付いてませんでした・・(^▽^;)
サイレントヒル・リベレーショ3Dにクローディア・ウルフ役で出てました。こうして
書いていても誰だったのか解りません。ショックでした(笑)

そして肝心の音についても少々!
まずアステカの効果で「よけてみな」の銃声の音の繋がりが
非常に良くなりました!続くチャプター32でモーフィアスの救出後、
墜落しそうなヘリで街を旋回するシーンがありますが、ここのヘリの
羽音は音の解像度と移動感が大幅に改善されています。

同じチャプターでネオがヘリからぶっ放すマシンガンの音は重心が低く腹に
響くようになり、迫力的にもだいぶ良くなってると思います。

ただ、ちょっと気になる点も少々ありました。
アステカが右側の1つだけ、というのはバランスに問題が少々
あるようです。やはり左側にも必要かな、、と思います。
ま、ボチボチやるようにしますが、本当にキリの無い世界ですね~

楽しいです(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ひ辻  2014, 04. 05 [Sat] 04:09

こんばんわ。

もはやマトリックスが懐かしい映画とはすっかり歳を取ってしまいました...
個人的にはハリウッド映画において最後の面白い超大作ですね。
3本ともすべて劇場で見ました。
私はこの映画は何と言ってもモーフィアス!(笑)
この映画のせいで悪役を演じていてもいい人にしか見えません。

マトリックスみたいな名作をワンコインでリバイバル上映したら、
もの凄くヒットすると思うんですよね。
新作には期待できないですし、
うちにはホームシアター的なものがありませんし、
こういう映画は何度でも劇場で見たいです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 05 [Sat] 10:14

>ひ辻さん、おはようございます!

 この映画は面白いですよね!!(^^♪

>私はこの映画は何と言ってもモーフィアス!(笑)

 僕もモーフィアスは好きですが、やっぱりトリニティーですね!(#^^#) 
 カッコイイですもん(笑)

>マトリックスみたいな名作をワンコインでリバイバル上映したら、
>もの凄くヒットすると思うんですよね。

 確かに!!最新の劇場で見たら面白そうですね!!
 僕も見たいですよ!!(^.^)

Edit | Reply |