ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  サラウンドの楽しめる映画 >  久しぶりに「マトリックス」を楽しんでみました♪(加筆あり)

久しぶりに「マトリックス」を楽しんでみました♪(加筆あり)

高知は日本一早い桜の開花宣言がありましたが、
今日はメチャクチャ寒いです。←大げさって言われそうですが(笑)

今日は朝からマトリックスを見てみました!
前はあれほど見まくっていたソフトですが、
すっかりお蔵入りしてました、、、(^▽^;)

以前と比べると音、映像ともにだいぶ変わってますので、
どう変わったか楽しみにしてましたが。。

変わってますが腰を抜かすほどではありませんでした。
ちょっと残念でした(笑)

けど間違いなく良くなっており、
久しぶりにマトリックスを満喫しました!!\(^o^)/

マトリックスは1999年の映画ですが、未だに人気は根強いですよね!(^^♪
去年もダンサーの蛯名健一がアメリカズ・ゴッド・タレントに出場した際、
審査員が映画のことも絶賛してました。久しぶりに見ましたが、
スタイリッシュでカッコイイですよね!!(^.^)

2603matorikkusu (3)

ローレンス・フィッシュバーンも若いですね~
マン・オブ・スティールでもいい味を出してましたね!!
貫録満載でした!!

この映画は何といってもトリニティー!(笑)

2603matorikkusu (4)
やっぱり前よりは綺麗に撮れてると思います!

このカットは随分、前にも撮ってますので探してみました!
調べると2年前のXV-Z90+ニトリのロールスクリーン時代の画像でした!

P1030181.jpg

やっぱり全然違いますね・・(^▽^;)
今日、久しぶりに見てトリニティーが持つの横側に
刻印された文字に目がいきました。今まではあまり
気にならなった場所です。多少は綺麗になってるんですね♪
(加筆)
 よく考えたら2年前の映像はDVDでした、、(^▽^;)
 全然違って当然でした(笑)


けど当時の記事を読むとプロジェクターにして嬉しかったんでしょうね~
子供みたいにはしゃいでます(笑)

トリニティーでお気に入りのシーンを!(^.^)
2603matorikkusu (15)

2603matorikkusu (18)

冒頭のシーンですが、トリニティーの目がカッコイイですね!
アングルがとっても素敵です!!センスある絵ですよね!!(^^♪

2603matorikkusu (12)

キャリー・アン・モスって最近、見ないな~、と思って調べると
先日、見た映画に出てました!しかも気付いてませんでした・・(^▽^;)
サイレントヒル・リベレーショ3Dにクローディア・ウルフ役で出てました。こうして
書いていても誰だったのか解りません。ショックでした(笑)

そして肝心の音についても少々!
まずアステカの効果で「よけてみな」の銃声の音の繋がりが
非常に良くなりました!続くチャプター32でモーフィアスの救出後、
墜落しそうなヘリで街を旋回するシーンがありますが、ここのヘリの
羽音は音の解像度と移動感が大幅に改善されています。

同じチャプターでネオがヘリからぶっ放すマシンガンの音は重心が低く腹に
響くようになり、迫力的にもだいぶ良くなってると思います。

ただ、ちょっと気になる点も少々ありました。
アステカが右側の1つだけ、というのはバランスに問題が少々
あるようです。やはり左側にも必要かな、、と思います。
ま、ボチボチやるようにしますが、本当にキリの無い世界ですね~

楽しいです(笑)


スポンサーサイト
[ 2014年03月21日 11:43 ] カテゴリ:サラウンドの楽しめる映画 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ。

もはやマトリックスが懐かしい映画とはすっかり歳を取ってしまいました...
個人的にはハリウッド映画において最後の面白い超大作ですね。
3本ともすべて劇場で見ました。
私はこの映画は何と言ってもモーフィアス!(笑)
この映画のせいで悪役を演じていてもいい人にしか見えません。

マトリックスみたいな名作をワンコインでリバイバル上映したら、
もの凄くヒットすると思うんですよね。
新作には期待できないですし、
うちにはホームシアター的なものがありませんし、
こういう映画は何度でも劇場で見たいです。
[ 2014/04/05 04:09 ] [ 編集 ]
>ひ辻さん、おはようございます!

 この映画は面白いですよね!!(^^♪

>私はこの映画は何と言ってもモーフィアス!(笑)

 僕もモーフィアスは好きですが、やっぱりトリニティーですね!(#^^#) 
 カッコイイですもん(笑)

>マトリックスみたいな名作をワンコインでリバイバル上映したら、
>もの凄くヒットすると思うんですよね。

 確かに!!最新の劇場で見たら面白そうですね!!
 僕も見たいですよ!!(^.^)
[ 2014/04/05 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード