ルミガン通販

最近、見た映画「サイレントヒル・リベレーション」「ダーティハリー5」

・サイレントヒル・リベレーション
サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]
(2013/12/03)
アデレイド・クレメンス、キット・ハリントン 他

商品詳細を見る


1作目を見てないのに見ちゃいました(笑)
というのもかみさんが1作目を見てたのです・・(^▽^;)

1作目のあらすじを聞きながらの視聴となりましたが・・
正直、イマイチだったでしょうか?たぶん1作目を見ていても
感想はあまり変わらなかったと思います。。(^▽^;)

基本的に作りがイマイチな映画だったと思います。
ちょっと期待していただけに残念だったかも??

先日の記事で書きましたが、この映画にキャリー・アン・モスが
出ていたことに気づかなかったのはショックでした(笑)

【点数】
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※やっぱり1作目を見ないといけないのかな?(^▽^;)

・ダーティハリー5
ダーティハリー5 [Blu-ray]ダーティハリー5 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、パトリシア・クラークソン 他

商品詳細を見る


シリーズ最終作。ついにキャラハンともお別れです(笑)

結果から書いてしまうと、ちょっと残念だったかな~(^▽^;)
「4」が良かっただけに・・・

だいぶお年を召されたキャラハンでしたが、
相変わらずの活躍は嬉しかったです!!
一生懸命に走ってましたし(笑)

何が残念ってやっぱり最後はマグナムで
〆て欲しかったです。豪快さは増してるのかも
しれませんが、マグナムに拘って欲しかったです。。。

知らなかったのでサプライズだったのがジム・キャリーと
リーアム・ニーソンの出演です!二人とも若くてビックリでしたが、
ジム・キャリーのはじけっぷりは良かったですね!
いい存在感を出してました!(^.^)

そうそう、シリーズ最終でも「Swell」は言ってました!
ただし字幕は「ほぉー」に変わってました(笑)

吹き替えの確認が出来てないんですよね~
眠むかったので・・・(^▽^;)

何はともあれキャラハン刑事、1971年から1988年まで
本当にお疲れ様でした!!\(^o^)/

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※監督と脚本がイマイチだったのかな?(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 6

HD105cinema  2014, 03. 22 [Sat] 22:11

3連敗?

こんばんはジャッキー・ブラウン、エンド・オブ・ホワイトハウス2連敗でサイレント・ヒル・リベレーション音が7点??高評価のパシフィック・リムより録音レベルが高い超弩級サウンドなのですが音量を絞りましたね最近半年観た映画でサウンドはダントツNo.1なのですがオススメしたてら3連敗でしたね(^_^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 03. 23 [Sun] 10:54

ジム・キャリー出てましたっけ!?
ぜんぜん気付かなかったです。というか忘れた?
犯人とかぜんぜん覚えてないし、微妙でしたからね~…。

にしても、1971年から1988年と改めて数字で見ると、本当にキャラハン頑張ってます!!
その間、何度も何度も何度も危険な目に遭って、相棒が悲惨な事になって…。よく刑事続けられましたよ。
これで最後をしっかり決めてくれてたら、シリーズすべて少年たちのバイブルになってた事でしょう。

take51さんもシリーズ制覇お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 23 [Sun] 19:29

>HD105cinemaさん、こんばんは!

>高評価のパシフィック・リムより録音レベルが高い超弩級サウンドなのですが音量を絞りましたね
 そうなんですか?(^▽^;)
 仰る通り、ボリュームは絞ってました。
 夜でしたし、音が大きいと怖いので(笑)
 まさか音のいい録音と思ってませんでした。
 もっというと布団の中に潜ってみてました(爆)

 ジャッキーブラウンもエンドオブ・ホワイトハウスも面白くなかった
 訳じゃないですよ!確かに絶賛ではなかったかもしれませんが・・(^▽^;)
 またオススメがありましたら教えてください!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 23 [Sun] 19:36

>宵乃さん、こんばんは!!

>ジム・キャリー出てましたっけ!?
>ぜんぜん気付かなかったです。というか忘れた?

 最初に死んだ薬中のロック歌手がジム・キャリーでした!!
 もし機会あらば彼のチェックだけしてもいいかも??
 彼はいい味を出してました!!(^^♪

>犯人とかぜんぜん覚えてないし、微妙でしたからね~…。

 犯人は影が薄かったですね~、最後に「あれ?」っていう
 感じで出てきて終わっちゃいました(笑)

>その間、何度も何度も何度も危険な目に遭って、
>相棒が悲惨な事になって…。よく刑事続けられましたよ。
 
 もしかしたら、ある程度の無神経でないと続いてないかも
 しれませんね。。(^▽^;)

>これで最後をしっかり決めてくれてたら、シリーズすべて少年たちの
>バイブルになってた事でしょう。

 ですね、ちょっと残念でした。。。
 やっぱり終わり良ければすべてヨシですよね!!
 せっかく「4」がカッコ良かったのに・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 08. 07 [Thu] 13:34

「サイレントヒル:リベレーション」観ました。
わたしは一作目も観てますが、ほとんど忘れてしまってます。でも、やっぱりつまらなかったですね。
前はもっと一つ一つのシーンに意味があったと思います。
これはなんとなく雰囲気で進めて行ってる感じで、ハッキリ言って雑ですよね。
好みはありますが、前作の方が映画として質が高いのは確かです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 07 [Thu] 20:44

>宵乃さん、こんばんは!!

見られました??イマイチですよね、、(^▽^;)
音がいい映画だったようですが、見直す気がしないです。
キャリー・アン・モスの存在は確認したいですけど(笑)

>前はもっと一つ一つのシーンに意味があったと思います。
これはなんとなく雰囲気で進めて行ってる感じで、ハッキリ言って雑ですよね。
好みはありますが、前作の方が映画として質が高いのは確かです。

かみさんも1作目は面白かった、と言ってましたので
気になってます!しかしこの映画が結構ひどかったので
少し警戒してます(笑)

来年のきもだめし企画にとっておこうかな??(^.^)

Edit | Reply |