ルミガン通販

最近、見た映画「ワールド・ウォーZ」「ヒッチコック」

・ワールド・ウォーZ
ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray]ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


面白かったです!
無敵モードのブラッド・ピットが大活躍!!(^.^)

色んなゾンビ映画がありますが、今回のゾンビは
密かにお気に入りです!動きが素早く飛びかかって
来る時のエビ反りが妙に可愛くて・・

もちろん飛びかかられたら困ります(笑)

「あり得ないでしょ!!」と思いながら見てる
自分がいましたが、娯楽映画として受け入れ
楽しむことが出来ました!!

映像も壮大で目を見張るシーンが沢山ありました。
ただ、深夜に見てのでボリュームは限りなく絞ってましたので
「ここは凄いだろうな~」と想像しながら見終えました、、(^▽^;)

見ててもどこからがCGやVFXなんだか
解らないですね!感心します!!(^.^)

【点数】
 内容:8 点 
 映像:8.5点
 音 :7 点 本当は凄いんだと思います。。
 総合:8 点
 ※振り返ると特筆すべき点は「?」ですが、
  面白かったには違いありません。なんか微妙な
  言い回しになっちゃいました(笑)


・ヒッチコック
ヒッチコック [Blu-ray]ヒッチコック [Blu-ray]
(2014/02/05)
アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン 他

商品詳細を見る


監督、ヒッチコックをサイコの製作を中心とした伝記モノです。
少し前に見終えないまま返却したソフトのリベンジ完了です!!(^.^)

結果的にですが、サイコを先に見ていたのは
正解だったようです!この映画をより楽しめたと思います!!

サイコの製作に関わる話より、ヒッチコックの人間性や
夫婦間の話が興味深かったです。奥さんがえらいですね~
ヘレン・ミレンの演技によるところも大きいかもしれませんが・・

最後は奥さんが旦那を称え、旦那も奥さんに感謝をし・・
という光景が微笑ましかったです。最後に遠くに奥さんが
待ってる様子も好感度、高し!でした!!(^.^)

スカーレット・ヨハンソンも良かったですね!
彼女がマリオンを演じましたので、例のシャワーシーンを
密かに楽しみにしてましたがフルガードでした(笑)

例のシャワーシーンの撮影シーンで監督が手本を見せるシーンは
迫力がありました!ヨハンソンの悲鳴も演技と思えないくらいで・・
ヨハンソンの悲鳴で監督の思いや必死さが伝わりました。

この映画も出演者の演技が特筆モノだと思います!!(^.^)

シャワーシンのバーナード・ハーマンの音楽は奥さんの提案となってましたが、
あの音楽はいいですね!公開初日の様子は見てて盛り上がりました!
いや、面白かったです!!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:7.5点
 音 :7.5点
 総合:8 点
 ※サイコが好きな人は相当楽しめるかも??(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2014, 07. 17 [Thu] 19:37

こんばんは☆

「ヒッチコック」を見ました☆
明日アップします。

>サイコの製作に関わる話より、ヒッチコックの人間性や
>夫婦間の話が興味深かったです。

何と言うか・・・あんまり良くなかったです、すみません。
take51さんとは全然違う見方だったかも?です(笑)。
でも、ヨハンソンちゃん(や、サイコの配役の人たち)が良かったのだけは、同感です♪

お忙しいので、コメントの返信はゆっくりで結構ですよ~☆


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 17 [Thu] 22:09

>miriさん、こんばんは!!

>何と言うか・・・あんまり良くなかったです、すみません。
>take51さんとは全然違う見方だったかも?です(笑)。
>でも、ヨハンソンちゃん(や、サイコの配役の人たち)が良かったのだけは、同感です♪

あらら・・、仕方ないですね、、(^▽^;)

miriさんの記事も楽しみにしてます!!(^.^)
出演者の皆さんは良かったですよね!!目をつむると
ヨハンソンや他の役者さんの姿が目に浮かびます!特にヨハンソン(笑)

>お忙しいので、コメントの返信はゆっくりで結構ですよ~☆

 心遣い、ありがとうございます!!(^^♪
 

Edit | Reply |