ルミガン通販

子供の事で困った事が・・・

もうすぐクリスマスです!(^。^)

うちには小学生の子供が二人おりまして、
二人ともまだサンタクロースを信じてます!

ちなみに二人とも10歳を超えてます。
ヤバイでしょうか?(笑)

かみさんと上の子にはそろそろ話をしないと
ヤバイんじゃない?

中学で「サンタクロースはいるよ」
なんて言ってたら虐められるで。。
と話したら、こんな事を言われました。

数日前のかみさんと息子の会話


子「○○君、ひどいんよ」
子「サンタクロースは親だって言うんだ」
母「・・・」


今日はどうやって本当の事を話すか
かみさんと話し合ってました。

ふぅ~ (^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT 7

若武  2008, 12. 19 [Fri] 12:14

こんにちは。
コメありがとうございました。
子供への話し方、難しいですね。
自分ならどうするか考えてみたんですが・・・
妙案は浮かびませんでした。
誠実に真実を話すしかないのではないでしょうか。

Edit | Reply | 

しんた  2008, 12. 19 [Fri] 17:14

No title

これは困りましたね・・・(笑)
まあ、健全なお悩みで、ほっとしましたが・・・(笑)
息子さんもうすうす感ずいてはいるはずと思うのですが・・・
もしかしたら真実を自分の両親に直に説明して欲しいのかも知れませんね?
無責任な意見ですみません。
うちもそろそろかな・・・i-229

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 19 [Fri] 23:03

No title

>若武さん、恐縮です!(汗)

 真面目に考えて頂いて申し訳ないです!!
 かる~い気持ちで書いてましたので(^▽^;)

 今日も息子が「欲しい物があるけど、もう出たよな~」
 とか言ってます。ちょっと心配です(笑)

 覆面レスラーがマスクを脱ぐ気分です(^▽^;)

>しんたさん、こんばんわ!!

 健全でない悩みをここに晒す勇気はないです(笑)
 どうも下の娘は気づいているような気もします。
 上の子は完全に信じてるみたいです、逆にこっちが
 心配になります(^▽^;)

 しんたさんの娘さんはまだ夢を見させてあげて
 いいんじゃないです???

 あ、息子が来たので(笑)
 

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 12. 22 [Mon] 12:26

No title

こんにちは!
take51さんのお子さん、とても純粋なんですね^^
我が家の子供たちは、10歳になるまでには、
サンタなんて居る訳ないじゃん!と言ってましたから、
きっとtake51さんご夫婦が夢を壊さないように
すごく気を使っていらって、その配慮の御苦労は同じ親として
頭がさがる思いです。
子供の夢を壊さないように・・
そこが一番のポイントだと思いますね!
親の愛情がひしひしと伝わってきて、
きっと将来は、健全でまっすぐな大人に成長されるような
気がします。
私も見習わなければ、なりません・・
素敵なお話、ありがとうございます^^
ファンタジーな部分をいつまでも忘れない大人は
とても素敵ですから。。
では応援です凸

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 22 [Mon] 21:47

No title

>ぴーちさん、こんばんわ!!

 純粋というか単純バカというか・・(^▽^;)
 かみさんはこの期に及んで「サンタはいる」と
 教えるみたいです。我が家には来れないけど、本当に
 いるんだよ、と。うちのかみさんは子供への接し方は
 素晴らしいと思います。僕が言うのもなんですが(笑)
 
 それにしても、 あまり褒められた事がないので照れます。
 けど、ありがとうございます!!(*^。^*)

 二人の子供には今のまま伸び伸びと育って欲しい
 ものです!!(*^。^*)

 いつも本当にありがとうございます!!!!(^^)!

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 12. 24 [Wed] 20:06

メリークリスマス☆

こんばんは!
奥さんの主張はある意味、正しいですよ^^
実際、フィンランドには本当に公認のサンタクロースが3人いらっしゃるという話を聞いた事がありますもん。
以前日本にも飛行機に乗って、やってきた事がありましたね!
今は公認サンタが居るという意味で「いる」と主張するのは
正しい事ですね^^
奥様を褒めるtake51さん、とっても素敵ですよ~^^


Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 24 [Wed] 22:56

No title

>ぴーちさん、こそばくなるコメントです(^▽^;)

 えーーーーっ!本当にいるんですか!?
 僕はかみさんの事を「この期に及んで・・」と
 本気で思ってましたから(笑)

 そして先ほど、かみさんと二人で上の子に
 サンタさんの正体を明かしました!

 平静に聞いてましたが少し落ち込んでいる
 ように思え、僕も複雑な心境です。
 
 ま、一つ大人になったという事で(^▽^;)

  

Edit | Reply |