ルミガン通販

最近、見た映画「ハンガーゲーム」「私が、生きる肌」

・ハンガーゲーム
ハンガー・ゲーム [Blu-ray]ハンガー・ゲーム [Blu-ray]
(2013/10/25)
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他

商品詳細を見る


この映画、随分前から気にはなっていたけど
内容の無いアクション映画、という先入観があって
見てませんでした、、(^▽^;)

本当にことをいうとジェニファー・ローレンスが
好みの顔では無かったんです(笑)

しかし、先日の「世界に一つのプレイブック」
彼女の演技にベタ惚れしてしまい、この映画を思い出しました。
ちょうどmiriさんも記事にされてましたし!!(^.^)

見て納得です!彼女ならではの映画でした!
内容の無いアクション映画なんて思っててゴメンナサイ(笑)

信念を持った女性。芯の強い女性を上手く演じてたと思います!
映画の世界観に「???」と思いつつも、割と受け入れることが
でき楽しく見ることが出来ました!!(^^♪

他の俳優さん達も良かったです!エリザベス・バンクスにスタンリートゥッチ!
髪のあるトゥッチは初めて?最初は気付きませんでした(笑)

ジョッシュ・ハッチャーソも良かったけど、僕的に最大のヒットは
エスターのイザベル・ファーマンが出てたこと!しかも大きくなってる(笑)
あの目とそばかすでピンと来ました!!あの妙な怖さを
思い出しました!彼女の死に方もなかなかで・・(^▽^;)
※グーグルで画像検索したら大人になり綺麗な彼女を
 見てちょっとビックリ!!そして何故か一安心(笑)


ストーリー的には生き残る為に嘘のカップルを演じて終わった訳ですが、
国の彼氏とどうなったのか気になってます。嫌な大統領は嘘に
気付いてましたが、その辺もどうするのか・・・

極力、事前情報の無いまま「2」を見たいと思います!!(^.^)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点 どこかアナログっぽい映像は好感度高し
 音 :8 点 寝転がって見ててよく解らず、、
        けど、良かったように思います、、(^▽^;)
 総合:8.5点
 ※冷静に考えると酷い世界でした、、(^▽^;)


・私が、生きる肌
私が、生きる肌 [Blu-ray]私が、生きる肌 [Blu-ray]
(2012/11/07)
アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ 他

商品詳細を見る


注)ネタバレがあります!
HD105cinemaさんに教えて頂いたオススメの映画です!!
どんな映画かな?と思いつつ、事前情報ナシで見ました。

いや~、ビックリする映画でした。時系列がシャッフルされており、
ちょっと理解し切れない部分もありつつ見てましたが
今までに無い類の話で楽しめました!!(^.^)

話が進んでいくとバラバラのピースが繋がり一つの
絵になっていきます。

ラストも良かったと思います!!(^^♪
「主役=アントニオ」と解釈して見てましたので、
結末も彼を中心とした話を予想していていて見事に裏切られました。
あれからどんな展開になったのかな?と思いますが、見る人の想像に
委ねる形でいいのだと思います。きっといい話になったと思います♪

ジェケットだったのかTSUTAYAが書いた宣伝文句だったのか解りませんが、
この映画を「究極の愛・・」的に書いてましたが、これを「愛」なんて
書くのは如何なものかと思います、、(^▽^;)

しかし、歪んだ愛も産まれた環境などを聞くと納得もいき、
本当に愛されて育ってない反動だと思いました。監督さんが
その辺を意識してるのか解りませんが、、、、

天才整形外科ですから善悪の判断は持ち合わせていないのは、
親の愛情不足、育て方が間違っていたと思っちゃいます。

そういう意味では素行はよくありませんが、ビセンテ親子の
親子愛は良かったと思います。親は子を信じてたし、ビセンテは
「お母さんが待ってる」と信じて疑ってなかった訳ですので・・
そういう意味からも「あの終わり方」は良かったと思いました!(^^♪

監督は随分前にブログDEロードショーの企画で見た
「オール・アバウト・マイ・マザー」ということを知り、納得!!
見てる最中もどこかで見た作風だなー、と思ってました。
音楽やカメラワークもハリウッドには無い落ち着きがあり「好感度高し」でした!

HD105cinemaさん、面白い映画の紹介を
ありがとうございました!!\(^o^)/

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :8.5点 音楽の使い方が良かった!!
 総合:8 点
※ベラ役のエレナ・アナヤはなかなか美しい女性でした!!
スポンサーサイト

COMMENT 12

モモンガ  2014, 04. 06 [Sun] 21:24

面白そうですね

こんばんは。
どちらの映画も見ていないのですが
面白そうですね。
早速レンタルしてみます。
情報有り難うございました。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 06 [Sun] 21:51

>モモンガさん、こんばんは!!
 
 ハンガーゲームはモモンガさん宅の大画面だとかなり
 楽しめるような気がします!!(^.^)

 共に好みの映画だと嬉しいです!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 04. 07 [Mon] 07:34

「ハンガーゲーム」はわたしもそういう印象を持ってて、見始めたら意外と良かったんですけど、いかんせん93分にカットされたTV版を観てしまったのでやっぱりスカスカな印象に(汗)
ヒロインの国の彼氏って、やっぱり彼氏なんでしょうか?
数年後には妹とくっついたりして(笑)
いつかフルバージョンを観たいです。

「わたしの生きる肌」は未見なんですが前にネタバレを読んでしまって、これは観ない方がいいかなぁと思ってた作品です。
ラストは希望が見える感じなんですかね?
ちょっと気になります。

Edit | Reply | 

miri  2014, 04. 07 [Mon] 08:51

昨夜はコメントを有難うございました☆

>・ハンガーゲーム
>※冷静に考えると酷い世界でした、、(^▽^;)

ハイ、冷静に考えない方が良いと思います☆
もし「現実に・・・」と考えたら、1分も、いえ数秒さえも正視できない作品です!

>しかし、先日の「世界に一つのプレイブック」で
>彼女の演技にベタ惚れしてしまい、この映画を思い出しました。

お顔も可愛いですし、まだ若いので今後が楽しみですね☆

>ちょうどmiriさんも記事にされてましたし!!(^.^)

ご紹介して頂き、本当に有難うございます!

>信念を持った女性。芯の強い女性を上手く演じてたと思います!
>映画の世界観に「???」と思いつつも、割と受け入れることが
>でき楽しく見ることが出来ました!!(^^♪

仰るとおりですね~☆

>他の俳優さん達も良かったです!

あまりお名前は知らないけど、見たことある人がいっぱいいらして
(「裏切りのサーカス」のあの方も印象的)
皆さんそれぞれの役柄を、すっごくうまく演じていらっしゃったと思います☆

>ストーリー的には生き残る為に嘘のカップルを演じて終わった訳ですが、
>国の彼氏とどうなったのか気になってます。嫌な大統領は嘘に
>気付いてましたが、その辺もどうするのか・・・

国の彼氏は、今までずっと仲良かったけど「幼馴染」で終わるのではないでしょうか?
すっごく優しくて何でも話せる・・・でも、親友止まり・・・な感じ?

「1」の終了時点ではもちろん、その人に心があると思うのですが、
やはり修羅場を一緒に乗りきった偽の彼氏が、だんだんだんだん本物に変わりそうです。
(それは、あの雨の日の出来ごとから始まっているからです)

>極力、事前情報の無いまま「2」を見たいと思います!!(^.^)

あ~どうしようかな~???
一緒のころに借りようかな~???
どうしようかな~???

>総合:8.5点

奥様はこの作品、お気に入られましたか?

*******************************

あ、宣伝ですが、明日、ジェニファーローレンス助演(主演に近い)作品の
記事をアップしますので、お時間頂けたら宜しくお願いします☆


.

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 04. 07 [Mon] 15:55

ありがとうございます。

TAKE51さん、こんにちは。
早速「私が、生きる肌」観ていただきありがとうございました。
ハンガーゲームより評価が低いとは…びっくりしました。
映画好みが有るのでオススメするのは難しいですね(^_^;)

私もドルビープロロジックサラウンドに嵌って8帖洋間+クローゼット開放で10帖程のスペースで7.1ch再生をやってます。
映画館の音を求めて使用機材等はDLPプロジェクター&BDプレイヤー&AVコントロールアンプ以外は全て業務用を使用してます。
使用機材等は後日コメントさせてください。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 07 [Mon] 21:00

>宵乃さん、こんばんは!!

 同じ印象をお持ちだったようで・・(^▽^;)

>いかんせん93分にカットされたTV版を観てしまったのでやっぱりスカスカな印象に(汗)

 どの部分がカットされたのか解りませんが、中だるみはありませんでしたので
 
 話の構築上、全て必要だったかもしれません。
 機会あらば是非、完全版を見て欲しいと思います!!(^^♪

>ヒロインの国の彼氏って、やっぱり彼氏なんでしょうか?
>数年後には妹とくっついたりして(笑)

 ホントですね!妹とくっついてても不思議はないです(笑)
 いや、僕も彼氏って印象では無かったのですが、かみさんが
 「彼氏、彼氏」と言うもんで、そんな気になってました。
 断言できるほどじゃなかったですよね?(^▽^;)

続編が気になります!!(^.^)

>ラストは希望が見える感じなんですかね?

 はい、とってもいい感じでした!!
 ネタバレついでに書きますが、性転換した息子を
 不思議そうに見てるお母さんの表情で終わりましたが、
 あの後、感動のあまり泣きじゃくるお母さんが想像できるんです!
 お母さんの表情がとても良かったです!!(^^♪

ネタバレを忘れたころに是非!!(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 07 [Mon] 21:09

>miriさん、こんばんは!!

>ハイ、冷静に考えない方が良いと思います☆
>もし「現実に・・・」と考えたら、1分も、いえ数秒さえも正視できない作品です!
 
あれを見て喜んでる人たちは本当に狂ってますよね、、(^▽^;)

ジェニファー・ローレンスは本当にいいですね!
すっかりファンになっちゃいました(笑)
ウインターズ・ボーンもレンタルしちゃいました!!
たぶん週末には見れますので楽しみです♪

>あまりお名前は知らないけど、見たことある人がいっぱいいらして
>(「裏切りのサーカス」のあの方も印象的)

 え?裏切りのサーカスの人出てましたっけ??
 気付いてません、調べます!!(笑)

>国の彼氏は、今までずっと仲良かったけど「幼馴染」で終わるのではないでしょうか?

 宵乃さんのところでも書きましたが、かみさんが「彼氏」と
 断言したので、僕もそんな気になってました(笑)
 僕も共に修羅場をくぐった彼と最終的には・・・と思います。
 けど、ゲームの流れに従うのも嫌がるような・・
 気になるーーー(笑)

>一緒のころに借りようかな~???
>どうしようかな~???

 一緒に見ましょう~!!\(^o^)/

>奥様はこの作品、お気に入られましたか?

はい、もの凄く気に入ってます!!
他にもレンタルしてる映画の都合、昨日は借りませんでしたが
我慢してもらうのに苦労しました(笑)

>あ、宣伝ですが、明日、ジェニファーローレンス助演(主演に近い)作品の
>記事をアップしますので、お時間頂けたら宜しくお願いします☆

かしこまりです!!(^^♪
けど、じっくり読むのは自分が見てからにするかも?
です!!(^.^)

楽しみにしてます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 07 [Mon] 21:15

>HD105cinemaさん、こんばんは!!

>ハンガーゲームより評価が低いとは…びっくりしました。

 仰るように好みの問題だと思います、、(^▽^;)
 あとジェニファー・ローレンスの演技力も総合的な評価の差になってるかも?
 少し触れてますが、この映画の「愛」がちょっと受け入れがたい
 部分もあったかも?点数は直観でつけてますが、冷静に振り返ると
 そう思えます。けど、ラストはとっても良かったです!!
 あのシーンだけでも、この映画を見て良かったと思います!!(^.^)

>映画館の音を求めて使用機材等はDLPプロジェクター&BDプレイヤー&
>AVコントロールアンプ以外は全て業務用を使用してます。

相当、拘られているんですね!!
また聞かせて下さい!!こちらこそ宜しくお願いします!!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2014, 06. 06 [Fri] 17:12

こんにちは☆

>・私が、生きる肌
>どんな映画かな?と思いつつ、事前情報ナシで見ました。

私もこちらの記事で「ハンガー・ゲーム」と同じにアップされていた事しか知らず、見ました☆ 良い記事ですね~未見の方へのご配慮が感じられます。

>いや~、ビックリする映画でした。時系列がシャッフルされており、
>ちょっと理解し切れない部分もありつつ見てましたが
>今までに無い類の話で楽しめました!!(^.^)

見ている最中は色々とビックリ仰天!で、
夜中にしかオンエアされない訳も分かりました(笑)。
時系列は書いてあったので分かりやすかったですよね???
作風が「あの監督だろうな~」って分かりましたよ(笑)。

>ラストも良かったと思います!!(^^♪
>あれからどんな展開になったのかな?と思いますが、見る人の想像に
>委ねる形でいいのだと思います。きっといい話になったと思います♪

そうですね・・・ラストが違ったら受け入れがたい感じですよね・・・。

>天才整形外科ですから善悪の判断は持ち合わせていないのは、
>親の愛情不足、育て方が間違っていたと思っちゃいます。
>「主役=アントニオ」と解釈して見てましたので、

あの結末でも、主役は彼だったように思います。
あの男の成育歴および、どうして妻がああいう事をしたのか? 
さらに、あの二人がいつそうなったのか?が、よく描かれていなくて、
ちょっとそのあたり演出的にも脚本的にも、手を抜いたように思いました。

>この映画を「究極の愛・・」的に書いてましたが、

あ、そうなんですか???
それは「親子愛」ではないでしょうか?
ちょっと気になったのが、健康時の、妻から娘への愛がよく分からなかった事です。
あとは、数組の「親子」の愛情がありましたよね・・・。

>そういう意味では素行はよくありませんが、

私は「素行が良くない」程度の子だったようには思わなかったです。
終盤に良い子になったのは、それだけの出来事と時間があったからで、
あのまま普通にしていたら、お母さんを棄てたのは間違いないように思いました。

>※ベラ役のエレナ・アナヤはなかなか美しい女性でした!!

最後はやはりそこに来ましたね!(笑)

私的には見ている最中は面白かったけど、終ってから冷静に振り返れない・・・そういう意味では「ハンガー・ゲーム」と同じような作品だと思いました。


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 06 [Fri] 20:27

>miriさん、こんばんは!

>良い記事ですね~未見の方へのご配慮が感じられます。
 
 ありがとうございます!この映画は何も知らないで
 見ないといけないと思い、気を遣って書きました!
 褒められると嬉しいです(笑)

>見ている最中は色々とビックリ仰天!で、
>夜中にしかオンエアされない訳も分かりました(笑)。

 昼間に放送して子供が見たら大変です(笑)
 いや、本当にいろいろ驚かされた映画でした。

>時系列は書いてあったので分かりやすかったですよね???
>作風が「あの監督だろうな~」って分かりましたよ(笑)。

 あれ?解りやすかったですか?集中力を欠いてたんですね(笑)
 監督が解るのは流石ですね!僕も何となくは感じてたようです。
 思い出せませんが、記事を読むとそんな感じです、、(^▽^;)
 音楽やカメラワークが良かった印象が残ってますね!(^^♪

>そうですね・・・ラストが違ったら受け入れがたい感じですよね・・・。
 間違ってもアントニオの思うままにならなくて良かったです(笑)

>あの結末でも、主役は彼だったように思います。
>あの男の成育歴および、どうして妻がああいう事をしたのか? 
>さらに、あの二人がいつそうなったのか?が、よく描かれていなくて、
>ちょっとそのあたり演出的にも脚本的にも、手を抜いたように思いました。

 そうですね!この辺はかなり曖昧で、僕も想像するしか
 ないと思いました。ただ、間違いなく普通に育ってないですね、、(^▽^;)

>あ、そうなんですか???
>それは「親子愛」ではないでしょうか?

 確かに!!親子愛と考えればアントニオとの比較も出来ますし、
 究極の愛と受け止めれますね!愛は男と女だけではありまんせんよね!
 ありがとうございます、スッキリしました!!(^^♪

>私は「素行が良くない」程度の子だったようには思わなかったです。
>終盤に良い子になったのは、それだけの出来事と時間があったからで、
>あのまま普通にしていたら、お母さんを棄てたのは間違いないように思いました。

 確かに相当な出来事ですよね、、精神錯乱状態に陥っても
 おかしくないくらい、、。頑張れたのはお母さんのもとに帰ることが
 唯一の支えだったんでしょうね、、。そう考えると親子愛の深さが
 より解りますね!!あんな経験をしないと親への感謝などが
 解らないのも、どうかと思いますね。。。(^▽^;)

> 最後はやはりそこに来ましたね!(笑)

 ワンパターンですみません(笑)
 僕の中で女優さんの占める割合が相当
 大きいのだと思います(爆)

>私的には見ている最中は面白かったけど、終ってから冷静に振り返れない・・・そういう意味では「ハンガー・ゲーム」と同じような作品だと思いました。

 壮絶な内容でしたもんね、、、。確かにハンガーゲームにも同じことが言えますね!
 ハンガーゲームは設定自体もあり得ないですし、、、(^▽^;)

あと、この記事を振り返ってて「あの日、欲望の大地で」の
ことを思い出しました!ごめんなさい、すっかり忘れてました、、(汗)
見る映画のリストに書きましたので!!(^▽^;)


 


Edit | Reply | 

宵乃  2014, 11. 12 [Wed] 15:05

こんにちは~「私が、生きる肌」観ました。
せっかく紹介していただいたのに申し訳ないんですが、「う~ん???」という感じです(汗)
別に受け付けないとかはなかったし、ラストはまあよかったなぁとは思ったものの、あのビセンテはホラー映画だと真っ先に犠牲になるタイプですよね?(笑)
バンデラスも何を考えて犯人(と思い込んでいる相手)を妻そっくりにするのか意味がわからないです。そこが狂人なんだろうけど…。
たんにヘンタイを描きたいのかなぁと思ってしまいました。

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 12 [Wed] 21:51

>宵乃さん、こんばんは!!

 私の・・、は好みが分かれる映画でしょうね!
 自分の記事を見返していませんが、残っている印象は
 綺麗な女性とバンデラスの狂人(変態)っぷりです(笑)

 そして記事を見返しました。
 僕はこの映画のことを「究極の愛」と謳われていることに
 違和感を感じたのだと思います。おぼろげな記憶ながら
 絶対に違うと思いますので・・・(^▽^;)

>ラストはまあよかったなぁとは思ったものの、あのビセンテはホラー映画だと真っ先に犠牲になるタイプですよね?(笑)

 間違いないでしょう!(笑)

Edit | Reply |