ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  サラウンドの楽しめる映画 >  性懲りもなく「ドリーム・ガールズ」をレンタルしました!

性懲りもなく「ドリーム・ガールズ」をレンタルしました!

正直、このソフトは何度レンタルしているのか・・・(^▽^;)

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/08/23)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る


2007年のイベントで驚愕したドリーム・ガールズのワンシーン。
部屋の鳴り方が良くなったかも??と思う度に挑戦して
落ち込んでます(笑)

どう驚愕したかは昔のページを!

今でもあの音(シーンが変わる様子)は鮮明に覚えています。
しかし、あまりに上手く鳴らせないのであれは幻だった?
と思いなくもなってます、、(^▽^;)

とは言え、久しぶりの挑戦でしたが今までで
一番の鳴り方をしてくれました!(^^♪

驚愕した音は鳴らすことが出来ませんでしたが、
歌声や観客の喧騒感は結構いい感じでした♪

割と左右の広がりもありますし、何より曲自体は
いいですもんね!!(^.^)

購入に至らなかったのは、このソフトを上手く鳴らせなかったんです。
どうも聞いててもレンジは狭くヴォーカルも伸びが足りなません。
これらの原因はフォーマットがドルビーデジタル5.1chだから!と思ってました。

このソフト、TrueHDやDTS-HDならもっと良かっただろうな~
とは思いますが、今の鳴り方なら十分かも?そう思えてきました!(^^♪
amazonはそんなに安くないのでブックオフに買いに行こうかな?

昨日は久しぶりに大阪まで車で日帰りしましたが、
なかなかキツイですね、、(^▽^;)

今日は平気なつもりでしたが、体がだるくて仕方がありません。
やっぱり年には勝てません。ふぅ~(笑)

まもなく誕生日ということで楽天レンタルの無料クーポンを使って
数枚レンタルしてますが、このままだと見ないで返却することに
なりそうです(汗)

音のチェックなんてしてる場合じゃないかも??(笑)

スポンサーサイト
[ 2014年04月09日 22:18 ] カテゴリ:サラウンドの楽しめる映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード