ルミガン通販

最近、見た映画「運命じゃない人」「アフタースクール」

鍵泥棒のメソッドで内田監督の他の作品が見たくなりました!
楽しみにしてましたが・・、面白かったです!!(^.^)

・運命じゃない人
運命じゃない人 [DVD]運命じゃない人 [DVD]
(2006/01/27)
中村靖日、霧島れいか 他

商品詳細を見る


非常に面白かったです!
登場人物の一人一人を中心に話を分割して進める方法は、
タランティーノのレザボア・ドッグやパルプ・フィクションに似てるのかな?
とも思いつつ、本当に計算しつくされていて感心しました!!(^.^)

出演者が皆がいい人って感じが良かったですね!
ヤクザの浅井すら可愛い感じで・・!!(^.^)

婚約者に捨てられた真紀が思わず札束を盗ったのも、
いきさつからすると解るような・・。

浅井中心の話で解る訳ですが、最初はどこまでもいい人で部屋を
飛び出したので「まさか?」の展開でした!

最後の最後も宮田の部屋の前で男と並んで立っていた
ラストも良かったです!先の展開がいろいろ想像できますよね!

宮田の同僚は「看護婦の彼女と使うのに部屋を貸して」
と言ってましたが、彼の表情から察するにイカガワシイ出張サービスを呼んでた?
なんて気がしましたが・・、違うでしょうか?(^▽^;)

監督は鍵泥棒のメソッドの森口瑤子や今回の板谷由夏のようなキャラが
好きなんでしょうか?似たようなキャラだな~、と思いながら
見てました!!共に関わりたくないですが嫌いじゃないです(笑)

いや、よく出来てました!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8.5点
 ※(9+7+7)÷3=7.・・だけど気分は8.5点!(^.^)



・アフタースクール
アフタースクール [Blu-ray]アフタースクール [Blu-ray]
(2012/08/24)
大泉洋、佐々木蔵之介 他

商品詳細を見る


鍵泥棒のメソッド、運命じゃない人が面白かったので、
この作品はどうかな~、と思ってましたが面白かったです!(^.^)
見ていて途中、ちょっと中だるみっぽく感じた部分がありましたが、
最後の大どんでん返しに面喰いました(笑)

中だるみと言っても他の2作が展開の速い話でしたので、
この作品も並以上だとは思いますが・・(^▽^;)

ただ、運命じゃない人ほどのキレは無かったかも??
あと見事に騙されましたが、見終わって爽快感のような
ものは無かったかも?理由が何かは解りませんが・・(^▽^;)
もしかして常盤貴子が好きじゃないとか?(笑)

面白い映画だったのですが、運命じゃない人や
鍵泥棒のメソッドが面白すぎたのでしょう!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※引っ掛かる何かが解れば追記します!(^.^)

スポンサーサイト

COMMENT 4

鉦鼓亭  2014, 04. 13 [Sun] 23:34

 take 51さん、こんばんは

「運命じゃない人」>パズル(クロスワードパズルかな)の楽しさを映画にしてみました、って感じでしょうか。
物凄く緻密に作ってあると思いました。
メジャー・デビュー作でこれですもんね、本当にビックリです。

真紀は金を返しに来ただけ(携帯、捨ててきたし)なのか、それとも、真剣に付き合おうと(タクシー運転手の助言)帰って来たのか。
色々、考える面白さがありますよね。
でも・・・デリヘルまでは考えなかった。(笑)

「アフタースクール」は今年中に観る予定でいます。
その時は、またお邪魔します!

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 04. 14 [Mon] 09:59

「アフタースクール」はわたしは苦手なんですよ。
主演ふたりが嫌いで…。
そういえば常盤さんも苦手です!

>見終わって爽快感のようなものは無かったかも?

先が読めてしまったので、爽快感どころか主役や監督のドヤ顔が浮かんでしまってダメでした(笑)

「運命じゃない人」は面白かったようですね。機会があったら見てみたいです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 14 [Mon] 21:23

>鉦鼓亭さん、こんばんは!!

本当に緻密に作ってますよね!メジャーデビューとは思えないです!(^.^)
各登場人物の話で重なる部分の芸が細かいですよね!!
忘れた頃に再見すると新たな発見を期待出来そうです!!(^^♪

>でも・・・デリヘルまでは考えなかった。(笑)

あえてボカして書いてみましたが・・(笑)
いや、会社の同僚のモジモジ目を反らす感じで、「そうかな?」と!
きっと同僚は慣れてなかったのかな、、とも思ったり?(笑)

きっとお金を返して真剣に付き合おうとしてたんだと思います!
そう思いたいです!(^.^)

>「アフタースクール」は今年中に観る予定でいます。
>その時は、またお邪魔します!

お待ちしてます!楽しみにしてます!!(#^^#)

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 14 [Mon] 21:27

>宵乃さん、こんばんは!!

>「アフタースクール」はわたしは苦手なんですよ。
>主演ふたりが嫌いで…。

 それはまともに見れないですね!!(笑)
 僕もそういう映画はダメです、、(^▽^;)

>そういえば常盤さんも苦手です!

 これは解ります!広末に相通じる部分があります!
 特に下から上目づかいをした時に広末を思い出しました。
 それでも彼女ほどの嫌悪感はありませんでした(笑)

>先が読めてしまったので、爽快感どころか主役や監督の
>ドヤ顔が浮かんでしまってダメでした(笑)

ははは!!なるほど!!(^.^)
僕は全く読めなかったので「やられた感」満載でした!!
けど、何か手放しに賞賛できない何かがこの映画にはあります。
何でしょう??(^▽^;)

>「運命じゃない人」は面白かったようですね。機会があったら見てみたいです。

 ぜひぜひ!!見られたら感想のupをお願いします!
 楽しみにしてます!!\(^o^)/

Edit | Reply |