ルミガン通販

今週レンタルしてるソフトなどの独り言!

どうもバタバタして落ち着きませんが、
自分の時間を少しだけ確保!!

・レンタルしたソフト
ムービー43 Blu-rayムービー43 Blu-ray
(2014/01/10)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


ビューティフル・クリーチャーズ  光と闇に選ばれし者 [DVD]ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者 [DVD]
(2014/02/21)
オールデン・エアエンライク、アリス・イングラート 他

商品詳細を見る


ムービー43はumetramanさんのオススメで非常に楽しみに
している映画でした!(^^♪

見る人を選ぶ映画とのことですが、
僕は大丈夫でしょう!!\(^o^)/

ビューティフル・クリーチャーズは興味が沸かずスルーしてましたが、
かみさんの「あれ??この子、クリスティーヌじゃない?」
という一言で予定変更!レンタルしました(笑)

しかし僕がジャケットのエミーロッサムを見落とすとは・・
かみさんに先に気づかれたのが悔しくて仕方ないです(笑)
変な映画じゃないことに期待しましょう!\(^o^)/

・高速料金
 通勤時間は普段45分くらい掛かってますが、
 出るのが遅くなると1時間くらいかかります。

 ということで寝坊をすると高速を使ってたのですが、
 4月から割引制度が変わって使いたくなくなりました。
 
 今まで通勤割引で300円だったのが、料金も上がった為、
 620円だったかな?かなり高くなりました。先日、ETCのゲートを
 通過後の料金を聞いて目が覚めましたので(笑)

 利用頻度に応じて月末に割り引かれるようですが、 
 乗りたくはないですね・・・

 ま、高速道路は交通量が減っていいのかもしれません。
 その代り一般道が凄く混んでる気がします、、(^▽^;)

 ガソリン代も相当上がったし、ちょっとしんどいですね、、、
 
 負けないぞー!(笑)


・2013年マスターズ
 昨日の最終日、優勝したバッバワトソンの13番ティーショットは
 凄まじかったですね・・。技術だけでなく体格も違うとは言え、
 あんなに飛ぶモンなんでしょうか?? 

 一緒に回ったらどれくらい違うんでしょうね???
 どうでもいい事を考えてました(笑)


今週も始まったばかり!
まだまだ頑張りましょう!!\(^o^)/



スポンサーサイト

COMMENT 4

HD105cinema  2014, 04. 15 [Tue] 23:34

初めてビビりました。

こんにちは。
本当につまらない映画なんですが音響で部屋が壊れるかと業務用ホームシアター歴16年で初めてビビりました(笑)「ディアトロフ・インシデント」オススメする映画では無いのですが本当に凄いです。間違いなく重低音部門No.1ですね(^_^;)

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 17 [Thu] 21:30

>HD105cinemaさん、こんばんは!

 お返事、遅くなりました!
 昨日は酔っぱらって倒れてました(笑)

 お使いの機器を調べていてHD105cinemaさんのシアターの画像を
 ネットで見ましたよ!!凄いですね!!凄まじい迫力なんでしょうね!
 「ディアトロフ・インシデント」は見てないですが、そんなに凄いんですか?
 僕は正直、重低音派ではないのでオススメでなければ見ないかな??(^▽^;)
 

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 04. 20 [Sun] 17:16

シアター画像?

take51さん
こんにちは、
 >お使いの機器を調べていてHD105cinemaさんのシアターの画像を
 ネットで見ましたよ!!凄いですね!!凄まじい迫力なんでしょうね!

縁側の画像かな?(^_^;)
ありがとうございます。
民生用では感じられない画面から音が飛んできますから迫力はありますよ(笑)
あれは旧システムなので現在は1.5倍位スケールUPしてます(笑)
現在はサブウーハー4台サラウンド8台で旧システムと音圧調整は同じですが空気振動密度が違いますねゾクッ!ドキッ!一音一音聴きとれさらに肌で感じます。
アクション、SFは瞬間ですがホラー、サスペンスミステリーのジワジワ心理的な使い方は凄いですよサブウーハーは多数ですね。
映画館やダビングスタジオの音圧を基準にしてますのでオーディオ爆音派とは違いますが一般的には爆音ですかね(^_^;)


>「ディアトロフ・インシデント」は見てないですが、そんなに凄いんですか?
 僕は正直、重低音派ではないのでオススメでなければ見ないかな??(^▽^;)

ホントに凄いです((((;゚Д゚)))))))
LFE出力レベルはダークナイトライジング、宇宙戦争、トランスフォーマーダークサイドムーン(重低音3大映画(笑))の出力最大レベル と同じですが低い周波数が録音されていると思います。
体験した事が無い重低音音圧でした。
take51さん苦手なホラーミステリーなのでお知り合いで重低音好きな方居ましたらオススメして下さい。
あくまで映画館レベルの音圧再生ができればの話です。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 20 [Sun] 21:37

>HD105cinemaさん、こんばんは!

>縁側の画像かな?(^_^;)
 
 縁側の掲示板だったと思います!
 今は更に進化されてるとのことですが、凄いんでしょうね!!
 うちは普通の路線で頑張らせて頂きます!!(^.^)

>take51さん苦手なホラーミステリーなのでお知り合いで
>重低音好きな方居ましたらオススメして下さい。

 解りました!!その時は是非!!(^^♪

Edit | Reply |