ルミガン通販

Azteca(アステカ)とWatayukiⅡ(ワタユキ)の位置を模索してました!

AztecaとWatayukiⅡの効果的な場所を探すのに
壁に固定する外箱を「この辺?」と思える場所に貼ってみました!

260421アステカとワタユキ (1)

それぞれサイズが同じなので入れ替えるだけで調整が出来ます!!(^.^)

昨日はWatayukiⅡを壁の側面につけ、隣にAztecaをセット
してましたがイマイチです。辺に中低音が誇張されますし、音の定位も
不自然に感じます。。。(^▽^;)

視聴位置を境に前と後ろが分断されたような感じです(笑)

もしや?と思い、正面の壁にWatayukiⅡをセットし、空いたところに
Aztecaをセットしてみました!!

260421アステカとワタユキ (3)

これはいい感じです!!(^^♪
側面に2つカバーがあるので、両方を試しましたが
左側の方がいいようです!!(^.^)

Aztecaの位置によってリアスピーカーの鳴り方が変わるのが面白いです!

オペラ座の怪人のチャプター5「Think of me」のラストの
観客の拍手の鳴り方が一番良かったです!フロントの音がおかしく
ならず、きちっとした拍手の音で包まれる感じは過去最高です!

これが正しい鳴り方なのかは解りませんが、好みで
あることには違いないです!!(^^♪

260421アステカとワタユキ (2)

左側のAztecaを天井にセットしてみました!
アバウトですが、視聴位置とフロントスピーカーの中間くらいです。

これはどうでしょう?フロントの鳴り方は少し大人しい感じですが、
かなりまとまった感じです!ただ、先ほどのリアの鳴り方が好きに
なれませんでしたので元に戻しました。

少しの間、この状態で楽しんでみたいと思います!!
また色んなソフトを見るのが楽しみです!(^^♪




スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2014, 04. 23 [Wed] 23:43

こんばんわ。
右コーナー、コンパネパネルとエアコンの間は何センチありますか?
そこの隙間に入るように長さをカットしますので。
Aztecaの話題じゃなくてスミマセン。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 25 [Fri] 22:00

>ボンさん、こんばんは!!

 出張でお返事が遅くなりました!!(汗)

 コンパネパネルとエアコンの間は21cmでした!!
 なんかいつもすみません、、、m(__)m

Edit | Reply |