ルミガン通販

ボンさんから新しいアイテムが到着しました!(^^♪

ある日、ボンさんのブログにお邪魔すると
「take51さんちにNEWアイテム発進!」という記事が(笑)

日本の物流って凄いですね!あっという間に届きました!(^^♪

2604新しいアイテム (1)

①EROEROバネル 高さ21㎝
②オーガンジー やままゆの蚕から紡いだ天然もの
③オーガンジー 普通の化学繊維
④インシュレーター
⑤ファインメットシートのかけら

以上、5点が到着しましたがGWもありますし、
順番に試させてください!(^.^)

一番、興味があるのがこちら!!!
2604新しいアイテム (2)

インシュレーターです!!(^^♪
どこかで見たことがあるな??
と思ったらコンセントベースのくり貫いた部分ですね!!流石です!(^.^)
ボンさんのブログを見た時は気付きませんでした(笑)

「まずは電源タップの下に敷いてください」とのことです。

実は電源タップPB-222は床に直置きです。
サンシャインのMgスペンサーなどを試したことがあるのですが、
音が痩せて使えなかったんです。記事にしたつもりですが、
ありませんね・・(^▽^;)

まずはPB-222の下の装着してオペラ座の怪人をチェックしてみました。

後日、詳しく書きますが激変致しました(笑)
少しの視聴ですので、多くは書けないですがSNの向上や
リアの音のボリュームup(質量up?)SNの向上が関係しているのでしょうか?
解像度も相当良くなってます。今までもそれなりに鳴ってると思いますが、
更に良くなってます。

ビッグコミックに連載中の「風の大地」の主人公、
沖田君のドライバーの飛距離がどんどん伸びるのと一緒です。
例えが不適切でしょうか?(笑)

正直、興奮して上手く言葉にすることが出来ませんが、本当に驚きです。
粗を探したくなるくらい(爆)

映像も同様に良くなってます。
白や肌色などの明るい部分の質感、解像度がかなり上がりました。

ボンさん、休みの日にじっくり見ますので、
詳細はもう少し待ってください!しかし凄い効果ですよ!!(^^♪

インシュレーターだけで暫く遊べそうなんで、
他のアイテムに辿り着けないです(笑)

と、まずは到着と簡単なレポートでした!!(^.^)

いや~、今回も素敵なアイテムをありがとうございます!!\(^o^)/


スポンサーサイト

COMMENT 8

ボン  2014, 04. 29 [Tue] 21:58

おこんばんわ〜。
何から試してください、なんて一切言ってなかったけど…
最初はインシュで正解のはずです。
サンドバックくらいの分厚い肉の塊に、メガトンパンチをくれたような音になってたら嬉しいな。

次はEROEROパネルを試してみてね。映画じゃなくてCDでね。
たぶんおもしろいけど、?な部分も出ると思うので、
そしたら、ファインメットシートのかけらを電源ケーブルのコネクターに巻いてくださいな。
ここで好みに合う合わないはともかく、ここでこの2つはとにかく一旦撤収。

次は、センタースピーカー (もちろん映画再生で)
オーガンジーを被せてください。
天然ものと化繊の違いを味わってください。
ここでファインメットシートを使いたくなるかもしれません。

そんな流れが良いかもです。
それでは楽しんでくださいな。

Edit | Reply | 

ボン  2014, 04. 29 [Tue] 22:05

ごめん、訂正です。

誤…次は、センタースピーカー (もちろん映画再生で)
正…次は、センタースピーカー (これもCD再生で)

ではでは。

Edit | Reply | 

きみやす  2014, 04. 30 [Wed] 15:48

こんにちは~。

>ビッグコミックに連載中の「風の大地」の主人公、
>沖田君のドライバーの飛距離がどんどん伸びるのと一緒です。
>例えが不適切でしょうか?(笑)

ものすごく判り易い例えで、読んだ時にフヒッと変な笑い方をしてしまいました。

文章からも楽しさが伝わってきて、毎回楽しみにしております。

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 30 [Wed] 21:29

>ボンさん、こんばんは!!

>サンドバックくらいの分厚い肉の塊に、メガトンパンチをくれたような音になってたら嬉しいな。

ボリュームを上げて確認出来てないんで何ともですが、
メガトンパンチというより全体的にバランス良くレベルアップしたという感じです。

中低音はボリュームが減った感じですが、重心が低く詰まった
音になりました。ん?これがメガトンパンチをくれたような音に
繋がるかもしれませんね!!(^^♪

TOTO系は週末、かみさんがいない時を見計らって
実行に取り掛かります(笑)

>誤…次は、センタースピーカー (もちろん映画再生で)

「誤」も試してみます!
CDでちゃんと聞こえて5.1chで埋もれてる音が
聞こえるようになるかも??

色々、楽しませて頂きます!!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 30 [Wed] 21:35

>きみやすさん、こんばんは!!

>ものすごく判り易い例えで、読んだ時にフヒッと変な笑い方をしてしまいました。

まさか反応して頂ける方がいらっしゃるとは思ってなく、
物凄く嬉しいです!!\(^o^)/

沖田君、研修生時代から200ydくらい飛ぶようになってますよね?(笑)
連載当初(大学時代)から気に入って読んでます!!(^^♪

自己満足のブログですが、楽しんで頂いて
こちらも嬉しい限りです!!!(^.^)

Edit | Reply | 

ボン  2014, 05. 02 [Fri] 21:22

最近知ったけど、宇賀神さんって、沖田君のプロテストの時に亡くなったんですね。(モーニングは創刊から欠かさず読んでるのに、覚えてないっす。)
宇賀神さんの存在と鹿沼の風が沖田君をあんなに強くしていったんですよね。

Edit | Reply | 

ボン  2014, 05. 02 [Fri] 21:23

しまった!
モーニングじゃなくって、ビックコミックだった。
あ〜勘違いっす。

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 02 [Fri] 22:48

>ボンさん、こんばんは!

そうなんです!プロテストの時に亡くなりました。
立ち読みしながら涙がこぼれた記憶があります、、(^▽^;)

>宇賀神さんの存在と鹿沼の風が沖田君をあんなに強くしていったんですよね。

ですね!人に恵まれたのだと思います。
ちょうど沖田君は今、出てる5/20号でしみじみ語ってました。
ボンさんも読んでたんですね!!(^.^)

>モーニングじゃなくって、ビックコミックだった。
>あ〜勘違いっす

漫画って多すぎて解らなくなりますよね(笑)

Edit | Reply |