ルミガン通販

最近、見た映画「フライトナイト2」「スタートレック イントゥ・ダークネス」「ハンガーゲーム2」

・フライトナイト2
フライトナイト2<特別編> [DVD]フライトナイト2<特別編> [DVD]
(2014/01/08)
ウィル・ペイン、ジェイミー・マーレイ 他

商品詳細を見る

前作がそれなりに面白かったので、
レンタルした映画。うーん、微妙かも??(^▽^;)

前作から引き継いだ出演者はおらず、
似た話をあまり知らない人たちで展開されていました。

収穫はヴァンパイアの女ボスが美しかったくらい??(笑)

他に特に書くことが・・(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※本当に印書に残ってません、、(^▽^;)


・スタートレック イントゥ・ダークネス
スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]
(2014/06/25)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ベネディクト・カンバーバッチ 他

商品
詳細を見る


面白かったですね~!
前作も面白かったですが、今回も期待を裏切ることなく
目一杯に楽しませて頂きました!!(^^♪

ちょうど音も映像も良くなってから見ましたので、
内容、映像、音の3拍子が揃ってとても楽しめました!!(^.^)

前作はどんな印象だったのかな?と過去記事を見ると・・
疲れてて「見た」という記録だけでした(笑)
最近、見たと思ったら去年の9月だったんですね・・(^▽^;)

内容的につっこみ所も結構ありますが、
話がしっかりしていたので、あまり気になりませんでした。
カークの最後もすぐ想像が付きましたが、解っていても涙がポロポロ
止まりませんでした。クリス・パインも結構いい演技しますね!(^.^)

いい演技と言えばカーン役のベネディクト・カンパーパッチも良かったですね!
ちょっと目が離れた個性的な顔ですが、雰囲気のある俳優さんです。

この名前は一生、覚えれないのでは?って感じですね(笑)
最近、映画雑誌などを見ると、よく見る顔で気になってましたが、
なるほど魅力的な俳優さんです。裏切りのサーカスではあまり
印象に残ってないのですが・・(^▽^;)

あとウフーラについても!
ここ数日、アバターを見てましたが、調べるまで
「ウフーラ=ネイティリ」に気付きませんでした、、(^▽^;)
ネイティリはあのメイクなんで気が付かなくても仕方ない、
と自分を慰めてます。かみさんに話してないので、
どんな反応するか楽しみです(笑)

映像も美しかったし、音も非常に楽しめました。
久しぶりに全編を通じて指定位置で見ましたので(笑)
※普段は寝転がって真面目に見てません(笑)

続編はあるのでしょうか?カーンもあのままとは
思えませんし、楽しみですね!(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:9 点 綺麗だけでなく構図も良かった!
        この映画の世界観はなかなかいいかも?(^^♪
 音 :8.5点 ワープをする時は音だけでなく映像もカッコイイ!
 総合:8.5点
 ※出演者の個性も皆さん、良かったですね!(^.^)



・ハンガーゲーム2
ハンガー・ゲーム2 ブルーレイ(特典Blu-ray1枚付き2枚組)ハンガー・ゲーム2 ブルーレイ(特典Blu-ray1枚付き2枚組)
(2014/04/18)
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他

商品詳細を見る


準新作になるまで待てず、新作だけどレンタルしちゃいました!(^.^)


以下、多少のネタバレあり、、(^▽^;)





前作と同様、ジェニファー・ローレンスの魅力満載の映画!
今回も彼女の演技を堪能させて頂きました!!

どんな話になるんだろう?と色々、考えてましたが
想定外の展開に140分があっという間に過ぎました。

スノー大統領の狂った社会を倒すべく、今回は序章だったのかも
しれません。最後に続編についてのテロップがありましたので。
最初からゲームが始まる前から革命の計画が綿密に練られていた
ことが解ります。ゲームメーカーの登場時に「こんなクソゲーム」的な
発言がありましたが、ゲームが始まるとその非道っぷりに
最初の発言も忘れてました、、、(^▽^;)

今回のゲームは参加者はあまり死んでないのかもしれませんね。
何れにせよ続編が楽しみです!!(^^♪

1作目の監督はゲイリー・ロスで今回はフランシス・ローレンス。
見てる最中は作風の違いに気付きませんでしたが、
そう言われると今回の方がエンターテイメント色が強かったかも?
僕の場合、ジェニファー・ローレンスの演技が期待通りだったことで
満足なのかもしれません!(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点 暗いシーンが多くプロジェクター泣かせの映像です(笑)
        それでも然程、潰れずまずまず見れたのかな?
 音 :9 点 途中、カットニスが多くの喋る鳥に囲まれるシーンがありますが、
        多くの鳥が部屋中に飛び回り壮観でした!7.1chの
        システムだと相当凄いかも??
 総合:8.5点
 ※スタンリー・トゥッチも相変わらず、いい感じでした!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 8

umetraman  2014, 05. 06 [Tue] 20:40

こんばんは。GWも終わりですね。
私は恒例のインドアメインでレンタル三昧でした(笑)。

「フライトナイト2」やっぱし続編出てましたか。この手のシリーズ化の成功失敗って両極端な気がしますね。
パッケージの雰囲気からすると今回は女バンパイアなんでしょうか。なんだかエロスに走ってそうな予感(笑;)。
関係ないですが「ハウリング2」は変にエロスを強調しすぎて逆に傑作に昇華してました(笑)。

「イントゥダークネス」は私もお気に入りです。1より好きですね。
カーンを絶対悪でもない魅力ある悪人として演じたカンバーバッチはさすが英国役者というところでしょうか。
特徴的でなんか爬虫類系の顔付きですよね(笑)。
ラストのカーンに対するスポックの荒ぶり方は、見ているこっちも荒ぶるくらいの衝撃でした(笑)。
カーンですが、この後の流れとして既にTVシリーズや映画化2作目「カーンの逆襲」で描かれていますよ。
ただ本作は独自の解釈?で描かれた点もあって、過去作品にすんなり繋がるような同じ時系列上には並んでいないとか。どんな具合かちょっと見直すのもいいかもしれませんね。
因みに監督のJJエイブラムスは、SW新作の監督もやるようですね。いいチョイスだと思います。

「ハンガーゲーム2」も出てましたね。なんか続編祭になってませんか(笑)。
ちょっと大味に感じた1作目ですが、本作は監督も変わってアクション性が強くなっているようですね。
ちょっと気になってますんで、今度借りてみようと思います。
胡散臭いスタンリー・トゥッチにまた会えると思うとワクワクぅ♪
しかし長尺な大作ですな〜。しかもまだ続くようだし・・・。

どんな続編でも温かく見守る気持ちをこめて、ガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 06 [Tue] 21:59

>umetramanさん、こんばんは!!

>パッケージの雰囲気からすると今回は女バンパイアなんでしょうか。なん>だかエロスに走ってそうな予感(笑;)。

 ピンポーン!\(^o^)/
 どぎついエロじゃないですが、女ヴァンパイアはいい感じに
 エロいです!!(笑)

>関係ないですが「ハウリング2」は変にエロスを強調しすぎて逆に傑作に昇華してました(笑)。

 ありがとうございます!チェックしました(笑)

イントゥ・ダークネスは面白かったですね!
カーンはそんな感じで続編があったんですね!!
今までスタートレックは見てなかったんで・・、知らなかったです、、(^▽^;)

せっかくなんで今のシリーズで続編を期待したいと思います!
カンバーバッチは良かったですね!とっても魅力的でした!!
しかし名前が覚えられないです(笑)

JJエイブラムスはSWの新作もやるんですね!ノリに乗ってますね!!
どんな作品になるか楽しみです!!(^^♪

僕の中でJJはLOSTかフリンジのTVドラマの印象が強いです!
二つとも大好きです!久しぶりに通して見てみようかな・・。
相当な覚悟が・・(^▽^;)

>「ハンガーゲーム2」も出てましたね。なんか続編祭になってませんか(笑)。

 本当ですね!意識はしてなかったんですけど・・(^▽^;)
 僕は前作の方が好きでしたが、今回も良かったですよ!
 ジェニファー・ローレンスがお気に入りなんで細かいことは言いません(笑)

>胡散臭いスタンリー・トゥッチにまた会えると思うとワクワクぅ♪

 彼は今回の方が良かったかも??とっても素敵です♪
 是非是非、レンタルをお願いします!!記事を楽しみにしてます!!(^.^)


いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 07. 03 [Thu] 23:44

ハンガーゲーム2

こんにちはTake51さん。
今月から準新作になりおまけにTSUTAYA100円キャンペーンで借りました(^_^;)
Take51さんの音9点に期待して観ましたが、いやーゲーム内のシーン凄いのなんの音響効果今年No1ですね因みにスピーカー15台7.4ch視聴。
音9.5点いや10点⁈(^_^;)
いままでDolbyTrueHDは録音レベルが大きいので若干dts-HDMAより音量下げるんですが逆に音が聴き易いので音量上げてしまいました。
自分の基準はセンターの台詞で音量決めてます。

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 04 [Fri] 21:08

>HD105cinemaさん、こんばんは!

ハンガーゲーム2の音は楽しめますよね!!
自分の記事を読んで思い出しました(笑)

うちもハンガーゲーム2を見た時とセッティングが違うので、
今でどんな鳴り方をするか興味はあります。
僕も借りてこようかな?TSUTAYAのキャンペーンは全国同時
なんでしょうか?ふと、気になりました(^▽^;)

>逆に音が聴き易いので音量上げてしまいました。

これは僕もあります!ソフトによって変わりますよね!!

あと、たいしたことじゃないのですが僕はtake51です。
大文字でも変わらないですが、多少の違和感を感じますので
変換時にご注意を頂ければと思います!!(^.^)

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 07. 04 [Fri] 23:50

失礼しました。

take51さん
こんばんは、iPhoneだと英語入力頭文字が大文字変換されてしまいそのままですみませんでした。今後気をつけます。TSUTAYA準新作&旧作品100円(税抜き)キャンペーンは一部店舗除き全国だと思います。携帯スマホクーポン7/6までです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 05 [Sat] 12:45

>HD105cinemaさん、ありがとうございます!

 名前の件、すみません。ありがとうございます!(^^♪
 TSUTAYAは全国、一緒なんですね!!オススメを頂いた
 キャプテンフィリップスの返却が今日までなのに見れてないです。。
 バタバタした一日になりそうです(笑)

Edit | Reply | 

miri  2015, 06. 25 [Thu] 19:11

こんばんは☆

「ハンガー・ゲーム2」を見ました☆
今日アップする予定だったのですが、都合で次回土曜日のアップにかわりました。 またお時間頂けたら宜しくお願いします☆

>前作と同様、ジェニファー・ローレンスの魅力満載の映画!
>今回も彼女の演技を堪能させて頂きました!!

彼女はうまかったですネ・・・でもうまかったが故にその悲しみが伝わり過ぎて・・・今回は全然楽しめませんでした・・・。

>どんな話になるんだろう?と色々、考えてましたが
>想定外の展開に140分があっという間に過ぎました。

私も何も知らずに見たのですが、この作品の次がある事は知っていたけど、まさかその次まであるとは! 今回見た後に知り、本当に驚きました。

>スノー大統領の狂った社会を倒すべく、今回は序章だったのかも・・・

全体的にハリウッド式錬金術?と思い残念感が強く・・・。
まぁ原作を知らないので、原作に近いのかもしれませんが???

>ゲームメーカーの登場時に「こんなクソゲーム」的な
>発言がありましたが、ゲームが始まるとその非道っぷりに
>最初の発言も忘れてました、、、(^▽^;)

シーモア・ホフマンさんって前作には出ていなくて、突然(ずっと前からいたような顔して)あらわれたので仰天しました! こんな役しかもらえないから死んだのかな~?と終盤までマジに思っていました(笑)。

>今回のゲームは参加者はあまり死んでないのかもしれませんね。
>何れにせよ続編が楽しみです!!(^^♪

数人の行方が不明になっているし、もしかしたらその前の方々も??? と思うと次回も見たいとも思うのですが、やはり見たくないので、多分、録画して全早送りで見ると思います(笑)。

>1作目の監督はゲイリー・ロスで今回はフランシス・ローレンス。
>見てる最中は作風の違いに気付きませんでしたが、
>そう言われると今回の方がエンターテイメント色が強かったかも?

いや、作風は最初の方で全然違うと思いました。
監督が違う事は見終わってから知りましたが「やはり」って言う感じでした。

>僕の場合、ジェニファー・ローレンスの演技が期待通りだったことで
>満足なのかもしれません!(笑)

take51さんのように思えれば良かったのですが・・・。

>暗いシーンが多くプロジェクター泣かせの映像です(笑)

本当に暗くて人物の表情やいろんなこと、見にくかったですネ~!
映画なのだから、もうちょっと考えてほしかったです。

全体的に、近未来系嫌いな私に戻ってしまいました。。。
特に序盤で何回も見せられたルーの姿には、マジ勘弁してほしかったです。
take51さんは、ルーの姿はどう思われましたか?
もし良かったら教えてくださいね~!
では、明後日に~☆

追伸:「幸せへのキセキ」の実話の方の事ですが、私は見ないようにしていて・・・どうも全然違っていて頭髪も少ないらしく・・・マット・デイモンのイメージを大切にしたくて(笑) メイキング、というのはDVDの特典映像ですネ? そうか~そういうのに出ているのですネ~! つくづく、凄い人物ですネ♪


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 26 [Fri] 22:08

>miriさん、こんばんは!

いつもお返事が遅くなってすみません(汗)

>「ハンガー・ゲーム2」を見ました☆
今日アップする予定だったのですが、都合で次回土曜日のアップにかわりました。 またお時間頂けたら宜しくお願いします☆

はい!また楽しみにしときます!!(^^♪
って明日ですね(笑)

>彼女はうまかったですネ・・・でもうまかったが故にその悲しみが伝わり過ぎて・・・今回は全然楽しめませんでした・・・。

彼女は上手かったですよね!!この作品に限らずですけど!(^^♪
確か歴代の優勝者が集まり前途多難な展開だったように記憶してます。
演技が上手すぎるのも・・、ですね(汗)

>私も何も知らずに見たのですが、この作品の次がある事は知っていたけど、まさかその次まであるとは! 今回見た後に知り、本当に驚きました。

あれ?そうなんですか??
あんまり伸ばし過ぎるのも心配になりますね、、
ほどほどで終わらせて欲しいです、、(^▽^;)

>シーモア・ホフマンさんって前作には出ていなくて、突然(ずっと前からいたような顔して)あらわれたので仰天しました! こんな役しかもらえないから死んだのかな~?と終盤までマジに思っていました(笑)。

ホフマンさん、最近、見た映画にちょこちょこ出てますが
いい俳優さんですよね!!密かにお気に入りです♪
結構な存在感でしたが、死んじゃいましたっけ??記憶が・・(笑)

>いや、作風は最初の方で全然違うと思いました。
監督が違う事は見終わってから知りましたが「やはり」って言う感じでした。

最初から違いがわかりました??
僕は何となくしかわからなかったですが、映画の全体の雰囲気は
1作目の方が良かった印象がありました!やっぱり監督で結構
変わるんですよね!!

>本当に暗くて人物の表情やいろんなこと、見にくかったですネ~!
映画なのだから、もうちょっと考えてほしかったです。

プロジェクターは暗いシーンが続くと辛かったりします、、
特に調子が悪いと・・(^▽^;)

miriさんも同じ感想という事はよっぽで暗いシーンが多かったんですね、、
ジェニファー・ローレンスのせっかくの演技が勿体ないです(笑)

>全体的に、近未来系嫌いな私に戻ってしまいました。。。
特に序盤で何回も見せられたルーの姿には、マジ勘弁してほしかったです。
take51さんは、ルーの姿はどう思われましたか?
もし良かったら教えてくださいね~!
では、明後日に~☆

あれ?ルーって1作目に殺されてしまった黒人の小さな
女の子でしたよね?あれれ??どうだったでしょう??
回顧的に出て来たんでしたっけ・・

ごめんなさい、覚えてないです(滝汗)

面白かった印象があった割に覚えてないですね、、
3作目を見るのが不安になってきました、、(^▽^;)

また明日!!(^.^)


Edit | Reply |