ルミガン通販

「BDP-LX91」を視聴して来ました!!(後編)

とにかく僕にとって驚愕の体験だった「BDP-LX91」

メーカーの方も予定の時間を過ぎても
「皆さん、時間のほうは大丈夫ですよね?」

と持参されているBDソフトを片っ端から視聴させて
頂きました!(^_^)

「BDP-LX80」で見たセリーヌディオンもLX91で見直しました。
声の張りや吐く息の消えかかるところ。特にバイオリンの艶やかな
伸びが綺麗になったような気がしました。

そして反則圧巻だったのが「ダイ・ハード4.0」


ダイ・ハード4.0 (Blu-ray Disc)ダイ・ハード4.0 (Blu-ray Disc)
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る



トンネルの中で車同士が激突したり、柱に車が突っ込んでくるシーンは
怖いくらいでした。もしかしたら映画館より凄いんじゃない?
と思えるくらいでした(^▽^;)

これはメーカーさんも仰ってた事ですが、どんなに大きな音にしても
高音、低音などの激突音がうるさくないんです。

表現が難しいのですが、我が家で同じシーンをデカい音で
聞くと音が大きいではなく、例えると「やかましい」なんです。

メーカーの方も色々、説明して頂いてたのですが
僕は時間が無くなり途中で退場しましたが本当に貴重な
経験をさせて頂きました!!(^^♪


そして今日はTSUTAYAで「オペラ座の怪人」を借りてきました!
まだ記憶に鮮明に残っている「チャプター5」を我が家で見るとどんな
感じになるのか気になって・・・

結果、悲しい現実を目の当たりにする事になりましたが、
納得のいくものでした(笑)

いちいち列記するのが馬鹿らしいくらい違いますので
割愛させて頂きます。

比較をするのに違いがあり過ぎます(^▽^;)
プレーヤーだけでなくアンプやスピーカー、そして「ホース」も(笑)

前から思えば多少はグレードアップしているのですが、
ある意味、究極に近い音と映像を体験したので
劣るのは仕方がないです。

これから「あの音と画像」を求めてグレードアップする楽しみが
出来ましたので、「オペラ座の怪人」は手元に置いておきたい
1枚になりました!!


最後に今朝の早朝サーフ!

朝のサーフ

今日も魚はいませんでした(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

しんた  2008, 12. 23 [Tue] 15:50

こんにちは!

私も音だけなら、広い映画館よりも、もしかして・・・
などと思ってましたが、(映画館より凄い!?)という所で、
なるほどあり得るかもと、納得でした・・・
貴重な体験をされたようで、うらやましい限りです!
あと、シーバス・・・駄目でしたかー・・・
これに懲りずまだまだ頑張ってください!!
青い太平洋が美しい!また行きたいな~i-229

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 23 [Tue] 21:35

No title

>しんたさん、こんばんわ!!

 いや~、本当に映画館より凄いかも!?ですよ。。
 メーカーさんのイベントなどで凄い音や映像を
 見ておくと勉強になります!道のりはほど遠いですけど、
 ちょっとずつ家のシステムも精度をあげていきたい
 と思ってます!(*^_^*)

 魚は厳しいですね~(笑)
 一応、今度の週末も出かける予定です!!
 今はシーバス、イカ、ヒラメ・・。とりあえず何でもいいんで
 2008年をいい形で締めくくりたいです(^▽^;)

Edit | Reply |