ルミガン通販

GW期間中のちょっと嬉しい出来事!そして気が付けば7年目!!(^^♪

土日が出張でやっと帰ってきました。。。
まだまだ若いはずですが、体が重たいです。。(^▽^;)
次の休みまで頑張るぞー!(笑)

少し古い話でGWの出来事です!(^.^)

長男がウォークマンで好きな曲を聴いていたのは知ってました。
僕のオススメを聞かれ、StingやMadonna、M.ジャクソンなど、
聴きやすい洋楽を中心にCDを渡したのが去年くらい?
音楽が好きなのは遺伝かな~、なんて思ってました(笑)

ある日、かみさんが長男に「お父さんの部屋でPoliceのライブを
見せてもらいな!絵も綺麗だし音もいいよ!」と話してました。
僕としても断る理由はなく、気が付けば家族全員でPoliceの
BDライブ鑑賞会の始まりです!\(^o^)/

長男は目を丸くして見てました!!(笑)
たまに映画を一緒に見ることはありますが、
ライブ物を真面目に見るのは初めてだったかもしれません。
というより、音楽に興味を持ってから見るのが初めてでしょうか?

そういえばウォークマンのイヤホンを付属品から普通の市販品に
変えて音が良くなったと話していました。誰に似たのでしょう?(笑)

The Police Certifiable [Blu-ray + 2CDs] [Import]The Police Certifiable [Blu-ray + 2CDs] [Import]
(2008/11/24)
The Police

商品詳細を見る


長男のリクエストでMadonnaのライブも!(^^♪

Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import]Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import]
(2010/04/06)
Madonna

商品詳細を見る


無いだろうな~、と思いつつ「リクエストの曲ある?」と聞くと
「Miles Away」という返答でビックリ。

あるんだ??(笑)
やっぱり遺伝ですね、、(^▽^;)

この後、長男がよく聴いてる曲をPS3からHDMIでAVアンプに接続して
視聴会を!小1時間くらい聴いてましたが、「この曲は録音がいい!」
「これは録音がイマイチ」と楽しんでました!(^^♪

最近、部活や勉強で疲れ気味の長男は僕とあまり話を
しなくなってましたので、今回の出来事は本当に嬉しかったです。
嬉しそうに笑顔で話す長男を見たのは久しぶりでしたので・・(^▽^;)

長男に「この曲いいでしょ?」と言われると、知らなくて興味の
無い曲でも「いいね!!!(^.^)」と答える僕がいました(爆)

この嬉しかった気持ちをかみさんと話してたら、かみさんも
嬉しそうで・・。ちなみに長女はStingの声が気に入ったそうで、
持ってるウォークマンにStingの曲を取り込んでるらしいです。
うん、遺伝してる(爆)

少し古い話になりましたが、今年のGWは僕にとって
忘れることの出来ない素敵な休日でした♪


と書きながら気が付きましたが、このブログも7年目に
突入してるようです、、(^▽^;)

これからもオーディオ、映画鑑賞、ブログもマイペースで続けることが
出来たら・・、と思います!!(^.^)

毎年のように書いているように思いますが、ブログを通じて
知り合った方のおかげで続けることが出来てます。

本当に感謝です。これからも宜しくお願いします!!\(^o^)/



スポンサーサイト

COMMENT 8

宵乃  2014, 05. 12 [Mon] 06:49

音楽が繋ぐ家族の絆ですね~。
親子で楽しい趣味の時間を共有できるなんて素敵です。
これからも脈々と音楽好きな血が受け継がれていくことでしょう!

ブログ7年目もおめでとうございます♪
これからもtake51さんらしいブログにしていってください♪

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 05. 12 [Mon] 12:11

タケさん、7年目、おめでとうございます!!

お互い、ぼちぼち続けていきましょうね。

こうやって、自分の好きなモノをみんなで共有できると嬉しいですよね。

うちで、最近、それを感じたのは、アニメです。
私が以前好きで溜め込んでいたアニメを妻さんが見て、それから、しばらくしてから、子どもたちが最近見て、大ハマリしてしまいました。
それから、そういう話題が家の中で飛び交い、面白い状態ですよね(笑)

うちは、映画共通って感じかなあ~と思います。
音楽はまだまだ遠そうです。
私と妻さんは、邦楽、娘は、嵐、息子はアニメソングと分かれていますから(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 12 [Mon] 22:14

>宵乃さん、ありがとうございます!(^.^)

今回の出来事は嬉しかったです。
感慨深いものがありました!!(^^♪

僕が部屋から漏れる大きな音で聴いてるので、
知らず知らずのうちに影響を受けていたのかもしれません。
あ、車の中でもいつも同じ曲を聴いてるので・・(^▽^;)

>これからもtake51さんらしいブログにしていってください♪

ボチボチとやっていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 12 [Mon] 22:25

>ajisaiさん、ありがとうございます!(^.^)

>こうやって、自分の好きなモノをみんなで共有できると嬉しいですよね。

嬉しいですね!!しみじみと思いました!!(^^♪
うちは他で共有できるものはラーメンでしょうか?
皆が天下一品を大好きで・・。全員好きって珍しくないですか?(笑)

ajisaiさん宅のお子さんもだいぶ大きくなったんでしょうね!
もう2年くらい経ちますか?今度、遊びに行った時も相手
してくれるでしょうか??(^▽^;)

>うちは、映画共通って感じかなあ~と思います。
>音楽はまだまだ遠そうです。
>私と妻さんは、邦楽、娘は、嵐、息子はアニメソングと分かれていますから(笑)

皆で好みが違って当然ですよね!
僕ももっともっとコミュニケーションをとって楽しみたいと思います!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2014, 05. 13 [Tue] 08:48

おはようございます☆

(昨日はコメント書けなくって、遅くなりました・・・汗)

>少し古い話になりましたが、今年のGWは僕にとって
>忘れることの出来ない素敵な休日でした♪

古くないですよ~。
本当に良い休日になって良かったですね☆
今後もお子様方の成長にともなって、ご家族の色々が楽しみですね♪

>と書きながら気が付きましたが、このブログも7年目に
>突入してるようです、、(^▽^;)

7年目突入おめでとうございます!

お知り合いになって、3年以上経ちましたね☆
take51さんとお知り合いになれて、こちらこそ、本当に感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~!!!


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 13 [Tue] 22:18

>miriさん、ありがとうございます!!

>(昨日はコメント書けなくって、遅くなりました・・・汗)
 とんでもないです!けど、きっとコメントを頂けると
 思ってました!!(^^♪

>本当に良い休日になって良かったですね☆
 はい、とっても良かったです!!(^.^)
 ブログには書けないですが、我が家は問題が色々ありまして・・
 それに向けて家族で深く話す機会が増えてます。
 問題は困りますが、家族で色々相談が出来るようになり
 いい機会だったのかな?と思ってます!
 これからも楽しみです!!(^^♪

>お知り合いになって、3年以上経ちましたね☆
>take51さんとお知り合いになれて、こちらこそ、本当に感謝です。
>これからもどうぞ宜しくお願いいたします~!!!
 もっと以前からお付き合いさせて頂いているような気がします。
 不思議ですね~!!(^^♪

 これからも色んな映画の話をしましょう!!もちろん映画以外も!!(笑)
 こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

マミイ  2014, 05. 18 [Sun] 08:30

ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、7年目突入おめでとうございます。

子供と共通の話題って嬉しいですよね。
私は好きな歌も映画も主人と全然違うので
一人で趣味を謳歌していたのですが(笑)
最近になって、子供と一緒に映画を観たり
車で聴いている私の好きな歌を
子供から「アレが聴きたい」とリクエストされたりして
すごく嬉しいなぁって思ってました。

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 18 [Sun] 10:40

>マミイさん、こんにちは!

>ご無沙汰しています。
>遅くなりましたが、7年目突入おめでとうございます。

こちらこそご無沙汰してました!
ありがとうございます!!気が付けば7年、早いモンです。。(^▽^;)

>子供と共通の話題って嬉しいですよね。

何気に嬉しいですね!学校や勉強のことでも色々
話が出来ると楽しいです!周りからは「娘さんはもうすぐ口を
聞いてくれなくなるよ!」なんて言われてるので余計です(笑)

>車で聴いている私の好きな歌を
>子供から「アレが聴きたい」とリクエストされたりして
>すごく嬉しいなぁって思ってました。

わかります!僕は昨日、娘から「いつもオペラ座の怪人を聴いて
楽しい?」と言いつつ「あ、あたしもB'zばっかり聴いてるから
一緒やね(笑)」と言われた時は相当嬉しかったです(笑)

いろいろ大変なこともありますが、子供っていいですね!(^^♪

Edit | Reply |