ルミガン通販

BDP-S350で気になったことを試してみました!!掃除です(笑)

昨日の記事に書いた、BDP-S350の不調について
色々と考えていました。決して仕事中に考えていた
訳ではありません(笑)

書いてませんでしたが、ファンの音がやたら
大きくなることが最近、少し気になってました。
そして先日のフリーズ。。。

ん?何か似たようなことがあったぞ??

と気が付いたのがPCの埃です! →その時の記事

という事で早速、BDP-S350を開けてみることにしました!(^.^)
まず開ける前に裏のファンの部分を見てみると・・

2605BDプレーヤーの掃除 (1)

げげっ!( ゚Д゚)
この画像でも埃が相当、溜まってるのが解ります。
写真で解るというのは酷いんでしょうね・・(汗)

恐る恐る本体を開けてみると・・

2605BDプレーヤーの掃除 (2)

そんなに酷くありませんでした!(^^♪
埃を吹き飛ばそうと思いましたが、変なところに
入っても不味いし上から掃除機で吸ってみました。
ま、気休めですね・・(^▽^;)

とりあえずファンの部分は外から掃除機で埃を
吸い取ってみました。これだけでも全然違うと信じたいです。

元に戻して再生してみましたが、今のところ
映像や音に変化はありませんがファンの音はしなくなりました。
もう少し様子を見ないと解りませんが、本体が振動するくらい
頑張って回るようなことは無いと思います。

もう少し早く掃除をしておけば良かったです。
やっぱり寝室に機械を置いていると埃には気を付けないと
いけないですね・・・

VSA-AX4AHは天板が網目になっていて内部に
埃が入り放題です。きっと凄いことになってるんだろうな・・
開けて掃除がしたいですが、ケーブル類を外して掃除をするのは
ちょっと面倒ですね。。あとアンプを開けて壊したらThe End!ですし、、(^▽^;)

とりあえず様子見です。
改善されていることを祈ります!(笑)




COMMENT 6

ajisai  2014, 05. 18 [Sun] 09:58

うちも、家のパソコンが、簡単に落ちるようになってしまって、大変でした。
今は、同じように、ファンのところに、息をおもいっきり吹きかけたり、後、いらないソフトを抜いたり、無線マウスをやめたりして、なんとか、落ちないようになりました。

うちのブルーレイは、ファンレスですが、飛ぶことあります。
そのときは、レンズクリーナーで直します。

うちで使っているのは、無接点のレンズクリーナーです。
これ、えびパンさんに教えてもらったものです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%80-XL-790-DVD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BCXL-790/dp/B002SDZBRO/ref=sr_1_16?ie=UTF8&qid=1400374170&sr=8-16&keywords=DVD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC

買うなら今はoppoの103でしょうね。

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 18 [Sun] 10:43

>ajisaiさん、こんにちは!

電気製品に埃は天敵なんですよね!
うちはPCもオーディオも寝室にあるので、
条件としては最悪なんでしょうね・・(^▽^;)

レンズクリーナーの紹介、ありがとうございます!
ちょっと試してみます!!商品説明を見ると安心できる
クリーナーですね!!(^^♪

>買うなら今はoppoの103でしょうね。

普通はそうですよね、、、
僕ってひねくれてると思います(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 05. 18 [Sun] 11:56

>普通はそうですよね、、、
>僕ってひねくれてると思います(笑)

いや~、分かりますよ(笑)
私はどちらかと言うと、パナなので、今度は、レコーダーか、プレーヤーですが、パイオニアのAV事業撤退かもなので、AVアンプが欲しいです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 18 [Sun] 12:22

>ajisaiさん、分かって頂きありがとうございます!(笑)

>パイオニアのAV事業撤退かもなので、AVアンプが欲しいです。

これにはビックリしました・・。そして非常に残念です(汗)
パイオニアは中森明菜がCMしてたコンポからファンです。
音は解らないけど明菜ちゃんのファンでしたので(笑)

AVアンプはLX90が欲しいですね、、LX-91と物量コンビを
部屋で鳴らしてみたいです!バカな選択だとは思いますが・・(^▽^;)

去年、CDプレーヤーとPCと大きい買い物をしちゃいましたので、
かみさんは絶対に買わせてくれないと思います(笑)

ajisaiさんの次の買い物も楽しみにしてます!(^^♪

Edit | Reply | 

nor  2014, 05. 18 [Sun] 18:51

しつこいようですいません

非接触(エア方式)は効果が認められないと製造メーカー自ら実証済みです。
http://www.cleanboy.co.jp/product/qa/goods_lens/goods_lens_06.html

だからと言ってブラシ式を使う気にもなれませんけど^^;

素直にメーカーさんに点検依頼をした方が良いのではないでしょうか。

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 18 [Sun] 20:54

>norさん、こんばんは!

へ~、色々あるんですね!
クリーナーはajisaiさんが紹介してくれたメーカーと
違うもののようですし、僕は試してみます!
効果があるないは使ってみて僕が判断することですし!!

とりあえず今はプレーヤーも順調のようです。
何かあったらメーカーさんに点検してもらいますね!

Edit | Reply |