ルミガン通販

「イルカと少年」をブログDEロードショーで見ました!

5月のブログDEロードショーは「春のファミリー企画」ということでした!
最初はひねくれて推奨して頂いてる以外の映画を探してましたが、
思い当たらず「イルカと少年」を見ることに(笑)

イルカと少年 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]イルカと少年 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
(2012/04/25)
ハリー・コニック・Jr、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


いや~、良かったですね!!(^^♪

実話に基づいた話という事でビックリです!
イルカのウィンターは本人の出演とのことで・・・(^▽^;)
CGも使ってるとは思いますが、見事な演技?でした!!(^.^)

家族がテーマになっていますが、海の病院の仲間との
友情や絆もまとめて「家族」という感じでしょうか?

僕が印象に残っているのは学校をさぼり、ウィンターに没頭している
息子を信じて認めたお母さんです。学校にお願いに行った行動力にも
感動しました!目先より大事なことを学んでいる息子を理解できた
お母さんは素晴らしいと思いました。

話は変わりますが、僕も中学時代に夏休みの塾をサボって
毎日釣りに行ってました。何食わぬ顔して帰ると仕事のはずの父がいて
ブン殴られました(笑)

バレてるのに「塾に行ってた」と言い張り更に殴られ・・
「塾に行っててそんなに日焼けするか!」という名セリフは
一生忘れないと思います(笑)

いい思い出です!(^.^)

本当にノンフィクションですか?と思う位、いい話でした。
先ほどのお母さんの話も良かったですが、ソーヤとウィンターに通じる
信頼関係が素敵でした。言葉は通じないはずですが、ウィンターは
最初に助けてくれたソーヤを覚えてるんですよね!
僕も生き物を飼ってますが、感情が無いとされるカメとも
多少の信頼関係が出来てるのでは?と信じてます!!(^.^)

モーガン・フリーマン以外はあまり知らない俳優さんでしたが、
海の病院の娘さんは可愛かったです!他にも出てないのかな?
そして何よりペリカンが良かったです!いい味を出してました!!!
あのペリカンも名演技ですよね?(笑)

norさんも書かれてましたが、ぜひBDで見たかった映画です。
DVDでもそれなり以上に綺麗な映像と音を楽しむことが出来ました!
3D映画として作られていたことも、振り返れば納得の作りです。
ヘリコプターの移動感はなかなか楽しめましたし、BDも欲しいな・・
と密かに思ってます!!(^^♪

最後に前から気になっていたナゾが解決しました!

映画をレンタルすると予告編と一緒に、よく3Dのプロモーションが
入ってます。ハリーポッターやグリーンランタンなどは解りますが、解らない
映画の一つが「イルカと少年」だったんです。やっと解ってスッキリ!!(笑)

今回はかみさんと二人で見ましたが、ぜひ子供たちと
一緒に再見したいと思います!!とっても素晴らしい映画でした!!
日本で未公開ということで、存在すら知りませんでしたので今回も
企画に感謝・感謝です!!ありがとうございました!!\(^o^)/

【点数】
 内容:9.5点
 映像:8 点 DVDでもすっきり見やすい映像でした♪
 音 :8.5点 ヘリコプターのシーンはなかなか楽しめました!
         書きながら思いましたが、あのシーンは必要だったのか?(笑)
 総合8.5点←四捨五入して9点でもいいかも?(^.^)
 ※いとこの事に触れませんでしたが、素晴らしい関係でした♪


スポンサーサイト

COMMENT 5

宵乃  2014, 05. 29 [Thu] 07:37

本当に実話だと言われなければよくできた感動物語だなぁと思ってしまいそうでしたよね。
脚色はあるだろうけど、実際の映像を見るとあの絆は本物だというのが伝わってきます。

>「塾に行っててそんなに日焼けするか!」という名セリフは一生忘れないと思います(笑)

あはは、殴られるのは痛いけど、ちゃんと自分の事を見ていてくれて、正しい事を言ってもらえてるとわかると嬉しいですよね。いいお父様です!

>僕も生き物を飼ってますが、感情が無いとされるカメとも多少の信頼関係が出来てるのでは?と信じてます!!(^.^)

その気持ちわかります♪
お魚とかも、ちゃんとエサをくれる人とくれない人の足音聞き分けてますし、きっと絆があると思います。

>あのペリカンも名演技ですよね?(笑)

わたしも思いました。再見して、いいところで出てきて場をなごませるなぁと感心しました。
いいキャラです。

今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 29 [Thu] 07:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

miri  2014, 05. 29 [Thu] 13:04

コメントを頂き、有難うございました☆

>いや~、良かったですね!!(^^♪
>実話に基づいた話という事でビックリです!

ハイ良い作品でしたね!
もしフィクションだったら、ちょっとね~?と信じられないかもしれないので、ホントに事実で良かったです☆

>家族がテーマになっていますが、海の病院の仲間との
>友情や絆もまとめて「家族」という感じでしょうか?

そう思います。
血がつながっていなくても・・・
人間でなくてもね☆

>ソーヤとウィンターに通じる
>信頼関係が素敵でした。言葉は通じないはずですが、ウィンターは
>最初に助けてくれたソーヤを覚えてるんですよね!
>僕も生き物を飼ってますが、感情が無いとされるカメとも
>多少の信頼関係が出来てるのでは?と信じてます!!(^.^)

言葉は要らないですよね。
(先月の映画にも通じるような?)
亀さんもきっとtake51さんに感謝しているって思います~♪

>海の病院の娘さんは可愛かったです!他にも出てないのかな?

あ、私も可愛いと思って調べましたが
今後の楽しみな子役さんかもしれませんね~!

>※いとこの事に触れませんでしたが、素晴らしい関係でした♪

最初に従兄弟君が水泳の王者だという設定で、大怪我・・・と
ありがちですが泣けましたよね~。
彼が皆の前で泳ぐ復活の日の、ご両親の涙が、とってもささやかなシーンだったけど忘れられません☆

やっぱ同じ映画を見てお話しするのは楽しいですね~!
ではまたお話しいたしましょう~☆


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 29 [Thu] 22:07

>宵乃さん、こんばんは!!

>実際の映像を見るとあの絆は本物だというのが伝わってきます。

本当ですよね!エンドクレジットの実際の映像を見て同じように思いました!
どこまで脚色されているか気にはなりますが、下手に調べず僕の中で
いい映画としておきたいと思います!!(^^♪

>いいお父様です!

ありがとうございます!あの時の出来事から
「嘘はいけない!」と体に染み込んでますので(笑)

>お魚とかも、ちゃんとエサをくれる人とくれない人の足音聞き分けてますし、
>きっと絆があると思います。

メダカたちは朝は「エサー」と群がってきますが、
カメはどうも・・(^▽^;)
体を僕と反対に向け、仰け反るようにこっちを見て待ってます。
もっと素直になれよ~、と思いますが(笑)

>わたしも思いました。再見して、いいところで出てきて場
>をなごませるなぁと感心しました。いいキャラです。

どこまで教えてるんでしょう?本当に感心します(笑)

今回もとってもいい映画との出会いをありがとうございました!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 29 [Thu] 22:28

>miriさん、こんばんは!!

>ハイ良い作品でしたね! もしフィクションだったら、ちょっとね~?と
>信じられないかもしれないので、ホントに事実で良かったです☆

本当に良かったです!!(^^♪
宵乃さんのお返事にも書かせて頂きましたが、どれくらい脚色
されていたかなんて、どうでもいいです!(^.^)

>そう思います。
>血がつながっていなくても・・・
>人間でなくてもね☆

 監督の作り方が上手なんでしょうね!
 くどい位、同じようなネタを絡ませてますが、
 嫌な感じが全くなく、テーマを表現してると思います!(^.^)
>言葉は要らないですよね。
>(先月の映画にも通じるような?)
>亀さんもきっとtake51さんに感謝しているって思います~♪

あ、本当ですね!先月の映画に通じますね!!(^.^)
しみじみ思いますが、この企画に参加させて頂いてなかったら
絶対に出会ってない映画を沢山見ることが出来てます!
本当に感謝です!!(^^♪

>あ、私も可愛いと思って調べましたが
>今後の楽しみな子役さんかもしれませんね~!

ですよね!なかなかいい子役さんでした!!(^.^)
この手の会話は結構してると思いますが、
過去に話をした子役さんのことをほとんど覚えてないです、、、(^▽^;)

>最初に従兄弟君が水泳の王者だという設定で、大怪我・・・と
>ありがちですが泣けましたよね~。
>彼が皆の前で泳ぐ復活の日の、ご両親の涙が、とってもささやかなシーン>だったけど忘れられません☆

確かにありがちで、展開が予想されたにも関わらず
素直に泣けました。皆さんがいい仕事をしたんですね!
感動しながら見てましたが、モーガン・フリーマンを見ると例の事件を
思い出してました(笑)

>やっぱ同じ映画を見てお話しするのは楽しいですね~!
>ではまたお話しいたしましょう~☆

ですね!!次の休みには例の録画も見ますので!!
見たらお邪魔させて頂きます!!!\(^o^)/

Edit | Reply |