ルミガン通販

最近、見た映画「キャリー(2013)」「ハード・ラッシュ」

・キャリー(2013)
キャリー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)キャリー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)
(2014/03/12)
クロエ・グレース・モレッツ、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る


オリジナルが思いの外、良かったのでどうなるか?と
楽しみにしていた映画!楽しみにしていたのはクロエ・グレース・モレッツ
というのが本当でしょうか?(笑)

オリジナルの感想を見返すと、想像以上に
淡泊な内容で・・。これまたビックリ(笑)
そうだ!トラヴォルタが出てたんです!!(^.^)

さてクロエ版ですが、やっぱりキャリーを演じるには
可愛過ぎるでしょうか?(^▽^;)

それなりに幸の薄さを演じてましたが、
基本的に可愛いので仕方がないですね!(^.^)

ジュリアン・ムーアの演じるお母さんはオリジナル同様、
なかなかな変人ぶりでした!オリジナル以上かも?(笑)

内容の基本的な部分は同じですが、違う部分も若干あります。
オリジナルで好みじゃなかった部分が変わってました。
クロエ版ではプラムで先生が死なないんですね。オリジナルでは死んで
しまったのが残念でしたので・・・。

クロエ版は最新技術が投入されてプラムの悲劇も派手に
なってましたが、オリジナルのように目だけで破壊して欲しかったです!
手を使うキャリーはちょっと違うような・・・

あとオリジナル版のように念力をコントロール出来ないキャリーの
方がいいように思いました!細かい理由づけは出来ません。
何となくです(笑)

ラストもオリジナルがいいかな?クロエ版はちょっとエグかったです、、(^▽^;)

あ、キャリーのシャワーシーンですが・・
クロエ版は当然ですがフルブロックでした!
ま、解ってましたけど・・。ちょっと期待しました(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※僕的にはオリジナルに軍配!!(^.^)


・ハード・ラッシュ
ハード・ラッシュ [Blu-ray]ハード・ラッシュ [Blu-ray]
(2014/06/25)
マーク・ウォールバーグ、ケイト・ベッキンセール 他

商品詳細を見る

HD105cinemaさんのオススメでレンタルした映画です!
運び屋をやっていたマーク・ウォールバーグは足を洗って
美しいケイト・ベッキンセールと幸せな家庭を築いてましたが・・
義理の弟がトラブルに巻き込まれて運び屋を復活するハメに!!

「脚本が素晴らしいですよ!」という事でしたが、面白い映画でした!(^.^)
多少のつっこみどころはありますが、展開が早くハラハラさせられました!
落としどころも「なるほど!」という感じでしたが、最後はちょっと 
雑だったかな??生意気な感想ですね。すみません、、(^▽^;)

良く出来たサスペンス・アクション映画だと思います。
相変わらずケイト・ベッキンセールは美しかったし・・・
トータルリコールの彼女なら敵は簡単にやっつけるだろうな~
と、くだらない事を考えながら見てました(笑)

原題は「CONTRABAND」はどんな意味だろう?
と思って調べると輸出入禁止品;不正貿易品, 密輸品ということで、
映画の内容と違って素直な意味でした(笑)

邦題のハード・ラッシュは「激しく突撃する」「攻撃する」という感じでしょうか?
原題の方がいいかな?(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※最後、幸せいっぱいのラストでしたが
  犯罪で得たお金なのにいいのか?とも思っちゃいました、、(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 8

umetraman  2014, 05. 31 [Sat] 18:46

こんにちは。

「キャリー」リメイク、ご覧になられたのですね。
私は最近流行の宣伝兼たキャンペーンいたずら動画で興味が湧いて
見に行ったクチです^^。

どうしてもオリジナルと比較してしまいますけど、結構よかったと思います。
肝心のキャリーが確かに可愛くて(笑)、ちょっと悲惨さに欠けるかな、
とは思いましたが。
最初の方、プールで一人ちょこんと佇む姿がえらく可愛かったですよね。
もうペットにしたいくらいで(爆)。
オリジナルの母親がどんなだったかうろ覚えなんですが、本作のジュリアン
演じる母親も十分に鬼気迫ってましたよね。
いい女優さん使ったなと思いました。

ラストの先生の扱いですが、オリジナルでも先生はキャリーのことを
思っているのに、キャリーの精神状態からあのように反応する姿に
映ってたのだそうですよ。
本作は、まだ救いを見出そうとしたのか、先生は味方の姿勢に映ってましたね。

ところで、クロエですけど、「ムービー43」でのパロディって、
キャリーに結びつきませんでした?
あの鮫がガブーッてCMの直前のエピソードです。
モロそうだよな〜と思いました(笑)。

「ハード・ラッシュ」はレンタル店で見かけておりました。
ベッキンも出ているのですね。
ベッピンなベッキンを堪能できるということで、候補に入れて
おきたいと思います^^。
マーク・ウォルバーグは大成してるのかしてないのか、イマイチ
わからない役者ですが、アクション派で活躍されてるのかな?

クロエとベッキンに応援ガッツリいきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 31 [Sat] 20:27

>umetramanさん、こんばんは!!

>どうしてもオリジナルと比較してしまいますけど、結構よかったと思います。
 それなり以上に良かったんですけど、ちょっと辛口な感想に
 なってますね、、素直に映画の感想を書けば良かったです。
 比較のみの内容ですね、、、(^▽^;)

 どうしてもオリジナルと比較しちゃいますよね!
 キャリーの立場上、やっぱりオリジナルの幸の薄さが良かったでしょうか?
 あの目が忘れられないです(笑)

>最初の方、プールで一人ちょこんと佇む姿がえらく可愛かったですよね。
>もうペットにしたいくらいで(爆)。

 あ、可愛かったですね!(^^♪
 ペットにすると維持費は掛かりそうですが、もの凄く
 稼いでくれますね!(笑)

>ラストの先生の扱いですが、オリジナルでも先生はキャリーのことを
>思っているのに、キャリーの精神状態からあのように反応する姿に
>映ってたのだそうですよ。

 なるほどですね!確かに先生がキャリーを指さして笑ってたと思いますが、
 壊れた精神状態であのように見えてのですね!スッキリしました!(^.^)

>ところで、クロエですけど、「ムービー43」でのパロディって、
>キャリーに結びつきませんでした?

 今、結びつきました!チキショー、悔しいです(笑)
 憎い演出ですね~。あの監督、凄いっす(爆)

>マーク・ウォルバーグは大成してるのかしてないのか、イマイチ
>わからない役者ですが、アクション派で活躍されてるのかな?

 顔のせいでしょうか?かなり地味ですよね(笑)
 僕の中でもあまり印象に残ってない俳優さんです、、(^▽^;)

この映画、ベッキンの活躍はほとんどありませんが、
美しい姿を見るだけで良ければ「あり」だと思います!!(^^♪
やっぱりトータルリコールの彼女が素敵です♪

いつも応援ありがとうございます!!\(^o^)/


Edit | Reply | 

ajisai  2014, 06. 01 [Sun] 19:22

ハード・ラッシュ、いいんですか。

WOWOWでやるみたいなので、録画しようかな~~~
録りすぎて、何が何やら・・・

シュワちゃんの保安官の映画もwowowでやっていたので録ったのですが、なかなか、見れません(涙)

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 01 [Sun] 20:13

>ajisaiさん、こんばんは!

ハードラッシュ、結構面白かったですよ!(^^♪
僕は録画をする習慣がないのですが、WOWOWがあったら
いっぱい録るでしょうね~!(^.^)

実際、娘は大好きな高橋大輔をいっぱい録画してます!
HDDがいっぱいで好きなシーンを編集して削除してます。
あのマメさには頭が下がります(笑)

そろそろBDレコーダーを買おうかな、、(^▽^;)

ajisaiさん、忙しそうなんでなかなか見れないでしょう?
僕も最近めっきり見る量が減ってます。ま、仕方ないですよね、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 06. 05 [Thu] 12:03

TAKE51さん
こんにちは「ハードラッシュ」早速観ていただきありがとうございます。
合格点貰い嬉しいです\(^o^)/

「キャリー(2013)」観ました。日本劇場公開版と別エンディング版どちらもオリジナル版のラストの手には遠く及びませんね(^_^;)
サウンドは凄かったですよ〜サブウーハー4台(15インチ2台18インチ2台)威力発揮キャリーの超能力を音圧で体感しました(笑)ママを閉じ込めてドアが割れるシーンのは視聴部屋10帖の気圧が変化するのも実感できましたね。部屋が呼吸してる感じと言うのかなホラー映画独特の音圧演出⁉も最高でした。

最近観た映画でオススメ?は「キャプテン・フィリップス」「死霊館」どちらも実話だそうです。
「キャプテン・フィリップス」のソマリア海賊役にビックリしましたリアル海賊みたいで(笑)
「死霊館」はマジッ‼怖かったですホラー映画で怖いと感じたのは久しぶりでしたね数年に一本の傑作かもしれませんね(^_^;)サウンドも超弩級知る限りではNo1です。

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 05 [Thu] 21:24

>HD105cinemaさん、こんばんは!

 ハードラッシュは面白かったですね!
 ハラハラしながら見てました!!(^.^)

>ママを閉じ込めてドアが割れるシーンのは視聴部屋10帖の気圧が変化するのも実感できましたね。
 あのシーンは印象に残ってます!映像や音に関してはオリジナルに
 勝ってますが、雰囲気などは微妙でしたよね?(^▽^;)

>最近観た映画でオススメ?は「キャプテン・フィリップス」「死霊館」どちらも実話だそうです。
 死霊館は無理かもしれません、ちょっと恐ろし過ぎます(笑)
 音が良さそうで気にはなりますが・・(^▽^;)

 キャプテン・フィリップスは面白そうですね!キャサリン・キーナーも出てて、 
 出演者も良さそうですね!また今後、見る映画のリストに加えときます!
 新作ですよね?見るのは少し先になりそうです(笑)

Edit | Reply | 

miri  2016, 08. 21 [Sun] 19:32

今日はコメントを有難うございました☆

>さてクロエ版ですが、やっぱりキャリーを演じるには
>可愛過ぎるでしょうか?(^▽^;)
>それなりに幸の薄さを演じてましたが、
>基本的に可愛いので仕方がないですね!(^.^)

そうですね~キャリーにはふさわしくなかったですネ・・・
せめて、どうして虐められるのか?もうちょっと
分かり易ければ・・・と思ったのですが・・・。

>ジュリアン・ムーアの演じるお母さんはオリジナル同様、
>なかなかな変人ぶりでした!オリジナル以上かも?(笑)

オリジナルの方が怖かったような気が・・・
多分、この女優さんに期待するところが大き過ぎるのだと思います(笑)。

>クロエ版ではプラムで先生が死なないんですね。

ここだけホントに良かったです!
まず、先生を別の場所に移したのでね・・・

>クロエ版は最新技術が投入されてプラムの悲劇も派手に
>なってましたが、オリジナルのように目だけで破壊して欲しかったです!
>手を使うキャリーはちょっと違うような・・・

仰るとおりですネ~
バケツのひっくり返るところを何度も映したり
何と言うか、ちょっと違う的な違和感がありましたね!

>あとオリジナル版のように念力をコントロール出来ないキャリーの
方がいいように思いました!

私もそう思いました☆

>ラストもオリジナルがいいかな?クロエ版はちょっとエグかったです、、(^▽^;)

ハイ、お墓も意味なかったですネ!

>あ、キャリーのシャワーシーンですが・・
>クロエ版は当然ですがフルブロックでした!

不自然でしたよね~!!!

>【点数】
> 内容:7 点

私は「5~6点」ですネ~笑。

> ※僕的にはオリジナルに軍配!!(^.^)

ハイ、同感です!!

きもだめし、今夜からでしょうか?
記事をゆっくりと楽しみにしています♪


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 08. 22 [Mon] 21:10

>miriさん、こんばんは!!

>お返事が遅くなりました(汗)

>そうですね~キャリーにはふさわしくなかったですネ・・・
せめて、どうして虐められるのか?もうちょっと
分かり易ければ・・・と思ったのですが・・・。

普通に考えると虐められる要素が少ないですよね・・

>オリジナルの方が怖かったような気が・・・
多分、この女優さんに期待するところが大き過ぎるのだと思います(笑)。

オリジナルのお母さんの記憶が曖昧になってます・・(^▽^;)
素敵な女優さんなので期待してしまうのは分かります!!
たまに普通っぽい役で出てると気が付かない時があります(笑)

>ここだけホントに良かったです!
まず、先生を別の場所に移したのでね・・・

監督もオリジナル版で納得がいかなかったのでしょうか??
あれはグッジョブでした!!(^^♪

>仰るとおりですネ~
バケツのひっくり返るところを何度も映したり
何と言うか、ちょっと違う的な違和感がありましたね!

オリジナルの首をかしげながら目だけで突き進む方が
圧倒的に怖かったですね・・。瞬きもしてなかった??(^▽^;)
バケツのシーンは何度もやってましたね!!ドッキリじゃない
んですから・・(笑)

>ハイ、お墓も意味なかったですネ!

変に派手にして台無しだったかも??(^▽^;)

>不自然でしたよね~!!!

ですよね!不自然なくらいでした。

しかしジャケットを改めて見てみましたが、
表情がキャリーじゃないですね・・・(^▽^;)

>ハイ、同感です!!

きもだめし、今夜からでしょうか?
記事をゆっくりと楽しみにしています♪

リメイクが好きな人はいないような??

きもだめしは見る映画が決まってないんですよね・・(^▽^;)
宵乃さんが見られた呪いのフェイスブックは確定なんですが、
レンタルに置いてなかったです(汗)

久しぶりにリングが見たいんですけど、
かみさんから頑なに拒否られてまして・・(^▽^;)

Edit | Reply |