ルミガン通販

記念すべきクリスマスイブ

今日は我が家にとって記念すべき日となりました。

上の子にサンタの正体を明かしました。
かみさんと数日前から、どうやって話すかを考えましたが
小細工はせず普通に話をしよう!という事になり、
下の娘が寝てからかみさんと二人で話しました!

来年、中学ですから回りの友達から正体は聞いており、
認めたくない物の何となくは「親??」と思っていたようです。
でも、改めて聞かされると多少はショックだったようで・・・(汗)


それでも妹にはまだ「内緒」という事。
そして自分の子供にも同じように演じてあげてね!

という二人からのお願いに笑顔で答えてくれた
息子を見て安心しました!



一仕事を終え、一安心といったところでしょうか??(^▽^;)


今日は息子が一つ大人になったような気がし、
妙に嬉しい記念すべきクリスマスイブとなりました♪
スポンサーサイト

COMMENT 4

しんた  2008, 12. 25 [Thu] 16:47

No title

私からも祝福させて下さい!
おめでとうございます!
『自分の子供にも同じように演じてあげてね!』という一言が泣けました!!
大変な一日でしたね。
でも息子さんもこの日を待っていたような気もしますね。
いい記念日になりましたねi-234

Edit | Reply | 

take51  2008, 12. 26 [Fri] 19:18

No title

>しんたさん、こんばんわ!!

 お返事、遅くなりすみません!!
 そして祝福をありがとうございます!!

 たいした事じゃないんですが、我が家にとっては
 それなりのbigイベントでした(笑)

 再来年は下の子供に話をしないといけないです!
 ま、2回目は多少楽かも??(笑)

 

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 12. 28 [Sun] 17:55

No Subject

こんばんは!
昨日は温かいコメントを頂戴しまして
ありがとうございました^^

所で、息子さん、大人じゃないですかぁ!
立派です!!
子供って、何と言いますか。。
親が思っているよりも、すごくシビアに物事を
見ている時がありますよね・・。

今年は(ご承知の様に)我が家はちょっと散々なクリスマスと
なってしまいましたが、
その前に娘の「サンタさんは、もう信じていなかったよね?」と聞いたら、「いるよ!」って言うんです。
「だって、いつも爺ちゃんがサンタ役をすること知ってるって言ったじゃない?」と聞き直したら、
「サンタさんは居るんだから、早くプレゼント貰らいたいのになぁ~」と、催促されてしまいました(^^A
何と言う・・・。
take51さんの素直なお子さん、そのまま
真っ直ぐに成長されることをお祈り致します。
我が家の子供達、本当に減らず口で困ります(><)

ではでは、愚痴っぽいコメントで失礼しましたーーA
また、お邪魔します★

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 28 [Sun] 21:29

No Subject

>ぴーちさん、こんばんわ!!

 子供と思ってても「へぇ~」と
 思うような事を口にしたりするんで、
 驚かされます(^▽^;)

 ぴーちさんの子供さん、減らず口だなんて!!
 これからの厳しい社会を生き抜いていくには
 大事な武器かもしれませんよ!!(^_-)-☆

 愚痴っぽいコメントだなんて、とんでもないです!!
 いつも有難うございます!!(*^_^*) 

Edit | Reply |