ルミガン通販

最近、見た映画「エリジウム」「あの日、欲望の大地で」「クロニクル」追記あり

・エリジムル
エリジウム [Blu-ray]エリジウム [Blu-ray]
(2014/07/02)
マット・デイモン、ジョディ・フォスター 他

商品詳細を見る


見る映画が思いつかないまま、TSUTAYAを探していて
「あの第9地区の監督が・・」というキャッチコピーが目についてGET!

それなりに面白かったですが、インパクトは
第9地区の方があったかも?ジョディ・フォスターの「悪っぷり」は
なかなか良かったかも?意外なほど、扱いが低かったようにも
思いましたが・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:7.5点
 ※ちょっと中途半端でしょうか・・・(^▽^;)


・あの日、欲望の大地で
あの日、欲望の大地で [DVD]あの日、欲望の大地で [DVD]
(2010/03/19)
シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー 他

商品詳細を見る


miriさんとジェニフォー・ローレンスの話をしていて教えて
頂いた映画です!(^.^)

最初は「ん?どんな映画だろう??」と思いながら
見てましたが、話が進むにつれ食い入るように見てしまいました。

食い入ってしまったのは役者さんの演技が良かったから
ではないでしょうか?贔屓のジェニファー・ローレンスの演技は秀逸でした♪
2008年の映画ということは彼女が18~19歳ころでしょうか?
昔から光ってたんですね!(^.^)

シャリーズ・セロンやキム・ベイシンガーも体を張って頑張ってました。
シャリーズ・セロンは今まで見た映画で一番かも??

映画は色んな形の愛を表現していました。
親子の愛、夫婦の愛、家族の愛、男女の愛。

ジーナとニックの不倫は如何なものかと思いますが、
ジーナは寂しかったんでしょうね。。旦那さんと夜の生活
意外では不満は無かったと思うのですが・・

それぞれの立場にたって考えると複雑な思いで見終えました。
うまく書けませんが、みな一生懸命に生きようとはしてる
んですよね。。
(以下ネタバレを含みますので白文字に変更しました)
シルヴィア(マリアーナ)も本意じゃないにせよ、あんな
経験をしたら普通の精神状態ではいられないでしょうね・・

とにかく深く、重い映画でした。

最後は上手くまとまったでしょうか?
そうあって欲しいな、、と思いました!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※miriさん、素敵な映画の紹介をありがとうございました!!(^^♪


・クロニクル
クロニクル [Blu-ray]クロニクル [Blu-ray]
(2014/06/18)
デイン・デハーン、アレックス・ラッセル 他

商品詳細を見る

 
超能力を得た高校生の学園ドラマかと
思いきや、最後は意外な展開に・・

映像など、なかなか面白かったですが
ストーリーはちょっと雑かも??(^▽^;)

音はサラウンド感などを楽しむことが出来ました!
映像と音は良かったですね!!(^.^)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※非常に勿体ない映画でした、、、(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 4

miri  2014, 06. 15 [Sun] 19:57

こんばんは☆

今日はコメントを頂き、有難うございました☆

>※miriさん、素敵な映画の紹介をありがとうございました!!(^^♪

いつも私の事を書いて下さり、本当に有難うございます!

>最初は「ん?どんな映画だろう??」と思いながら
>見てましたが、話が進むにつれ食い入るように見てしまいました。
>食い入ってしまったのは役者さんの演技が良かったから
>ではないでしょうか?贔屓のジェニファー・ローレンスの演技は秀逸でした♪
>2008年の映画ということは彼女が18~19歳ころでしょうか?
>昔から光ってたんですね!(^.^)

「私が、生きる肌」ほどではないにしろ (クドい?・笑)
最初は誰が何でどうなっているのか?全然分からないですよね~。
だんだん分かってきて、俳優の演技も良いし、脚本も良いので、
変な感じはせず、鷲掴みされますよね~!

彼女はこれで新人賞のようなモノをとり、次でパッとなりました。
はい、次が「ウインターズ・ボーン」です☆

>シャリーズ・セロンやキム・ベイシンガーも体を張って頑張ってました。
>シャリーズ・セロンは今まで見た映画で一番かも??

お二人ともセクシーで、男性から見ると、より「見る甲斐」があるかも?ですね?(笑)。

>映画は色んな形の愛を表現していました。
>親子の愛、夫婦の愛、家族の愛、男女の愛。

ハイ、やはりこの映画でも親子の愛を一番に思ってしまうけど、
他の愛も一杯ありましたね!

>ジーナとニックの不倫は如何なものかと思いますが、
>ジーナは寂しかったんでしょうね。。旦那さんと夜の生活
>意外では不満は無かったと思うのですが・・

う~ん、乳がんを克服して、自分では頑張って生きていても、
連れ合いに「見たくない・触りたくない」という態度をされたら、
こころに隙が出来るのは仕方ないと思いますが、
私の立場からしたら、何とかして4人とも健康な子供の母親として踏みとどまって欲しかったです(涙)。

>それぞれの立場にたって考えると複雑な思いで見終えました。
>うまく書けませんが、みな一生懸命に生きようとはしてる
>んですよね。。シルヴィア(マリアーナ)も本意じゃないにせよ、あんな
>経験をしたら普通の精神状態ではいられないでしょうね・・

・・・この文章の中のネタばれにはちょっと驚きますが・・・白文字になさるとか?注意書きされたらいかがでしょうか???

ハイ、皆それぞれの立場で頑張って生きていると思います。
今後はまず罪の償いからはじめてほしいですね。。。

>とにかく深く、重い映画でした。
>最後は上手くまとまったでしょうか?
>そうあって欲しいな、、と思いました!!(^^♪

大丈夫、あの子の「目」は、未来を向いているから!

>【点数】
> 内容:8 点
> 映像:7 点
> 音 :7 点
> 総合:7.5点

ちょっと重かったでしょうか?
音や映像は私にはよく分かりませんが、やはりその点の秀でた作品とはちょっと違うって感じでしたか?

「ウインターズ・ボーン」は暗い映画ですが、またいつかお話しできる日を、ゆっくりとお待ちしていま~す♪
いつも有難う~!!!


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 15 [Sun] 22:49

>miriさん、こんばんは!!

いい映画でした!!ホント、最初は訳が解らず
どうなるやら?と思ってましたが・・(^▽^;)
話が進むにつれグイグイ惹き込まれました!!

>「私が、生きる肌」ほどではないにしろ (クドい?・笑)

ははは!クドくないですけど、あの映画も最初は
解らなかったですね!!miriさん的にはよっぽどだった
んですね(笑)

>お二人ともセクシーで、男性から見ると、より「見る甲斐」があるかも?ですね?(笑)。

はい!!(笑)
本文で書いて消したことなんですが、二人とも
豊胸などをしてない自然な体でとっても美しかったです!!
やっぱり自然がいいですね!書いちゃった、、、(笑)

>ハイ、やはりこの映画でも親子の愛を一番に思ってしまうけど、
>他の愛も一杯ありましたね!

やっぱり親子愛が一番でしたね!

>う~ん、乳がんを克服して、自分では頑張って生きていても、
>連れ合いに「見たくない・触りたくない」という態度をされたら、
>こころに隙が出来るのは仕方ないと思いますが、
>私の立場からしたら、何とかして4人とも健康な子供の母親として踏みと>どまって欲しかったです(涙)。

旦那の態度も良くないですよね。同性として悲しかったです。
あと奥様には親として頑張って欲しかったですね。一度は態度に
示してましたが、すぐに折れちゃいました。誘う方も誘う方ですが・・

>・・・この文章の中のネタばれにはちょっと驚きますが・・・白文字にな
>さるとか?注意書きされたらいかがでしょうか???

軽率でした・・、すみません。
白文字に直しましたので。。(^▽^;)

>今後はまず罪の償いからはじめてほしいですね。。。

本当ですよね!けど、あの家族?なら乗り越えられるかな?
と思います。そう思いたいです!!(^^♪

>ちょっと重かったでしょうか?
>音や映像は私にはよく分かりませんが、やはりその点の秀でた作品とは
>ちょっと違うって感じでしたか?

いや、重かったから・・、という訳では
ないのですが、内容的に好きになれない部分が
あって直観的に8点になったのだと思います。
今、冷静に考えると内容、脚本的には9点でも良かった
かな、、と思いますが・・(^▽^;)

>「ウインターズ・ボーン」は暗い映画ですが、またいつかお話しできる日を、
>ゆっくりとお待ちしていま~す♪
>いつも有難う~!!!

ウインターズ・ボーンも早々に見ますね!少しお待ちください!!(^^♪
いつも素敵な映画の紹介をありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 06. 16 [Mon] 02:42

take51さん
こんにちはキャリー(2013)超能力が何かに似てるなぁ〜あれ?クロニクルだと思ってしまいましたね(^_^;)
最近は実話物を観てるんですが、とんでもないマヌケなお馬鹿な実話「ペイン&ゲイン」を爆笑しながら観ました。嘘の様な本当の話に驚きです。フィクションだったら3馬鹿大将拉致・監禁・拷問・強奪・殺人・死体遺棄コメディ映画なんですが実話なので「ホントかよ?」連発です。(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 17 [Tue] 22:15

>HD105cinemaさん、こんばんは!!

 こんばんは!お返事、遅くなりました!
 最近、突発的な出張が増えてまして・・(^▽^;)

>こんにちはキャリー(2013)超能力が何かに似てるなぁ〜あれ?
>クロニクルだと思ってしまいましたね(^_^;)

 本当ですね!話といい主人公のキャラも似てるかも??
 っていうか、そっくりと言われても仕方ないかも??(笑)

ペイン&ゲインは出演者も良さそうですね!!またリストに
加えさせて頂きます!!いつも情報、ありがとうございます!!(^^♪

>拉致・監禁・拷問・強奪・殺人・死体遺棄

 どれも問題ばかりですが、これでコメディとは
 アメリカは懐が深いですね(笑)

Edit | Reply |