ルミガン通販

最近、見た映画「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」「グレムリン2」

・ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る


2チャンネルの掲示板に書き込まれていたネタをもとに
作られた映画とか?なかなか凄いですね、、、(^▽^;)

社長の前で態度が180度違う品川の演じるリーダーに
笑っちゃいました。あんな人、本当にいるのかな??(笑)

漫画と思って見てると楽しかったです!

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点 DVDですが、意外とサラウンドしてて
         楽しめました!(^^♪
 総合:7 点
 ※今、世間でブラックと言われてる会社の実情はどんな感じなんでしょう?(^▽^;)


・グレムリン2
グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]
(2012/07/11)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る


ん~、見なければ良かったかも?(笑)

正直、全く面白く無かったです、、、(^▽^;)
しかもフィービーケイツの魅力も半減だし、、、
あの髪型が好きになれませんでした。
最初に彼女を見た瞬間にテンションが相当
下がってました(笑)

悪いギズモも下品で可愛さのかけらもありません。
本当に下品で笑えませんでした、、、(^▽^;)

最後も全く意味が解らないし・・
非常に残念な作品でした。

絶対に製作スタッフが変わってると思いきや、
監督もスピルバーグの名前も一緒というのを見て
ガッカリ指数が一気に上がりました(笑)

【点数】
 内容:4 点
 映像:6 点
 音 :7 点
 総合5.5点
 ※今年の最低点かも??(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 8

宵乃  2014, 06. 22 [Sun] 14:02

>絶対に製作スタッフが変わってると思いきや、監督もスピルバーグの名前も一緒というのを見てガッカリ指数が一気に上がりました(笑)

あはは、お気持ちわかります。
せめてスタッフが変わってれば「それなら仕方ない」と思えるんですけどね~。お疲れ様でした。
良く覚えてないけど、下品だったのはなんとなく印象に残ってます(笑)

Edit | Reply | 

miri  2014, 06. 22 [Sun] 19:41

こんばんは☆

>ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない

実はこの5年間で、映画を見始めて、途中で止めたのはほんの数本で、ハッキリとタイトルを覚えています。
ハイ、そうなんです、この作品、その中の一本です(笑)。

>漫画と思って見てると楽しかったです!

最後まで見れば良かったのかな~???
そういうふうに見られなかったのです・・・苦しくって。。。
すみません・・・最後まで見たお二人は、マジ偉いです♪


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 22 [Sun] 20:32

>宵乃さん、こんばんは!

>せめてスタッフが変わってれば「それなら仕方ない」と思えるんですけどね~。お疲れ様でした。

ですよね、、、一緒だったのは本当にショックでした(笑)
1作目を見た記事に「続編は酷いよ!」的なコメントを頂いていたのは
記憶にあったのですが、ここまでとは・・・(^▽^;)

>良く覚えてないけど、下品だったのはなんとなく印象に残ってます(笑)

思い出さなくていいと思います!(^.^)

もう一種の災害と思うようにしました(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 22 [Sun] 20:39

>miriさん、こんばんは!

>実はこの5年間で、映画を見始めて、途中で止めたのはほんの数本で、
>ハッキリとタイトルを覚えています。
>ハイ、そうなんです、この作品、その中の一本です(笑)。

何と!miriさんがこの映画を見ていたとは!!
この映画を選択されたことが意外でしたが、途中で止めてるの
何となく解るような気がします(笑)

最初から漫画と思って見ましたので大丈夫でしたが、
グレムリン2は何度も途中で止めようと思いました。
「ブラック会社・・」はマイコという女優さんがタイプだったのかも
しれません。いつも最後はこのオチですみません(笑)

Edit | Reply | 

umetraman  2014, 06. 29 [Sun] 18:37

こんにちは。

あれま、グレムリン2見ちゃったですか?!大変だったでしょう?(笑)

私も期待して劇場まで足を運んだまではいいのですが、頭上にデッカイ「?」マークが付きっ放しだったような。
ストーリーや肝心のフィービー・ケイツのことは殆ど記憶にないのですが、クリストファー・リーやらハルク・ホーガンやら、何かお遊び的・楽屋オチ的で、普通に鑑賞する人は付いていけない状態になったのは覚えています。
途中、フィルムが焼けて上映がストップする演出入りませんでした?劇場で見た時は目が点になりました。作り手が遊びまくってるような出来でしたよね。
こういう悪ノリも、スピルバーグやダンテ監督らしさなんでしょうが、ちょっとヒドすぎですよね(笑)。

本作のフィービー・ケイツの顔が思い出せないので、ごめんなさいも込めての応援ガッツリ凸。

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 29 [Sun] 18:56

>umetramanさん、こんばんは!

>あれま、グレムリン2見ちゃったですか?!大変だったでしょう?(笑)
 大変でした。。。umetramanさんのアドバイスを素直に
 聞いておけば良かったです。僕の中のグレムリンが崩れました(笑)

>ストーリーや肝心のフィービー・ケイツのことは殆ど記憶にないのです
>が、クリストファー・リーやらハルク・ホーガンやら、何かお遊び的・楽
>屋オチ的で、普通に鑑賞する人は付いていけない状態になったのは覚えています。
 ハルク・ホーガンにはビックリしました!記事にするのを忘れてましたが、
 ホントに「なんじゃこれ?」でした(笑)
 製作者が内輪ネタでふざけて作ったような感じですよね、、(^▽^;)

>途中、フィルムが焼けて上映がストップする演出入りませんでした?
 あったかもしれません。けど、すでに記憶が曖昧です・・
 もう僕の中ではどうでもいい映画に鳴り下がってます(笑)

>こういう悪ノリも、スピルバーグやダンテ監督らしさなんでしょうが、ちょっとヒドすぎですよね(笑)。
 ・・・。スピルバーグってこういう癖があるんですね。
 彼の印象がガラリと変わりました、、(^▽^;)

フィービー・ケイツもイマイチで本当に残念でした(笑)
いつも応援をありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

白くじら  2014, 07. 07 [Mon] 00:28

こんにちは、お久しぶりです。

「ブラック会社に…」

  実は私3ヵ月ほど所謂ブラック企業にいたことがあって、
  この作品では観ていて頷けるシーンも多く、演技や脚本以前に
  見入ってしまいました。(^^;
  実際はこんなにうまくまとまるわけもなく会社はつぶれ、それでも
  同じような会社を興して事務として残ってほしいと言われましたが
  辞めてしまいました。でも辞める前の顧客対応が大変でした。
  社長はつぶれるんだからしなくていいよと言うのですが、顧客が
  悪いわけでもなく辞めてからも一ヵ月はHPを作り続けました。

「グレムリン2」
  1に比べると感動するシーンもなく、グレムリンの悪乗りしすぎな
  作品でしたね。
  ギズモ状態でも悪いっていうのもいったいどうして?
  フイルムが焼けるシーンではちょっと間があったので劇場で少し
  ざわついた記憶があります。(^^; この悪戯は好き。
  ちなみに画面がノイズになるバージョンもあるんですよ。
  こちらはトラックバックさせて頂きました。

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 07 [Mon] 21:29

>白くじらさん、こんばんは!!

 ご無沙汰をしてます!(^.^)
 ブラック企業に勤められていたんですね、、、
 この映画はある意味、注目をされたでしょうね、、、(^▽^;)

 実際は映画のようにトントンと上手くはいかないでしょうね!
 あとの顧客との件、大変だったんでしょうね。しかし、同じような
 会社を興して・・、とは凄い話ですね。また駄目にして同じことを
 繰り返すんでしょうね(汗)

 しかし凄い経験をされてたんですね・・・(^▽^;)
 
 グレムリン2には参りました(笑)
 「ヤバイよ」と言ってくれてた方の言う事を
 聞いておけば良かったです。それくらい凄かったです、、(^▽^;)

>フイルムが焼けるシーンではちょっと間があったので劇場で少し
>ざわついた記憶があります。(^^; この悪戯は好き。

 劇場で見てたらビックリしたでしょうね!最近、この手の
 悪戯はないですよね??ちょっとしたサプライズで楽しいかも
 ですね!!(^.^)

 小・中学の頃、プロレスが好きでしたのでハルク・ホーガンには
 喜んでも良さそうなものですが、何故かひいてしまいました。
 「くっだらん」って(笑)

>ちなみに画面がノイズになるバージョンもあるんですよ。

 そうなんですね!そう言われると気になります(笑)

>こちらはトラックバックさせて頂きました。

 ありがとうございます!!
 白くじらさんの記事も後でお邪魔させて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  グレムリン2 -新・種・誕・生-
  • 1990年(Gremlins2 The New Batch) 舞台はニューヨークへ。 前作で老人の元に戻ったギズモでしたが老人の死をきっかけに取り壊される家から脱出。しかし動物を捕獲しにきていた遺伝子研究所の係員に捕まってしまいます。 一方、ビリー(ザック・ギャリガン)とケイト(フィビ…
  • 2014.07.07 (Mon) 00:15 | MOVIE-DIC