ルミガン通販

本日、届いたMISIAのDVDとレンズクリーナー!

会社が今月、本決算ということもあり少し忙しいですが、
何とか頑張ってるかな?という感じです!!(^.^)

昨日は徳島の西精工さんの社長の講演に参加してましたが、
社員の幸せの為に努力される社長と社員の話に感動しました!!
社内アンケートの一つに「日曜日の晩、月曜日の出社が楽しみ」という社員が
9割を超えるという驚愕の事実を目の当たりにしました。
僕なんて・・(以下略)

凄い感謝が近所にあるものです!いい刺激を頂きました!!(^^♪

今日は以前、ajisaiさんに紹介を頂いたレンズクリーナーが届きました!
ノンブラシ方式でレンズに触れずにクリーニングが出来るという代物。
レンズクリーナーの必要性は感じつつも、本体への影響を考えると
正直、腰が引けてましたので・・・(^▽^;)

2606レンズクリーナーとMISIA (2)

早速、使ってみました!
クリーニングは時間にして1~2分でしょうか?

終了後、オペラ座の怪人を見てみると・・・

はい!効果はバッチリです!!!\(^o^)/

以前から使っていた湿式のクリーナーに比べて変化の度合いが
若干少ないような気もしますが、プレーヤーへの影響が無いことを
思うと全く問題ないです!!(^^♪

ま、湿式のクリーナーを使った時は掃除をした間隔が違いますので、
その差があるのかもしれません。そういえば今日は除電をしません
でしたし。。。(^▽^;)

クリーナーを使うと発色が力強くなり、音は粒子が細かくなったように
小さな音の解像度が高くなります!音量を上げても五月蠅く感じなく
なって非常にいい感じです!!(^.^)

ajisaiさん、いい商品の紹介をありがとうございます!!
助かりました!!!\(^o^)/

2606レンズクリーナーとMISIA (1)

もう一つ届いたのがMISIAの2005年のライブです!
実はこのDVDはシアターを導入した最初の頃に持っていたディスクですが、
聞き飽きて数年前に手放してました。

急に欲しくなったのは今のシステムで、どんな音が鳴るのか
気になったから。実は少し前からブックオフやamazonでチェックは
してたのですが、1500円前後はしてて手を出せなかったんです(笑)

今回は500円ちょっとでしたので、迷いはありませんでした!
しかも持っていたDVDと違い、本もついた豪華版でした!
気づいてなかったのでラッキーでした!(笑)

このDVDを見ていたのはブラウン管の時代でしたので、
映像は残念でしたが音には満足でした!!(^^♪

BDだともっと素晴らしい映像と音が楽しめると思いますが、
DVDなりに楽しめて良かったです!!!(^.^)

ライブといえばブライアン・アダムスのライブ盤が発売されていたんですね!
全く知りませんでしたが、近日中にポチりたいと思います!!
高校時代、Stingやピーター・ガブリエルと共に良く聞いたアーティストです。

Live at Sydney Opera House [Blu-ray] [Import]Live at Sydney Opera House [Blu-ray] [Import]
(2013/09/10)
Bryan Adams

商品詳細を見る


こちらも楽しみです!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 5

えびパン  2014, 06. 23 [Mon] 12:24

クリーナー

このクリーナーは、劇的な効果はないものの、適時使用で埃や汚れをつきにくくするという意味で良い物です。

問題が発生してから使用というよりは、新品時から常時使用で不具合を防止すると言う意味合いが強い商品で、常にピックアップを綺麗にしたいがダメージがある湿式は使いたくないという、マニアに向けたニッチ商品ですねw

自分もかれこれ十年くらい使用してます。

このディスクにもアンチスタ塗りすると、なお良いと思いますよ。

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 06. 23 [Mon] 20:31

タケさん、こんばんは!!

クリーナー、ちょっとでも効果があって良かったです。
えびパンさんから、勧めて頂いた商品で、無接点というのが私も気に入っている理由と、ホコリ掃除をしてくれそうって感じで使っています。

MISIAのDVD、そうでしたか。
私が、フルハイビジョンをやるきっかけになったのが、

星空のライヴII

なんです。
これが、BSでやっていて、弟くんに見せてもらって、フルハイビジョンをやりたくて仕方なくなった作品です。
で、D-VHSを買ったんです。

今は、D-VHSでしか持っていないんですよね。
DVDでは出ているのですが、ブルーレイ出してくれないんですよ(涙)

でも、沖縄のなんとも言えない空気感、風景がマッチしていて、本当に良いんですよ。

この間、見たくて、D-VHSを引っ張りだしてきたのは、この作品を見たいがためです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 23 [Mon] 21:29

>えびパンさん、こんばんは!!

確かに劇的な変化はありませんが、
良化していることはハッキリと解ります!!(^.^)

プレーヤーへのダメージが無いという事で安心して使えますね!
定期的にクリーニングするとします!DVDなどのブロックノイズが明らかに
軽減されてます!!嬉しい限りです♪

今度、アンチスタを塗ってみます!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 23 [Mon] 21:35

>ajisaiさん、こんばんは!!

いや~、ちょっとなんてモノではないですよ!!
ちゃんと良くなりました!!(^^♪

>私が、フルハイビジョンをやるきっかけになったのが、
>星空のライヴII

そうなんですね!どんな感じなんでしょう??
DVDでいいので見たくなりました!!(^.^)

BSの放送はフルハイビジョンだったんですか?
しっかり残しておけば楽しめますね!!僕は全くエアチェックを
しないので、たまに好きなアーティストのライブの存在を知ると
「あればな・・」と思います。去年だったでしょうか?
クリスボッティのライブは欲しかったですね、、、

実家で頼んで録画をしてもらいましたが、映像も音も
全然良く無くてガッカリしました。なかなか難しいんですね(笑)

しかしクリーナーは良かったです!
ありがとうございました!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ブログスカウト事務局・相川優子  2014, 06. 27 [Fri] 18:20

スマホなどで映像を見られるウェブカメラ モニターにご参加いただけるブロガーさんを探しております

はじめまして。ブログスカウト事務局の相川と申します。

私どもはブロガーさんと一緒に企業のプロモーションのお手伝いを
させていただいています。

実は今、製品のレビューについて素敵な記事を書いているブロガーさんへ、
お家に設置する"ネットワークカメラ"を使用した感想をブログに
書いていただける方を探しております。

インターネット経由でカメラの映像をスマホやパソコン、テレビで
どこでもチェックできる製品でして、外出中や離れたお部屋にいる時でも
家族やペットの様子などの見守りに使用することができるんです。

ブログを拝見いたしまして、製品の使い心地などを丁寧に記事を載せて
いらっしゃったので、ぜひご協力いただきたいと思いました!

もちろん全て無料でご参加いただけます。

今回このような形でお声がけした経緯も含めて、自由に記事を書いて
いただきたいと思っております。

詳細をご確認いただいた上で、参加可否を決めていただければと思いますので、
ぜひお気軽に下記フォームよりご連絡いただければ幸いです。
すぐにメールで詳細を返信いたします。
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/wcmn_dtl.html

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの
 削除をお願いいたします。

Edit | Reply |