ルミガン通販

仮想アースを作ってみます!!\(^o^)/

嬉しい土日の休みです!!この土日は比較的、自由な時間が
とれそうなので前から気になっていた仮想アースに挑戦してみたいと
思います!!\(^o^)/

前にボンさんから話を教えてもらって興味はありましたが、
自作に自信がないので尻込みしてました。

何かないか調べてみるとオヤイデ扱いで15万円、と
全く無理な金額だったり。。。

取り入れるなら逸品館やサンシャインで3000円ほどの
物が第一候補になってました。サンシャインの吸振シールドにも
興味があります。これは電磁波フィールドのコントロールということで
仮想アースとは違う商品のようですが・・

僕が仮想アースに挑戦してみようと思ったのは、
ラックを撤去し機器類を床置きにして音が良くなったからです。
「床置きにすることで機器への振動関係が改善されたから?」
と思ってましたが、

「どうやら機器類を離して置くことによる
シャーシ電位が下がったこと」
が要因のようです。

そのシャーシ電位を下げると更にいい事が待ってるかも?
となれば挑戦しない理由はないでしょう!\(^o^)/
しかも材料費は安そうだし(笑)

20140623140415f36s.jpg←ボンさんのページより勝手に拝借(笑)

問題は色々あります。僕にちゃんと作れるか?ということもありますが、
ただでさえ足場の無くなった部屋に仮想アースを置いてかみさんの反応が・・
シャーシ電位とかみさんの機嫌は反比例しそうです(笑)

この仮想アース、最近は流行ってるんですね!
「仮想アース 自作」で検索するとかなりヒットします。

もう少しアースや電位について勉強をして「MY仮想アース」に挑戦です!(^^♪

基本、パクリですけど(爆)



スポンサーサイト

COMMENT 0