ルミガン通販

最近、見た映画「グランド・イリュージョン」「レッド・ドーン」

・グランド・イリュージョン
グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2014/03/20)
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る

何かの映画をレンタルした時の予告編で知った映画!
よく解らないけど、何か面白そうな映画!!と印象に
残ってました。そして店でパッケージを手にしてメラニーロランを
見つけてテンションアップ!(笑)

映画は目の前に繰り広げられるイリュージョンを目一杯、
楽しませて頂きました!!\(^o^)/

ツッコミたいところも何点かありましたが、映画ということで
気にしてはいけないと思いました。出演者の皆が素晴らしかったし、
とても良かったと思います!!(^^♪

メラニーロラン以外ではジェシー・アイゼンバーグが良かったです!(^.^)
彼の独特の喋り方や目力が気に入ってます!!
ソーシャルネットワークよりゾンビランドが印象に残ってます♪

そしてメラニーロラン!やっぱりいいですね!美しい(笑)
2606メラニーロラン (14)

2606メラニーロラン (17)

彼女を最初に知ったのはイングロリアス・バスターズでした。
ナチに復讐する役が素晴らしく、彼女のためにソフトを買いました(笑)
2606メラニーロラン (2)

2606メラニーロラン (5)
これから行う復讐を前に、メイクをする彼女の強い意志が感じられる
好きなシーンです。この時のデビッド・ボウイの曲もカッコいいんです♪


デビッド・ボウイの「キャット・ピ-プル」という曲です♪

2606メラニーロラン (8)
復讐を成し遂げ、燃える炎の中で高笑いする彼女の
笑いっぷりもお気に入りです。映画を見てないと、この画像は訳が
解らないと思います。ぜひ映画を見て頂ければ!\(^o^)/

本当はバイオリニストで出演している「オーケストラ!」もお気に入りで
欲しいソフトですが、amazonの中古でも3000円弱するので買ってません。
なかなか価格が下がらなくて・・・(^▽^;)

メラニーロランは美しいだけでなく目がいいですよね!
表現力のある目だと思います。素敵な女優さんです!!(^^♪

すっかりメラニーロランの記事になっちゃいましたが、
グランド・イリュージョンも良かった!ということで(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※本当に楽しい映画でした!(^.^)


・レッド・ドーン
レッド・ドーン Blu-rayレッド・ドーン Blu-ray
(2014/03/05)
クリス・ヘムズワース、ジョシュ・ペック 他

商品詳細を見る


全く期待せず見ましたが、意外や意外に面白かったです。
話がアメリカ本土が北朝鮮に攻め込まれる、という有り得ない設定に
まず入り込めませんでしたが・・・。出演者もそれなりに揃っていて
楽しめました!!(^^♪

マイティーソーのクリス・ヘムズワースやハンガーゲームのジョシュ・ハッチャーソンたちが
味のある演技をしてくれてました!ジョシュはどの映画でも優しそうな
役なんだなー、と変に感心してました(笑)

ネタバレになるので書きませんが、想定外の展開と終わり方で
良かったと思います。愛する人を守ることであったり、祖国愛(故郷)が
テーマになっていて心に響くものがありました。

しかし北朝鮮に人が見たら気分悪いような内容です、、(^▽^;)

注意!ここから


クリス・ヘムズワースが死んだ時は本当にビックリしました。
思わず画面にのめり込んでしまいました。あのシーンはショックでした。
しかし、かみさんは手前の会話から「あ、この人は死ぬ」と思った
らしく・・。ちょっと悔しかったです(笑)


ここまでネタバレです(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※話の設定に無理はあるけど面白かったです♪


スポンサーサイト

COMMENT 7

-  2014, 06. 29 [Sun] 11:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

miri  2014, 06. 29 [Sun] 15:18

こんにちは☆

>すっかりメラニーロランの記事になっちゃいましたが、
>グランド・イリュージョンも良かった!ということで(笑)

すごい記事ですね~(笑)。
未見の方は、彼女が主人公と思う事でしょう(笑)。
私は「オーケストラ!」と「黄色い星の子供たち」しか見ていませんが、演技は上手な女優さんだと思っています☆


Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 29 [Sun] 18:49

>miriさん、こんばんは!!

>すごい記事ですね~(笑)。
 冷静に振り返るととんでもない暴走した記事ですね(笑)

>未見の方は、彼女が主人公と思う事でしょう(笑)。
 間違いないです(爆)
 とにかく彼女が好きということで・・・(^▽^;)

>私は「オーケストラ!」と「黄色い星の子供たち」しか見ていませんが、
>演技は上手な女優さんだと思っています☆

 黄色い星の子供たちは見てません!今度、探してみます!
 演技は上手ですよね!なんか素敵です♪

Edit | Reply | 

umetraman  2014, 06. 29 [Sun] 19:25

こんにちは。
続投、失礼します。

グランド・イリュージョンは、一大マジックと言われても、ああも非現実的は映像表現をされては、やはり「???」になってしまいます(笑;)。でも、ボケーと見てしまう自分には、ラストのどんでん返しは心地良かったです。

メラニー・ロラン、いいですよね。イングロリアスバスターズからの紹介も最高ですね!
ボウイの曲と動きがマッチしているところはカッコよかったですなあ。

という訳でメラニーにもガッツリ応援です凸。

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 29 [Sun] 22:17

>umetramanさん、こんばんは!!

こちらにもコメント、ありがとうございます!!(^.^)

>グランド・イリュージョンは、一大マジックと言われても、ああも非現実
>的は映像表現をされては、やはり「???」になってしまいます(笑;)。
>でも、ボケーと見てしまう自分には、ラストのどんでん返しは心地良かったです。

まさに映画ならではのイリュージョンですよね!引田天功が見たら怒るかも?(笑)
仰る通り、何も考えず楽しむのが一番の映画だと思います!
それとメラニーロランを(笑)

>メラニー・ロラン、いいですよね。イングロリアスバスターズからの紹介も最高ですね!

ありがとうございます!そう言って頂けるとわざわざソフトを
引っ張り出して写真を撮った甲斐がありました(笑)
 
>ボウイの曲と動きがマッチしているところはカッコよかったですなあ。

本当にカッコイイですよね!タランティーノはこの辺のセンスの良さが
流石だと思います!!(^^♪

こちらにも応援、ありがとうございます!(^^)/

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 07. 05 [Sat] 17:52

グランド・イリュージョン、見ました。

わたし的には、かなり、面白かったです。
最後の5人目のところなんて、良かったですし。

細かいことを気にして見る映画じゃないですしね。
それを言い出したら、その場その場のあんな凄い装置、どうしてやってんだ~~~って話になってしまいますよね(笑)

メラニー・ロラン、綺麗でしたね。
あんなインターポールが来たら、計画狂ってしまうでしょうね。
しかも、ベッドであんな格好で寝られた日にゃ~~~

そりゃ~~~、二日酔いなるくらい、お酒飲んじゃいますよね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 05 [Sat] 23:00

>ajisaiさん、こちらにもありがとうございます!

グランドイリュージョン、面白かったですよね!!
記事はメラニーロランの事しか書いてませんけど(笑)

>それを言い出したら、その場その場のあんな凄い装置、
>どうしてやってんだ~~~って話になってしまいますよね(笑)

気付きませんでした。どうやったんでしょう?(笑)

メラニーロランも最近、映画が少ないようなので
もっともっと作って欲しいです!!好きな女優さんです♪

>そりゃ~~~、二日酔いなるくらい、お酒飲んじゃいますよね(笑)

はい、間違いないです(笑)

Edit | Reply |