ルミガン通販

もう少しオーディオの勉強を・・・

と思っていたら本屋で発見しました!


オーディオの作法 (ソフトバンク新書) (ソフトバンク新書)オーディオの作法 (ソフトバンク新書) (ソフトバンク新書)
(2008/11/15)
麻倉 怜士

商品詳細を見る



感覚派という訳ではないですが、基本的な用語などを
ほとんど理解してないです。

カタログの説明や数値を見ても「ピン」と来ない状態なので
オーディオに関してもう少し知識をつけたいと前から思ってました。

競馬もゴルフも基本があって初めて「応用・工夫」が
出来るのであって、我流で突き進むと本当に遠回りします。
ゴルフではえらい損しました(笑)

今年は正月休みも普段よりあるので休みの間に
じっくり読んでみたいと思います!!

僕のシアターライフに少しでもプラスになるといいのですが・・・(^▽^;)


全く話は変わりますが、今年のサンタの我が家への贈り物は

ブラックジェンガブラックジェンガ
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る


WOODY STYLE 立体四目WOODY STYLE 立体四目
()
不明

商品詳細を見る


サンタも今年は子供が喜んでくれるか不安だったそうですが、
お陰で僕は毎晩、相手をさせられて大変です(笑)

2つとも単純なゲームですが「ブラック・ジェンガ」では集中力を
鍛えられ、「立体四目」では脳みそにシワが刻まれそうです(笑)

子供たちも喜んでますが、
サンタも安くあがって喜んでるそうです!(^^♪


めでたしめでたし・・・
スポンサーサイト

COMMENT 9

しんた  2008, 12. 29 [Mon] 23:53

No Subject

こんな本があったのですね!
これは勉強になりそうですね~
オーディオマニアの悪友にも知らせなくては(笑)
ブラックジェンガ!いいプレゼントですね!
一度、やってみたいんです!
ウチは毎年DSのゲームソフトです・・・

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 30 [Tue] 00:05

Re: No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!

 偶然に見つけたんです!
 競馬の本の横に無かったら気がつかなかったです(笑)

 この本は初心者以上マニア未満の人に読んで欲しいという事で 
 大体の本は立ち読みするんですが買っちゃいました(^▽^;)

 ブラックジェンガ、面白いですよ!
 今日も遅くまで付き合わされました。。

 我が家はDSはあまりやってないような???
 一時、僕以外みんなやってて「除け者」でした(笑)

Edit | Reply | 

モリヤン  2008, 12. 30 [Tue] 18:55

No Subject

今晩は 勉強熱心でなによりですね。今年もいろいろとありがとうございました、来年も宜しく御願いします、どうか良い御年をお迎えください。娘が風邪ひいています、、こわっ。

Edit | Reply | 

ENJInear  2008, 12. 30 [Tue] 21:16

No Subject

子供の成長に有益でかつ大人になっても使える素晴らしい贈り物ですね。それを喜ぶお子さんも偉い!
甥っ子からポケモンとかウルトラマンとか、成長の役にも立たなければ、遊べる時期も限られる贈り物を要求され、仕方なく買ってしまいました。
以前に知育に役立つ玩具を買ってあげたら、ほとんどあそんでもらえなかった苦い思い出があります。

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 12. 30 [Tue] 23:04

No Subject

こんばんは!いつもありがとうございます^^ジェンガって以外に難しいんですよね~。
take51さん、知的な贈り物なさるんですね^^
当然ですか?失礼しましたw
我が家の息子、爺ちゃんからお金を貰って
なんと!「どうぶつの森」のwill版を買って
遊んでます(^^A
退化してます。。うちw

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 30 [Tue] 23:11

No Subject

>モリヤンさん、こんばんわ!!
 
 こちらこそお世話になりました!
 来年も宜しくお願いします!!!(*^_^*)

 ブログを書たり部屋の音もどんどん良くして
 行きたいのですが、、、あまりの知識不足に行き詰ってました。
 
 独学も大事と思いますが、やはり基本的な知識は
 大事かと・・、頑張ります!!(^^♪

 娘さんの風邪、早く良くなるといいですね!

>ENJInearさん、こんばんわ!!

 プレゼントを選んだのはかみさんです!!
 一緒に買いに行ったのですが、あまりの人ごみに
 僕は帰りたいモードになっており(笑)

 選んだ物を見て「大丈夫かな?」と
 思ってましたが、、やっぱりかみさんは偉かったです!(*^_^*)

 うちの子は自分でも言うのもなんですが、
 よく出来た子で。。これ以上言うと「バカ親」
 と言われそうですが、かみさんに感謝です!!

 

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 31 [Wed] 00:15

No Subject

>ぴーちさん、こんばんわ!!

>take51さん、知的な贈り物なさるんですね^^

 センスあるでしょう!と言いたいところですが、
 選んだのはかみさんです(笑)

 ジェンガって難しいですよね、けど結構僕は
 勝ち残りますよ!この間、凄い状態になっていて
 思わず写真に撮りそうになりました(^▽^;)

 wiiですか・・、我が家には無いです!
 PS3を買った時も一番嵌ったのは僕ですから(笑)
 wiiは買うの止めときます、部屋を壊しそうですし(^▽^;)

 って書いていたら遊びたくなってきました(笑)

Edit | Reply | 

umetraman  2008, 12. 31 [Wed] 12:21

No Subject

こんにちは!^^
ご無沙汰しております~。

音響関係も専門用語ばかりで目が点になりそうですね~。でもこういう知識を修得する程、楽しみも広がるというやり甲斐のある趣味なんですね。take51様、これ絶対プラスになりますよ!
私は映画を観るだけなので、特に専門知識はいらないようです。感性のみですね(笑)。

クリスマスの件はお疲れ様でした(笑)。理解してくれたようで良かったですね。きっと、こうやって成長していくものなんでしょうね。

今年もお世話になりました。映画音響はなんとなく知ってた程度でしたが、take51様のわかり易い記事からかなり勉強させて頂きました。来年も引き続きよろしくお願いしますね♪
それでは、よいお年を♪

ガツンと応援♪♪凸

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 31 [Wed] 13:58

No Subject

>umetramanさん、こんにちわ!(^^♪

 そうなんですよ!音響関係は(も)専門用語だらけで
 目が点になる事だらけなんです(汗)

 なんでちょっと勉強をすると絶対プラスになるような気がしますので
 前向きに頑張ります!!

>take51様のわかり易い記事からかなり勉強させて頂きました。

 有難うございます!ブログを書いていてこんな嬉しい事はないです!
 自分が試してみて音が良くなった事をどう表現したらいいか
 それなりに考えていたつもりなので嬉しいお言葉でした!(*^_^*)

今年はちょっと忙しかったのでumetramanさんに教えて頂いた
映画を見る事が出来ませんでしたが、来年は見たいと思います!!
今年もお世話になりました!来年も宜しくです!!
あとでお邪魔させて頂きます!!(*^。^*)

Edit | Reply |