ルミガン通販

仮想アースの作成にあたり、材料の購入!!

土日に仮想アースの材料を買いに行ってましたが、なかなか思うように
揃わなくて「流石はBig City高知」と感動しました(笑)

どこにでもあるべし、果実酒用の瓶が無くて・・・(汗)
かみさんも少し前までどこにでもあったけど、梅のシーズンが
終わったら無くなるのかしら?と言ってました。
このド田舎、高知を私は誇りに思います(笑)

2606果実酒の瓶と銅板

ようやく瓶と銅板をGetすることが出来ました!
あとは備長炭ですが、なかなか高くて尻込みしてます。
安く仕上げたいのですが安い輸入物で効果が半減しても
意味が無いし・・・。国産だとキロ1000円~2000円はしますね(汗)

知りませんでしたが高知は備長炭の産地のようです。
安く買いたいのはやまやまですが、地元で買いたいと思います。

楽天などで購入すると販売者は安く売ったうえに手数料を楽天に
支払う必要があります。ちょっとの差だと思いますし、愛する高知の
為に地元の店で買います!7月の給料が入ってから(爆)

しかし、この仮想アースは調べれば調べるほど楽しみが膨らみます♪

仮想アースの効果としてよく見るのが
・低音 1.重厚さのアップ
     2.フォーカスが決まる(ぼやけてた感が無くった)
・SNの向上
・全体的な音圧のup
 
大体、こんな感じでしょうか?非常に楽しみです!!(^^♪

作った仮想アースはアンプに使ってみたいと思います。
今でも、かなり満足をしてますが更に良くなるかも??
と思うとワクワクします!!(^.^)   


スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2014, 06. 30 [Mon] 19:15

こんばんわ。

あたくし、紀州産をオーダーすました。
裏切ってすみません…。

線材、端子類は明日送ります。
使い古しだけど、穴を開ける刃も送ります。
電動ドライバー借りといてね。

しかし…
仮想アースって、材料を吟味すると高くなりますね〜。


Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 30 [Mon] 22:06

ボンさん、こんばんは!!

>あたくし、紀州産をオーダーすました。
>裏切ってすみません…。

 とんでもないです!僕の勝手な拘りで
 他の方に同様に求めるつもりは全くありませんので!!
 
>線材、端子類は明日送ります。
>使い古しだけど、穴を開ける刃も送ります。
>電動ドライバー借りといてね。

 ありがとうございます!また到着を楽しみにしておきます!
 どうなるか本当に楽しみです!!(^^♪

>しかし…
>仮想アースって、材料を吟味すると高くなりますね〜。

 意外としますね!!(笑)
 けど、15万とかで販売されていることを
 思えば全く高いと思わないです!!(^.^)

 余裕があれば普通の木炭でも試してみたいと思います!
 違いなども検証してみたいです!!(^^♪

Edit | Reply |