ルミガン通販

仮想アースの製作、ケーブルのシールド剥ぎ。これが大変(笑)

昨日、20分で断念したシールの皮剥ぎ。

2607シールドの皮剥ぎ (7)

果実酒の中に入れるケーブルの下準備をシールドを輪切りにして
抜こうとしてましたが、固い抜けないで悲惨なほど大変、、(^▽^;)
ボンさんが「爪が剥がれる」というの納得です(笑)

シールドに縦に切れ目を入れて剥こうとしても断線が酷く、
断念してました。とは言え、ちゃんとした仮想アースを作ることが
出来れば素晴らしい音や映像が待ってるのでは?と諦める
ことが出来ません!!

考えました。

2607シールドの皮剥ぎ (5)

釣りで使っていたプライヤーです!!(^.^)

このプライヤー、スプリットリングを開くのに先に鍵がついてます。
2607シールドの皮剥ぎ (3)

縦に少し切れ目を入れ、この先で噛んでいけば
かなり綺麗にシールドを割ることが出来ました。

2607シールドの皮剥ぎ (4)

切れ目の入れ具合やプライヤーの力加減で断線はしますが、
今までの苦労を思えば相当楽になりました!!考えるもんです(笑)

2607シールドの皮剥ぎ (6)

20分で20cmほど進んだでしょうか?
地道に少しずつ進んでいくことにします!(^^♪
希望が見えました(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0