ルミガン通販

最近、見た映画「キャプテン・フィリップス」「エイリアンvsアバター」

・キャプテン・フィリップス
キャプテン・フィリップス [Blu-ray]キャプテン・フィリップス [Blu-ray]
(2014/09/03)
トム・ハンクス、バーカッド・アブディ 他

商品詳細を見る


HD105cinemaさんにオススメを頂いて気になってた映画です!
そういえばトム・ハンクスの映画を最近、見てないな~、と思ってました。

いや~、面白かったです!!最近、流行でしょうか?
実話を元にした話が多いですが、この映画も同様で・・
ほとんど事前情報の無いまま見ましたが、緩みなく最後まで
緊張の連続の映画でした!!しかも凄い迫力!!!

流石はトム・ハンクスで最後のシーンなど映画であることを忘れるほどの
鬼気迫る演技でした。あと恐らく名も通ってないソマリア側の役者さんも
迫真の演技で素晴らしかったです!!!

しかしアメリカって凄いですね。。。映画で誇張されているのか、
素の状態で映画に通用する内容なのか解りませんが
凄いですね、、、(^▽^;)

変に印象に残ってるのは救助されたトム・ハンクスに往診した
女医さん?血の通ってないマシーンのような応対でした(笑)

HD105cinemaさん、素晴らしい映画の紹介を有難うございました!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:8.5点 暗いシーンが多かったですが、意外と潰れず
         綺麗に見れました!
 音 :8.5点 ヘリの旋回なども楽しめましたが、船の機械部屋?に隠れる
         船員たちの緊迫感も頼める音作りでした!
 総合:8.5点
 ※ラストの攻防は本当に凄かったです!(^^♪


・エイリアンvsアバター
エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]
(2012/05/28)
キャッシー・フリーゲル、ディラン・ヴォックス 他

商品詳細を見る

この映画がレンタルに並んだのはいつ頃でしょう?
タイトルとジャケットを見た瞬間に「絶対に見ない」
と心に誓ってましたが、かみさんの好奇心に負けてレンタルしました(笑)

いや~、本当に凄い映画でした(笑)
映画の内容に関しては何も書くことはないのですが、
この映画を見ることで色んな気づきがありました。

普段、何気に見てる映画はお金もかけてちゃんと
作られていることを改めて認識しました。効果音やバックミュージック、
そしてCGにお金がかけられないと、どうなるか解りました(笑)

内容については、あえて書きません。
興味のある方はぜひ(笑)
   
2607エイリアンvsアバター

この映画にも予告編が作られているようで・・
興味本位で見てました。ある意味、感心したのは予告編を見ると
「見てみようかな?」と思える作りになっていたこと。
・・、ある意味この編集は凄いと思いました(笑)

【点数】
 内容:2 点 ある意味、予告編に感動(笑)
 映像:1 点
 音 :1 点
 総合:1.5点
 ※最低点の記録をぶっちぎりで更新(笑)
 



スポンサーサイト

COMMENT 6

HD105cinema  2014, 07. 08 [Tue] 23:36

キャプテン・フィリプス

take51さん
こんにちは早速観ていただきありがとうございます。
楽しんでいただき良かったです。
個人的に緊張感の有る演出させたら東ポール・グリーングラス西キャサリン・ビグロー横綱級だと思っております(^_^;)
ボーンシリーズ交代監督で有名だったんですがボーンシリーズはアイデンティティ(映画館)の1作目で止まってて続きは観る気無かったですよね当時グリーングラス監督がボーンシリーズを変えたと雑誌等では知ってたんですが(^_^;)
初めて観たのがユナイテッド93(DVD)で驚きグリーン・ゾーン(映画館)で驚き過去にさかのぼってボーン・スプレマシー(BD)、ボーン・アルティメイタム(BD)全て面白かったですね。
最近は実話物が多いですよね。本当かよっ?て思ってしまうおバカな映画があります「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」ツッコミながら観てしまいますが本当の話お時間有りましたらオススメしたいんですがグロ注意で(^_^;)点数は期待しないでください監督は100億200億300億円制作費を使うマイケル・ベイが史上最低予算で撮った映画ですがレンタルBD特典映像メイキングは面白かったです。

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 09 [Wed] 21:36

>HD105cinemaさん、こんばんは!

 面白い映画でした!!(^^♪
 監督、そうだったんですね!
 少し前は監督のことも気にして見てましたが、
 最近、調べるのをさぼってました、、、(^▽^;)

 「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」という映画も
 面白そうですね!

 ・・・。以前、どなかに紹介を頂いた気がしますが、
 メモを忘れてますね、、、ありがとうございます!!(^.^)
 また見てみます!!\(^o^)/
 
 マイケルベイが史上最低予算で作ったというのも気になります(笑)

Edit | Reply | 

umetraman  2014, 07. 13 [Sun] 02:08

エイリアンVSアバターって、take51様、またグレムリン2に続いて冒険してますね!

もうそのタイトルデザインだけで地雷確定じゃないですか(笑)。
私もこの手の作品は同じ略称になるエイリアンVSエイリアンってのを観たことありますが、これも相当なものでした。

で、エイリアンVSアバターと、エイリアンVSエイリアンの、現在のimdbの評価を見てみたら、両方とも同じ1.5/10点でした。take51様の評価と同じですよ!

しかし一方で、imdbワースト1位は1.6点の作品という謎のランキングなんです。1.5点はワーストランクで測れないほどの破壊力なんですね。素晴らしいです。

・・・なんかそそられますけど(笑)
http://www.imdb.com/title/tt1854506/

アバターとくれば、トレイシー・ローズ様が出ているアバター・オブ・マーズの方が幸せになれますよ、きっと(笑)。

1.5点に敬意を表してガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take 51  2014, 07. 14 [Mon] 00:15

>umetramanさん、こんばんは!

この映画、umetramanさんは見られてるのでは?
と思ってました(笑)

なかなか凄いです!是非、見て記事に
して頂きたいなー、なんて思ってます(笑)

またまたトレイシー様の情報、ありがとうございます!
次の休みに見ます!彼女の存在感って、どの映画も
なかなかのものですよね?今度も楽しみです!(^.^)

いつも応援、ありがとうございます!
今日も酔ってるんこの辺で(笑)

Edit | Reply | 

miri  2014, 11. 09 [Sun] 22:10

こんばんは☆

「キャプテン・フィリップス」見ました☆

>いや~、面白かったです!!最近、流行でしょうか?
>実話を元にした話が多いですが、この映画も同様で・・
>ほとんど事前情報の無いまま見ましたが、緩みなく最後まで
>緊張の連続の映画でした!!しかも凄い迫力!!!

私も全く同様に事前情報なしで見て、同じように感じました!
凄かった!!!

>流石はトム・ハンクスで最後のシーンなど映画であることを忘れるほどの
>鬼気迫る演技でした。あと恐らく名も通ってないソマリア側の役者さんも
>迫真の演技で素晴らしかったです!!!

良い映画でしたが、トムさんでなければもっと下手だったように思います。
凄い俳優だな~と、しみじみ思いました。
ソマリア側の方たちもすごく上手でしたね・・・
最初の村のシーンはマジ本物?と誤解するくらいでした(笑)。

>しかしアメリカって凄いですね。。。映画で誇張されているのか、
>素の状態で映画に通用する内容なのか解りませんが
>凄いですね、、、(^▽^;)

私もアメリカって凄いと思いました。 軍隊の指揮系統にほれぼれ・・・。
我が国は近いあの国にさえ、連れていかれた人達を
助けに行けないのに・・・とウジウジ思いました。
でも映画なので、やり方等は、多少変えてあるのではないでしょうか?

>変に印象に残ってるのは救助されたトム・ハンクスに往診した
>女医さん?血の通ってないマシーンのような応対でした(笑)

ほほほ・・・こちらのブログらしいお言葉で(笑)。
あのヒトは「師長」と言っていたので、看護師長だと思います☆
マシーンのようでしたか?
私は温かい人間味を感じました・・・というのは、多分、ああいう人に対する応対方法が今までも何度もやっていて、ショック状態の人間にアレコレ言うより、マニュアルにのっとってやるのが良いと分かっていたからではないでしょうか???

>【点数】
> 内容:9 点

私は「☆◎」か「◎」で迷っています。(上から2番目か3番目です)

> ※ラストの攻防は本当に凄かったです!(^^♪

この映画は前半と後半の2つの密室劇とも思えますが、
空から降りて来てからは(Dディを思い出しました)
その攻防で身を乗り出しました(笑)。
昨年出来れば映画館で見たかった作品だったので、(時間が合わず別映画を見たのですが)やっと見られて嬉しかったです♪

出張からお帰りでしょうか?
きっとお忙しいですネ!
返信はゆっくりで結構ですよ~。

今週もなるべく無理せずに。お互い頑張りましょうネ~!
おやすみにゃさいZzzz・・・。


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 10 [Mon] 21:33

>miriさん、こんばんは!!

昨日は記事をupした後にコメントを見ましたが、
「返信はゆっくりで結構ですよ~。 」に甘えちゃいました、、(^▽^;)

>私も全く同様に事前情報なしで見て、同じように感じました!
凄かった!!!

ですよね!7月に見た映画ですが、僕にしては珍しく
かなり詳細まで映画の内容を覚えてます!(笑)

>良い映画でしたが、トムさんでなければもっと下手だったように思います。
凄い俳優だな~と、しみじみ思いました。

 ですね!彼だからこその映画なんでしょうね!!
 彼の映画で一番、印象に残る映画かもしれません!!(^^♪

>ソマリア側の方たちもすごく上手でしたね・・・
最初の村のシーンはマジ本物?と誤解するくらいでした(笑)。

 ですよね(笑)
 今回の映画もですが、色んな映画を見ていると
 作り物なのか分からなくなる時があります(^▽^;)

> 私もアメリカって凄いと思いました。 軍隊の指揮系統にほれぼれ・・・。
我が国は近いあの国にさえ、連れていかれた人達を
助けに行けないのに・・・とウジウジ思いました。
でも映画なので、やり方等は、多少変えてあるのではないでしょうか?

 多少、誇張されているように思いますが近いものがあるんでしょうね!
 ネイビーシールズという映画は本物の兵隊さんが本物の銃で撮影をしてますが、
 その迫力には本当に圧倒されましたよ!「あの役者さん誰だろう??」
 と思って調べると本物の兵隊さんでビックリ(笑)

 我が国については仕方ないですよね、、、。
 これから先はどうなるのか分かりませんが、戦争をしないスタンスだと
 強くも出れない気がします。どうなんでしょう?分かりませんね、、(^▽^;)

>ほほほ・・・こちらのブログらしいお言葉で(笑)。
あのヒトは「師長」と言っていたので、看護師長だと思います☆
マシーンのようでしたか?
私は温かい人間味を感じました・・・というのは、多分、ああいう人に対する応対方法が今までも何度もやっていて、ショック状態の人間にアレコレ言うより、マニュアルにのっとってやるのが良いと分かっていたからではないでしょうか???

 ほほほ(笑)
 僕がトム・ハンクスの立場だったら「大変だったでしょう??」
 「今から診ますね~!」と優しくして欲しいので(笑)
 けど、あの状況ではマニュアル通りテキパキこなさないと余分な時間は
 掛けれないだろうし、当然でしょうね、、。

 僕だったらあの場所に辿り着く前に力尽きてると思います、、(^▽^;)

>この映画は前半と後半の2つの密室劇とも思えますが、
空から降りて来てからは(Dディを思い出しました)
その攻防で身を乗り出しました(笑)。
昨年出来れば映画館で見たかった作品だったので、(時間が合わず別映画を見たのですが)やっと見られて嬉しかったです♪

 劇場で見たら大変なことになってたかも??(笑)
 凄い迫力で楽しめたでしょうね!!(^^♪

 部屋のシステムがグレードアップすることがあれば、
 真っ先に見たい映画です!!\(^o^)/

>今週もなるべく無理せずに。お互い頑張りましょうネ~!

 今日は香川県で会議に出てましたが、途中で眠くて
 後ろにひっくり返りそうになりました(笑)

 金曜までボチボチと乗り切りたいと思います!!(笑)
 ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply |