ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「悪の法則」

最近、見た映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「悪の法則」

・マイティ・ソー/ダーク・ワールド
マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


新作ですが、かみさんがどうしても・・
ということでレンタルしました!!

本当は「アナと・・」が見たかったのですが、
一切ありませんでした。当然かな・・(^▽^;)

ネタバレになりますので、多くを書くことは
控えますが面白かったですね!!(^.^)

途中、話の内容がよく解らないところもありましたが、
それなり以上に楽しめました!!なんせ映像が凄い!!(^^♪
アバターが高画質という印象が強いですが、僕の中では
それに次ぐくらいのレベルの高さです♪

ソーやお父さんの衣装などの質感などは見ごたえがありました!
将来、もの凄く安くなったら買ってもいいかな~(^^♪

ナタリーポートマンはそれほど好きな女優さんではありませんが、
やっぱり綺麗ですね!なかなかいい感じでした。

とにかく映像が凄くて音の事がどうでも良くなってました。
何も考えず目の前に繰り広げられる話を楽しんでました!
続きはどうなるんでしょう?今から次作が楽しみです!!(^.^)

時間があればお気に入りのシーンを撮りたかったのですが、
1泊2日でレンタルしたので諦めました、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:9.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※今より大きいスクリーンが欲しくなってました(笑)


・悪の法則
悪の法則 21分拡大版本編ディスク付豪華2枚組 (初回生産限定) [Blu-ray]悪の法則 21分拡大版本編ディスク付豪華2枚組 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/04/02)
マイケル・ファスベンダー、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


出演者に興味があってレンタルした映画!
どんな映画かワクワクして見ましたが・・・・

どう解釈していいか解りませんでした、、、(^▽^;)

映像は綺麗で魅入るシーンも多々ありましたが、
内容としては好きではないかもしれません。

出演者の演技は魅力的でした!!(^^♪

2607悪の法則 (1)
キャメロン・ディアズはキャラもメイクもイマイチかな・・・(^▽^;)

2607悪の法則 (3)

チーターの好きな役柄でしたが、メイクもそれっぽかったかも?
にしても如何なメイクかと思います(笑)

2607悪の法則 (2)

砂漠のシーンなど、映像は良かったですね~(^^♪
で、画像のシーンを選んだ理由はイマイチ解りません。
見てて「ハッ」と思ったシーンを探せなくて(笑)

【点数】
 内容:7 点 
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※総合8点は付け過ぎのような・・・(^▽^;)

ネタバレになるので追記に少しだけ! 「THE COUNSELOR」という原題ですが、この映画に関しては
邦題の方がいいかもしれません。見終えて原題を見ても全く
ピンと来ませんでした、、(^▽^;)

どうなんでしょう?主人公のカウンセラーは名誉もお金も伴侶も
十分に持っていたのに、更に欲を出して裏の世界に手を出します。
その結果、彼だけでなく彼に関わった人は全員、死んでしまう訳ですが・・
その死に方も悲惨ですし、カウンセラーの奥様が酷かったですね(汗)
色んなホラー映画などよりも、よっぽど惨たらしかったです。

人間は欲を求めすぎると良くないですよね?
欲を出し過ぎると悪の法則に嵌ってしまうとか?
・・・、違うな~(笑)

最終的にキャメロン・ディアズが一番の悪で、頭がいいのか
上手く立ち回っていました。それでもラストのシーンで更なる欲求を
求める発言があったように、死ぬまで追い求めるのかな?と思いました。

彼女のラストは悲惨極まりないだろうな、と思います。
っていうか、そうあって欲しい。見ていてそう思いました、、(^▽^;)

リドリー・スコットが監督ということも期待の一つでしたが、
どうも僕には理解しきれない映画でした。

それにしても総合で8点は付け過ぎだな、、、
けど、何か魅力があったのかな?そう思うようにしましょう(笑)

スポンサーサイト
[ 2014年07月20日 14:10 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

私もシリアス系のキャメロンディアスは久しかったので観ました。しかしまあ、なんといいますか・・・。

take51様も仰る通り、邦題の方がしっくりきそうですね。
情報を争奪しあう中、淡々と主観が切り替わっていくところは下っ端が単なる駒にすぎないだけで、これを制御する大物によってまさに悪の法則が発動してるんかな、なんて今更思うところがあります。書いといて意味不明です(笑)。

ハイウェイにワイヤを張って敵からブツを奪ったり、その後にブツを再奪還した敵が村で傷の手当をしたりと、派手ではないけど見入ってしまう画作りするのは、リドリー監督ならではですね。一方では、なぜこれを撮ったリドリーとツッコんでみたくなりますが(笑)。

それにしても大半の名優が間抜けな役でしたね。なんか贅沢な使い方。キャメロンディアスのエロでシリアスなところはグッドでしたが、マイケルファスベンダーはもうちょっと頑張れよ、と応援してしまいました(笑)。

ズシリとくる作品でしたが、カタルシスはなかったですね。リドリー監督はもうこんな作品しか撮ってくれないのかな?

キャメロンディアスの極悪アヒル口にガッツリ応援♪凸
[ 2014/07/21 22:40 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!!

>私もシリアス系のキャメロンディアスは久しかったので観ました。しかしまあ、なんといいますか・・・。

基本的にチャーリーズエンジェル路線の彼女が好きなので、
今回のようなキャラは好みではないですね、、、(^▽^;)
彼女の作品はそれなりに見てますが、運命のボタンは未見です。
ここまで極悪キャラじゃないと思いますが、シリアス系なんでしょうね!

>take51様も仰る通り、邦題の方がしっくりきそうですね。
情報を争奪しあう中、淡々と主観が切り替わっていくところは下っ端が単なる駒にすぎないだけで、これを制御する大物によってまさに悪の法則が発動してるんかな、なんて今更思うところがあります。書いといて意味不明です(笑)。

原題しか見てなかったら、もっと解らないように思います(笑)
いやいや!意味不明じゃないですよ!!ボヤけていたものが
かなりハッキリとしてきました!!間違いないのは駒には
なりたくないという事ですね(笑)

>ハイウェイにワイヤを張って敵からブツを奪ったり、その後にブツを再奪還した敵が村で傷の手当をしたりと、派手ではないけど見入ってしまう画作りするのは、リドリー監督ならではですね。一方では、なぜこれを撮ったリドリーとツッコんでみたくなりますが(笑)。

ハイウェイのシーンを撮りたかったのですが、なかなか上手く
撮れなくて・・。自分で大丈夫かな?と思いつつ密かにお気に入りの
シーンです、、(^▽^;)

ちなみにヘルメットから落ちた頭が地面に落ちた時の音は、
中身が詰まった物が落下した感じが妙にリアルで印象に残ってます。
気に入ってます、とは書けなかったです、、(^▽^;)

>それにしても大半の名優が間抜けな役でしたね。なんか贅沢な使い方。

 いや~、本当にそうですよね!!名の無い監督の映画なら
 皆さんやってないのでは?なんて思います、、(^▽^;)

>それにしても大半の名優が間抜けな役でしたね。なんか贅沢な使い方。キャメロンディアスのエロでシリアスなところはグッドでしたが、

例の車とのシーンは撮りたかったのですが、止めときました(笑)
ちなみに「ナマズが・・」のセリフは気に入ってます(爆)

>ズシリとくる作品でしたが、カタルシスはなかったですね。

 まさに、そんな感じですね!!(^.^)

>リドリー監督はもうこんな作品しか撮ってくれないのかな?

 プロメテウスもイマイチな印象しか残ってないし・・ 
 これからどうなんでしょう?楽しい作品を期待したいですね!(^^♪

>キャメロンディアスの極悪アヒル口にガッツリ応援♪凸

 いつもありがとうございます!!\(^o^)/
 プールサイドでだべってたシーンもお気に入りでした(笑)

[ 2014/07/22 21:03 ] [ 編集 ]
再びお邪魔しますです。

キャメロンディアスの運命のボタンは、余力があれば見て頂きたいです。
極悪というよりは、人間誰もが持ち合わせる悪の部分が増幅される・・・という感じでしょうか。
適度なエンタテイメント性もあるので飽きることはないかと思いますよ。
ラストで「ふざけんな!」ってなるかもしれませんが(笑)。

あの顛末を振り返ってみると、運命のボタンの方が、ある意味、悪の法則 と呼べるものがあるのかもしれません。
[ 2014/07/23 20:48 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、ありがとうございます!(^^♪

 運命のボタン、見るようにします!!
 前から気にはなっていたんですけど・・
 かみさんはムービープラスで見てるらしいです。
 という事はラストの「ふざけんな!」も知ってるんですね・・(笑)

>あの顛末を振り返ってみると、運命のボタンの方が、ある意味、悪の法則 と呼べるものがあるのかもしれません。

 非常に楽しみになってきました!今度、
 借りてみます!!(^.^)

[ 2014/07/23 21:53 ] [ 編集 ]
コメントを有難うございました☆
>出演者に興味があってレンタルした映画!
>どんな映画かワクワクして見ましたが・・・・
>どう解釈していいか解りませんでした、、、(^▽^;)

この内容でどうしろって感じですよね~!?(笑)。

>映像は綺麗で魅入るシーンも多々ありましたが、
>内容としては好きではないかもしれません。

映像は特に砂漠のような場所などキレイでしたね!

>出演者の演技は魅力的でした!!(^^♪
>キャメロン・ディアズはキャラもメイクもイマイチかな・・・(^▽^;)
>チーターの好きな役柄でしたが、メイクもそれっぽかったかも?
>にしても如何なメイクかと思います(笑)

そうでしたか・・・
私は彼女の映画の中で、一番良かったような気がします。
「運命のボタン」は嫌いな役柄ですが、
この映画では、吹っ切れていて、悪の権現、素敵でした(笑)。

>※総合8点は付け過ぎのような・・・(^▽^;)

まぁそのくらいは良いような気が・・・。

>見終えて原題を見ても全く
>ピンと来ませんでした、、(^▽^;)

邦題が良かったですね☆

>十分に持っていたのに、更に欲を出して裏の世界に手を出します。

ここが、結局、わからなくても、あり得ると思えれば
良くない内容でも、面白く見られるような気が・・・。

>彼女のラストは悲惨極まりないだろうな、と思います。
>っていうか、そうあって欲しい。見ていてそう思いました、、(^▽^;)

ほほほほほ・・・

>けど、何か魅力があったのかな?そう思うようにしましょう(笑)

もし良い機会があれば再見なさってくださいね~!
でも無理しないでね、内容は悪いから(笑)。


.
[ 2017/03/25 20:30 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます!!(^^♪

>この内容でどうしろって感じですよね~!?(笑)。

ですよね?(笑)

>映像は特に砂漠のような場所などキレイでしたね!

綺麗でしたね!この映画は映像が綺麗だった事も印象に残ってます!

>そうでしたか・・・
私は彼女の映画の中で、一番良かったような気がします。
「運命のボタン」は嫌いな役柄ですが、
この映画では、吹っ切れていて、悪の権現、素敵でした(笑)。

不思議なもので今見るとキャメロンも嫌じゃないです。
むしろ、いい感じに見えるのは何故でしょう??(笑)

悪の権化を素敵に演じてたのかもしれません!(^.^)

>邦題が良かったですね☆

内容がうる覚えなので、何ともですが
この邦題は良かったですよね!見終えた時のモヤモヤ感から
8点は・・、と思ってましたが感覚的にこれ以上は下げれませんでした。
そういう意味ではよくできた映画なんですよね!(^.^)

>ここが、結局、わからなくても、あり得ると思えれば
良くない内容でも、面白く見られるような気が・・・。

再見する時は違った印象になるような気がします。
見る時に自分がどんな状態か?で感想や印象も変わりますもんね・・
当時、何かあったかな??(^▽^;)

>もし良い機会があれば再見なさってくださいね~!
でも無理しないでね、内容は悪いから(笑)。

再見しようと思って、そのままの映画は多いですが
この映画は早いうちに見るような??(^^♪


[ 2017/03/26 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード