ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  3連休の最後に「ロードオブザリング」を見てました!!

3連休の最後に「ロードオブザリング」を見てました!!

どのカテゴリに振り分けるか悩みました(笑)
とりあえず「見た映画のリスト」に入れとけー!(^▽^;)

昼間はシキデンさんに寄ってイヤホンを見たり、
ソニーの4Kのテレビを見てました!85インチでしたが、
本当に綺麗ですね!見たくない物まで見えます(笑)
しかし部屋が広いのか、さほど大きく感じませんでした。
うちの72インチより小さく見えたのは僕がおかしいでしょうか(^▽^;)

帰宅後は先日、購入したロードオブザリングを見てました!(^^♪
僕はほとんど内容を覚えてないのですが、かみさん曰く
今までに知らないシーンが沢山あるとのことでした。

流石はスペシャル・エクステンデッド・エディション!(^.^)
そうでなければ困りますけど(笑)

この映画はブラウン管とDVDの組み合わせで見てますので、
プロジェクターでは初めて見ます!

王の帰還はDVDを持っていてプロジェクターで見てますが、
それとの比較では絵の美しさが全く違いますね!(^.^)

何となく印象に残ってるシーンを撮ってみました!

2607ロードオブザリング (19)

2607ロードオブザリング (12)
うちのシステムでは明るいシーンや白が綺麗なような気がします。
上のサルマンの写真はイマイチですけど、、(笑)

2607ロードオブザリング (6)

2607ロードオブザリング (8)
とは言え、サウロンの鎧の質感もなかなかいい感じでした!
特に指輪の光ってるところはお気に入りです♪

2607ロードオブザリング (13)
アルウェンもカッコイイです!この女性のお父さんがスティーヴン・タイラーとは信じがたいです(笑)

少し前の映画ということで風景なども恐ろしく綺麗とは思えませんが、
DVDで見た最初の印象からいうと相当なグレードアップだと思います!(^.^)

音の方もいいですよね!どこでしたっけ?
最初の方でガンダルフと待ち合わせ場所になった、
酒場の街に入る時の門が開くところと雨の音。
ここはなかなかの臨場感で、かみさんも喜んでくれました!(^^♪

ということでPart1も最後まで見れてなく、
特典映像のDVDまでたどり着くのは少し先になりそうです!

TSUTAYAで映画を借りようと思いましたが、
希望するものが無かったり、準新作も高かったりで
何も借りませんでした。昨日借りてる映画が残ってるし、
たまには家にある映画を消化するようにしましょう!!(^.^)

ってか、明日から仕事ですね、、、
もうちょっとのんびりしたかったけど、また頑張りましょう!!\(^o^)/


スポンサーサイト
[ 2014年07月21日 20:50 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
これは第1作目ですかな?私もDVDでこのスペシャルエディションを観ましたです。
劇場版からしてお腹いっぱいなのに、これに30分くらい追加されてるんでしたっけ?長い長い。
でも、オークの洞窟?でのトロル交えた決戦とか、ラストの森林での大合戦がボリュームアップしてたようで満足でした。
ピータージャクソン監督はホラーやアクションの演出がお手のもので安心して観られますね。

ところで、このスペシャルエディション、エルフの里を一行が去る時、ドワーフの旦那がエルフの女王にモジモジするシーンがあって、すぐカットが変わって、しばらくしてから、その時の回想シーンが始まりますね。
そしたらドアーフの旦那、頭髪をくれぬか?だって。
私はてっきり、ヘアーはヘアーでも女王様の・・・。
これは親しい友人にしか話せないネタです(爆)。

すみません、アホな書き込みしてしまいました。

ピータージャクソン監督には今度はアクションホラーを撮って欲しいということで、応援ガッツリです凸。
[ 2014/07/29 22:47 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

 ごめんなさい、お返事が遅くなっちゃいました!!
 これは1作目です!そして30分くらい長くなってるのですが、
 かみさんの「ここも前は無かったよ!」というのを足すと、
 なんと1時間くらい追加されてる計算になります!
 家庭の平和の為、つっこみはしてません(笑)

 実はまだ最後まで見れてませんので、この週末にでも
 じっくり見たいと思います!ヘアーのところも注目しときます!!(^.^)
 
>これは親しい友人にしか話せないネタです(爆)。

 いや~、嬉しいです!!どんどん行きましょう!!(爆)

>ピータージャクソン監督には今度はアクションホラーを撮って欲しいということで、応援ガッツリです凸。

この監督にあまり興味が無かったのですが、キングコングもそうだったんですね!
他の映画も見たくなりました!アクションホラーも面白そうですね!!
女王様がヘアーでアクションホラーで活躍したり?(笑)

いつも応援を有難うございます!!\(^o^)/
[ 2014/07/31 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード