ルミガン通販

最近、見た映画「アナと雪の女王」「アイアン・ジャイアント」

・アナと雪の女王
アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る


もう誰もが知ってる映画、やっと見れました!(^.^)

面白かったですね!ハッピーエンドと分かっていても
ハラハラさせられ、涙させられ、、そして笑って見終えました!(^^♪

字幕派、吹き替え派と別れるようですが、僕はやっぱり字幕派です。
というのもアナ役のKristen Bellに注目してたので!!\(^o^)/

2607ドリカムとバーレスク (19)

どうしてもピンボケになってしまいます、、、(^▽^;)
映画「バーレスク」のニッキー役で強烈に印象に残ってる女優さんです。
他にもブラックジャックの「ガリバー」などに出てましたが、僕の中でこの女優さんは
ニッキーです!!\(^o^)/

そんな目立つ女優さんじゃないと思ってましたが、
こんな大役を射止めるとは・・・。嬉しかったです!!(^.^)

セリフによってはモロにニッキーでしたので、見てて
ニンマリするシーンが多々あり楽しめました。

しかしアナもエルサも可愛かったですね!
特にアナの仕草は本当に可愛くて・・、ファンになりそうです(笑)

音は派手なサラウンドって感じでもなかったですが、
歌は楽しめますし安くなったら買ってもいいかな・・・
あ、この映画も映像が綺麗で「もっと大きな画面で見たい!」
なんて思いながら見てました、、、(^▽^;)

期待が大きいとガッカリすることがありますが、
この映画は期待通りの作品でした!良かったです!!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※事実の愛、良かったです!(#^^#)


・アイアン・ジャイアント
アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション [DVD]アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション [DVD]
(2004/09/10)
ジェニファー・アニストン、ハリー・コニック・Jr. 他

商品詳細を見る


Horkaさんの紹介で見た映画ですが、
本当に良かったです!!\(^o^)/

監督がMr.インクレディブルのブラッド・バードに
声優がジェニファー・アニストンの名前もあり非常に
そそられる映画でした。

小さいお子さんのいらっしゃる家庭なら、
是非、家族と一緒に見て欲しい感動の映画です。
本当に良く出来た映画で改めてブラッド・バードの素晴らしさを
思い知らされました!!(^.^)

命の大切さや友情、信頼関係を見事に描いています。
あまりに面白くて特典映像も一気に見ちゃいましたが、
監督の「銃が感情を持ったら」と言ってた言葉に作品の
全てを表していると思います。

ジェニファー・アニストンって分かってるのに彼女かな??
と思いながら見てました。軽くショックでした、、(^▽^;)

ロボットの声のヴィン・ディーゼルが上手かったですね!
最初、彼がどの役か解らなかったのですが、途中で
「あっ!?」と気付きました(笑)

1999年の映画ですが、映像はなかなか素晴らしく
低予算で作ったとは思えないクオリティーの高さでした!!
BDが発売されてませんが、DVDで十分に楽しめる映画でした!

最近、思うのですがサラウンドに関しては新しい映画より
少し前の映画の方が楽しめる作りと思うのですが・・
家庭のホームシアターで楽しめる、ベタな作りということかも?(笑)

Horkaさん、素晴らしい映画の紹介をありがとうございました!!\(^o^)/

【点数】
 内容:10点
 映像:8.5点 DVDですがなかなかです!
         見せ方や構図がカッコイイです!!(^^♪
 音 :8 点 映像と同様の理由ですね!DVDですが、
        なかなか楽しめます!!(^.^)
 総合:9 点 
 ※内容の10点は初めて?2回目かな?それくらい良かったです!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2014, 07. 27 [Sun] 07:20

「アイアン・ジャイアント」は名作ですよね~。
家族で観たい作品です。
観た後「Mr.インクレディブル」の監督さんと知って納得でしたよ。
真っ直ぐであったかいんですよね。

>監督の「銃が感情を持ったら」と言ってた言葉に作品の全てを表していると思います。

視点が見事で、こういう作品を子供たちが観ればアメリカも銃社会から抜け出せるのではと思います。

インクレディブルと比べると古臭いアニメーションですけど、それが味になってました!

Edit | Reply | 

take51  2014, 07. 27 [Sun] 10:12

>宵乃さん、おはようございます!

>「アイアン・ジャイアント」は名作ですよね~。

 ですね!素晴らしい映画ですね!!\(^o^)/

>観た後「Mr.インクレディブル」の監督さんと知って納得でしたよ。
真っ直ぐであったかいんですよね。

 あったかい。そうですね!ピッタリな表現です!
 監督さんが違えば全く違った作品になったと思いますので、
 ブラッド・バードが作ってくれて良かったと思います。
 
>視点が見事で、こういう作品を子供たちが観ればアメリカも銃社会から抜け出せるのではと思います。

 ロボットに一生懸命に説明をするホーガースも印象的です。
 この映画に感動し、共感する人が増えれば本当に銃社会から
 抜けれる気がしますよね!(^.^)

>インクレディブルと比べると古臭いアニメーションですけど、それが味になってました!

 はい!!(^.^)
 けど、久しぶりにインクレディブルも通して見たくなりました!(^^♪

Edit | Reply | 

白くじら  2014, 08. 04 [Mon] 00:16

こんばんは。

「アナと雪の女王」
  現在吹き替えを鑑賞中…ですが、私も字幕派ですね。(^^;
  とはいっても吹き替えもよくできていると思います。

「アイアン・ジャイアント」
  これはもうラストで泣けました。
  武器として生まれてしまったジャイアントが皆を守るために
  ヒーローとなる瞬間は本当にいい。
  その後に希望があるのもよかったですね。

  「Mr.インクレディブル」の監督さんだったんですね。
  なるほど、なるほど。

  トラックバックさせて頂きました。

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 05 [Tue] 21:37

>白くじらさん、こんばんは!

 お返事が大変遅くなりました(汗)

 アナと雪の女王の吹き替えは歌の部分しか見てません、、(^▽^;)
 正直、僕は歌の部分でもオリジナルの方が好きですので・・

>とはいっても吹き替えもよくできていると思います。

 そう言われると吹き替えでも通して見てみたくなります!
 旧作になったらレンタルしてみます!!(^.^)

>武器として生まれてしまったジャイアントが皆を守るために
  ヒーローとなる瞬間は本当にいい。
  その後に希望があるのもよかったですね。

 いや、本当に良かったですよね!!どなたかが仰って
 ましたが隠れた名作ですよね!僕もポロポロ涙がこぼれました!(^.^)

>「Mr.インクレディブル」の監督さんだったんですね。

 素晴らしい監督さんですよね!アニメの方がいいような??(^▽^;)

>トラックバックさせて頂きました。

ありがとうございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2014, 10. 21 [Tue] 13:45

昨夜はコメントを有難うございました☆

>映画「バーレスク」のニッキー役で強烈に印象に残ってる女優さんです。
>そんな目立つ女優さんじゃないと思ってましたが、
>こんな大役を射止めるとは・・・。嬉しかったです!!(^.^)

・・・すみません、覚えていなくて・・・
声優さんとして良かったと思います☆

私は反対に、あの「絵」に対して、「声の顔」が見えなかったので、
その方が良かったように思いました。
(なので日本語版は見たくなかったのです)

>特にアナの仕草は本当に可愛くて・・、ファンになりそうです(笑)

あの妹は、ちょっと惚れっぽくって危険な香りがしますね~(笑)

>この映画は期待通りの作品でした!良かったです!!\(^o^)/

take51さんにとって良い作品で良かったですネ~♪


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 10. 21 [Tue] 21:05

>miriさん、こんばんは!

>・・・すみません、覚えていなくて・・・
声優さんとして良かったと思います☆

いえいえ!覚えている方の方が少ないと思います!
僕は何度も見てるので、、(^▽^;)

>私は反対に、あの「絵」に対して、「声の顔」が見えなかったので、
その方が良かったように思いました。
(なので日本語版は見たくなかったのです)

なるほどですね!分かります!!(^.^)
僕も日本語版はどうしても受け付けないです、、
この映画に限らず目から入ってくる情報と声に違和感を
感じます、、、(^▽^;)

>あの妹は、ちょっと惚れっぽくって危険な香りがしますね~(笑)

あはは!僕も愚かだな~ということで(笑)

>take51さんにとって良い作品で良かったですネ~♪

ですね!けどmiriさんの記事を読んで感じていた
違和感がはっきりしましたし、冷静になれました!!(^.^)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
  •  映画「アイアン・ジャイアント」観ました
  • 製作:アメリカ’99 原題:THE IRON GIANT 監督:ブラッド・バード 原作:テッド・ヒューズ ジャンル:★SF/ファミリー【あらすじ】1957年メイン州の小さな村。母親と二人で暮す少年ホーガースは、発電所で鉄の巨人と出会う。記憶を失くし行く当てのない彼を匿い、友情を育んでいく少年。”ヒーロー”に憧れる二人だったが、彼の正体はとんでもないもので…。ものすごく直球勝負なつ...
  • 2014.07.27 (Sun) 07:14 | 忘却エンドロール
この記事へのトラックバック
  •  アイアン・ジャイアント
  • 1999年(THE IRON GIANT) 製作国:アメリカ 監督:ブラッド・バード 製作:アリソン・アバト、デス・マカナフ 原作:テッド・ヒューズ 原案:ブラッド・バード 脚本:ティム・マッキャンリース 音楽:マイケル・ケイメン amazon.co.jpで詳細を見る。 ボクはスーパーマン! 195…
  • 2014.08.04 (Mon) 00:09 | MOVIE-DIC