ルミガン通販

最近、見た映画「ゾンビーノ」「運命のボタン」

注)ブログDEロードショーの「第3回夏のきもだめし企画」の映画ではないです!(^.^)

・ゾンビーノ
ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイ、ビリー・コノリー 他

商品詳細を見る

かみさんが興味本位で借りた映画です。
嫌~な予感がしてましたが、予感は的中でした(笑)

ちょっと楽しみだったのがキャリー・アン・モスの出演!!
彼女はあまり多くの映画に出てないので、出てるとなると
気にはなりますね!

2607ゾンビーノ (1)

微妙な役でしたが、この笑顔は素敵でした!(^^♪

ゾンビを飼い慣らし、家政婦にすることが出来る
ようになった世の中が舞台です。

エイリアンvsアバターがショックアブソーバーになって、
この映画は何とか見ることが出来ました(笑)

けど・・、オススメはしません(爆)

2607ゾンビーノ (2)
とにかく無茶でした、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:5 点 
 映像:7 点 
 音 :7 点
 総合:6 点
 ※キャリー・アン・モスのファンなら見る価値があるかも??


・運命のボタン
運命のボタン [Blu-ray]運命のボタン [Blu-ray]
(2010/10/22)
ジェームズ・レブホーン、サム・オズ・ストーン 他

商品詳細を見る


悪の法則の記事でumetramanさんにオススメを頂いた映画です!
映画自体は知ってましたが、どうも見る気が起きなかった映画です。

umetramanさんから「ある意味、運命のボタンが悪の法則かも?」と
伺ってましたが、まさにそんな感じですね!!ラストは本当に
「まさか??」という終わり方でした。Yahooのレビューでも点数が
低いのも分かるような気がします、、、(^▽^;)

2608運命のボタン (6)

BDが無くDVDで見ましたが、キャメロン・ディアズの迫真の
演技を綺麗な画面で見たかったです。

「これは映画だ」と自分に言い聞かせても、内容をどうしても受け入れる
ことが出来ませんでした。あまりにも突拍子もない設定でしたので(笑)

ただキャメロン・ディアズはいつものぶっ飛んだキャラではなく、
シリアスで迫真の演技を見せてくれます。この映画はそれだけでも
見る価値があるのでは?と思います。少なくともキャメロンのファンには
楽しめる映画かも?最後は見ごたえがありました!

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点 BDで見たかった・・・(^▽^;)
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※好き嫌いのある映画ですが、、、好きな人はいるかな??


スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2014, 08. 03 [Sun] 06:45

暑いですね~

おはようございます!
「運命のボタン」はわたしも受け入れられなかったです。そもそもあんな不審物家に入れねーよと思ってしまって(笑)
でも、後半は映像がけっこう幻想的なシーンもあって、見ごたえはありましたね。

>ゾンビを飼い慣らし、家政婦にすることが出来る
ようになった世の中が舞台です。

知らない作品ですが、これは衛生的にどうなんだ(笑)
ゾンビが汚い映画を観たばかりなので、うじ虫やらミミズやらを撒き散らされたらやだなーと思ってしまいました。

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 03 [Sun] 08:12

>宵乃さん、おはようございます!
 
>「運命のボタン」はわたしも受け入れられなかったです。そもそもあんな不審物家に入れねーよと思ってしまって(笑)

ですね(笑)
しかも警察が嫁の息子の以来とはいえ、事件に関することを
いろいろ教えてくれるのは時代背景かな?なんて思いながら
見てました、、、(^▽^;)

>でも、後半は映像がけっこう幻想的なシーンもあって、見ごたえはありましたね。

幻想的でした!超常現象が凄かったです!
あの映画の中で2014年はどうなってるでしょう?(笑)

>知らない作品ですが、これは衛生的にどうなんだ(笑)

本当ですね(笑)
料理から腐敗臭がしそうで恐ろしいです(爆)

とにかく色んな意味であり得ない設定だらけでした、、(^▽^;)

外は大雨で動けないので借りて来た怖い映画を見ます!(^^♪

Edit | Reply | 

umetraman  2014, 08. 03 [Sun] 13:00

こんにちは。

ゾンビーノ、私も観てましたよ。
take51様と同様、キャリーアンモスが出てる、しかも、トリニティスーツを脱いで一般の主婦の役とか?!これは萌えましたね(笑)。
第二次大戦をゾンビ大戦に置き換えて、その後の復興と共にゾンビとの共存を築いたアイデアはよかったと思います。立派なグロ要素もありましたけどね。
take51様、これは実はキャリーアンモスではなく、隣人が飼い慣らす美人ゾンビの元彼女タミーに思いを馳せるのが正解だと思うです(笑)。
ゾンビなのに元彼が失言したことで落ち込んだりとか可愛いすぎです(爆)。


それと、運命のボタンもご覧になったのですね。
やっぱりあの顛末は賛否両論ですかね。というか不評気味なのかな。
このボタンを押せば、○○○を得る代りに×××になる、なんて選択を押し売りされたら、キャメロンどうすんだ?なんて先が気になりますよね。
これ、○○○はいいとして、×××の仕掛けがどう明かされるのかに一番期待が寄せられるんだと思いますけど、そこに行き着くどんな工程を見せられても、結局は興醒めしてしまう気がします。
こういうアイデアは、粗筋を知った後に、自分の想像の中で思いを馳せる時が一番盛り上るんじゃないかな、なんて思えます。
映像化したらこんな顛末かよ!オレの夢を返せ!が大半の感想なんじゃないですかね。
そういった意味でネタになる、有り難い迷作ではあると思いますが(笑)。

キャリーアンモスとキャメロンディアスに感謝の気持ちを込めて応援ガッツリ凸

Edit | Reply | 

miri  2014, 08. 03 [Sun] 13:14

こんにちは☆

> ※好き嫌いのある映画ですが、、、好きな人はいるかな??

いないと思いますよ~っていうかそう思いたいです☆
特に子供がいる人は全員嫌う話だと思います(笑)。

>「これは映画だ」と自分に言い聞かせても、内容をどうしても受け入れる
>ことが出来ませんでした。あまりにも突拍子もない設定でしたので(笑)

ハイ、そう思います☆
受け入れられるはずないですよね~(笑)。

>ただキャメロン・ディアズはいつものぶっ飛んだキャラではなく、
>シリアスで迫真の演技を見せてくれます。この映画はそれだけでも
>見る価値があるのでは?と思います。少なくともキャメロンのファンには
>楽しめる映画かも?最後は見ごたえがありました!

ハイ、仰る通りで「この女優、演技が出来るんだ~!」と、
ビックリした作品でした☆
特にファンでなくても、好感のもてる演技でした。
少しでも良い点があって良かったです♪


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 03 [Sun] 19:50

>umetramanさん、こんばんは!
 
 見られていたんですね!あとでお邪魔させて頂きます!!(^.^)
 トリニティの一般主婦役は萌えました!なかなか可愛かったです。
 ゾンビが反乱を起こしても負けないな、、なんて思いながら
 見てました(笑)

>これは実はキャリーアンモスではなく、隣人が飼い慣らす美人ゾンビの元彼女タミーに思いを馳せるのが正解だと思うです(笑)。

 ですね(笑)
 トリニティへの想いが強くて大事な部分を見落としてました!!
 あの落ち込んでる姿は可愛かったです!!

>やっぱりあの顛末は賛否両論ですかね。というか不評気味なのかな。

 あの顛末は話の流れ上、仕方ないし選択肢はないと
 思います。僕は映画の話自体の設定にドン引いちゃいました(笑)

>これ、○○○はいいとして、×××の仕掛けがどう明かされるのかに一番期待が寄せられるんだと思いますけど、そこに行き着くどんな工程を見せられても、結局は興醒めしてしまう気がします。

 この映画の場合、×××の部分より地球が○○人に侵略されている
 ことの方が重要なんですよね、きっと?書いていてよく分からなく
 なってきました(笑)

>映像化したらこんな顛末かよ!オレの夢を返せ!が大半の感想なんじゃないですかね。
そういった意味でネタになる、有り難い迷作ではあると思いますが(笑)。

 僕の中ではキャメロンの迫真の演技を見れて良かった!という
 映画でした!見ながら引いてしまって、ちゃんと見れてない
 気がします、、、(^▽^;)

いつも応援をありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 03 [Sun] 20:01

>miriさん、こんばんは!!

>特に子供がいる人は全員嫌う話だと思います(笑)。

 ですよね、、あの話の流れだと選択肢は他にないと思います。
 とにかく有り得ない設定で受け入れられなかったです、、、(^▽^;)

>ハイ、仰る通りで「この女優、演技が出来るんだ~!」と、
ビックリした作品でした☆
特にファンでなくても、好感のもてる演技でした。
少しでも良い点があって良かったです♪

 ファンの僕ですら目を疑いました(笑)
 本当に良かったと思います!!(^^♪
 
 キャメロンのあの演技が見れただけでも
 良かったと思ってます!いや~、色んな映画があります(笑)


Edit | Reply |