ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「オーメン666」をブログDEロードショーで見ました!

「オーメン666」をブログDEロードショーで見ました!

オーメン666 [Blu-ray]オーメン666 [Blu-ray]
(2010/07/02)
リーヴ・シュレイバー、ジュリア・スタイルズ 他

商品詳細を見る


今月のブログDEロードショーは恒例の「きもだめし企画」でした!
特に決めて無かったのですが、GEOのホラーの棚を物色していて
すぐに決まりました!!実は子供の頃、怖くて見れなかったのです(笑)

と、映画を見ましたが。外の大雨が気になって、あまり見れませんでした。
高知は僕が高知に戻って15年ほどの中で一番の大雨でした。
雨で恐怖を感じたのは初めてです(汗)

朝から避難勧告が出てましたがテレビを見ても然程、取り上げられてませんでした。
「たいしたことない?」と思いつつ、TwitterやFBにupされている画像を見てビックリ!!
とんでもない状況になっていて避難所に向かう一歩手前の感じでした。

Twitterには不謹慎なupもあり、嫌な気分もしましたが
ライブな情報はテレビなどにはない貴重なもので助かりました!

うちは大丈夫でしたが、浸水してる箇所も多く被害の全てを
把握できてません。他の従業員やお客さんは大丈夫かな、、、

ということで、映画を見た感想を書くつもりでしたが
全く違う内容になってしまいました、、、(^▽^;)

2608オーメン

オリジナルとリメイクで迷ったのですが、とりあえずリメイクを見ました。
何となくの話は知ってたのですが映像より「音」で恐怖が煽られましたね、、、

しかし怖いですね・・・

ダミアンは本当に悪魔なんですね。
都合のいい時だけ子供を武器にして・・・

お母さんは本当に可愛そうでした。
気の毒で仕方ないです。本当の赤ちゃんも・・・
あの状況を目の当たりにしても「ダミアンを殺すことが出来ない」
と言っていたロバートが理解できませんでした。

ダミアンは上の画像のシーンの後、ニヤッと笑います。
悪魔なんですね、、、。えぐいシーンとかは然程ありませんでしたが、
内面的にえぐられるような映画でした、、(^▽^;)

オリジナルも見たくなりました!!\(^o^)/

近所で被害が起きている中、記事をupするのも
迷いましたが・・・。本当にこれ以上の被害が無いことを祈ります。



スポンサーサイト
[ 2014年08月03日 20:41 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(12)
お見舞い申し上げます。

大雨、大丈夫ですか?
鏡川がえらいことになっているみたいですね。
鏡川橋が大渋滞、なんて洒落にもなってません、すみません。
takeちゃんちは少し高台みたいだから大丈夫だと思いますが、わりと川が近いよね。
くれぐれも近寄りませんよう。
お気をつけてください。
[ 2014/08/03 21:35 ] [ 編集 ]
雨怖いですよね~。
うちの近所もこの前1mくらい水が溜まって怖かったくらいなので、避難勧告が出るほどとなると本当に怖かったでしょう。
take51さんが無事でよかったです。ご近所さんの被害も少ないといいですね。

リメイク版「オーメン」は確かオリジナルの前に観ました。
悪魔憑きホラーはあまり好みじゃないんですが、ダミアンの不気味な表情が印象に残ってます。

>あの状況を目の当たりにしても~と言っていたロバートが理解できませんでした。

まあ、悪魔といえども数年間は自分の子供として育ててたわけで、実際にそんな状況になったら皆たじろぐと思いますよ。相手は子供の姿をしてますし。
閉じ込めるくらいならなんとか…。

今回もご参加ありがとうございました!
[ 2014/08/04 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。

四国の集中豪雨、記録級の雨量とかで大変な被害の模様ですね。
take51様方は何とかご無事のようで何よりです。
今後も行政のアナウンス、勧告等にはお気をつけ下さいね。

オーメンはオリジナル1作目を何となく見てるだけなんですが、どうも子供に悪が絡む内容というのがストレス溜りそうで、ちょっと苦手なんです(笑;)。
「光る眼」とか「ザチャイルド」なんかも、異常な子供が襲ってくるのに大人がうまく対処できないやつでした。
子供に対してだと躊躇する、手をかけることはタブー、というのを逆手に取って悪魔が上手いことやってる・・・というのは考え過ぎでしょうか?(汗)

これ以上の大雨とならないことを祈って、応援ガッツリ凸
[ 2014/08/04 21:44 ] [ 編集 ]
>ボンさん、こんばんは!

 お返事が大変大変、遅くなりました(汗)
 
 本当に大雨でした、、、(^▽^;)
 今日も断続的に降って、またどうなることかと思いました。
 日曜日の鏡川は本気で怖かったですが、その後は大丈夫でした。

>鏡川橋が大渋滞、なんて洒落にもなってません、すみません。

 全然気にしないで下さい!あれは凄くうけましたので(笑)
 それも大雨の前でしたし!!!(^.^)

昨日、今日と高松や徳島方面に使う高速や下道が通行止め
でしたので、仕事への支障がかなりあって、、それが大変でした(^▽^;)

とりあえず次の台風が心配ながらも気を付けて頑張ります!!
有難うございました!!m(__)m

[ 2014/08/05 21:30 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!!

 お返事が遅くなりました!!(汗)

>雨怖いですよね~。
うちの近所もこの前1mくらい水が溜まって怖かったくらいなので、避難勧告が出るほどとなると本当に怖かったでしょう。
take51さんが無事でよかったです。ご近所さんの被害も少ないといいですね。

避難勧告が発令されてもピンと来てませんでしたが、
近所を流れる川の映像などを見ると恐ろしくなってました。
うちは幸い大丈夫でしたが、被害に合われて方も結構いて・・
新車が目の前で流された人の話とかは本当に気の毒でした、、、

>悪魔憑きホラーはあまり好みじゃないんですが、ダミアンの不気味な表情が印象に残ってます。

不気味でした。。あの子、よく知りませんが、いい演技してましたよね?(^▽^;)
エグイシーンのホラー映画より怖いかもしれませんね!そういえばミラーズなんて
一度は途中で断念してました(笑)

>まあ、悪魔といえども数年間は自分の子供として育ててたわけで、実際にそんな状況になったら皆たじろぐと思いますよ。相手は子供の姿をしてますし。
閉じ込めるくらいならなんとか…。

確かに。。。(^▽^;)
けど、あの墓の中の子を見た時の怒りがあれば、
勝るかな?と思いました。やっぱり子の姿を見たら
無理でしょうか??(^▽^;)

見ないといけない映画が溜まってますが、
オーメンの続編は早く見たいです。企画の期間中に見れるかな??(^^♪

[ 2014/08/05 21:43 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!!

 お返事が遅くなりました(汗)

>四国の集中豪雨、記録級の雨量とかで大変な被害の模様ですね。
take51様方は何とかご無事のようで何よりです。
今後も行政のアナウンス、勧告等にはお気をつけ下さいね。

 ありがとうございます!昨日、今日と事務所で携帯から
 警報が鳴りまくってます。 あれだけ鳴ると逆に慣れて
 警戒しなくなるんですね、、(^▽^;)

 また台風も来てますし気を付けます!!(^.^)

>子供に対してだと躊躇する、手をかけることはタブー、というのを逆手に取って悪魔が上手いことやってる・・・というのは考え過ぎでしょうか?(汗)

 いや、そうだと思います。
 そう考えるとヤツは本当に悪魔だ!なんて思いながら見てました。
 オーメンのような設定の映画はある意味、本当にえげつないと思いました。
 そんな映画を思いつく人はやっぱり凄いんでしょうか??(^▽^;)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

[ 2014/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは
雨の方は如何ですか?
四国の友人たちも雨が怖いのは、はじめてと言ってました。

実は、この土日に愛媛の友人の所に行く予定だったのですが、今回は断念することになりました。

あと、『オーメン』はオリジナルの方が、父親の葛藤や荘厳な音楽も含めてオススメです。
それでは。
[ 2014/08/10 11:46 ] [ 編集 ]
>きみやすさん、こんにちは!!

雨は明け方までが凄かったようです。
僕はぐっすり寝てて分からなかったのですが、
かみさんや子供たちは寝れなかったようです(汗)

>実は、この土日に愛媛の友人の所に行く予定だったのですが、今回は断念することになりました。

残念だったですね、、
けど、今回は仕方無かったと思います。
次の機会は愛媛と高知にも是非!!(^^♪

>あと、『オーメン』はオリジナルの方が、父親の葛藤や荘厳な音楽も含めてオススメです。
それでは。

そうなんですね!後でupしますが、オリジナルの2、3作目を
見てました!「666」は音楽に気にならなかったですが、
2、3作目の音楽は良かったです!きっと1作目も同じですよね??

オリジナルの1作目も見てみたいと思います!!(^^♪
[ 2014/08/10 15:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回は台風のために「よさこい」断念でした。
ここ数年は毎年行っていたのに残念です。

「オーメン」リメイクは公開日時のために無理やり作ったのではないか…と思っているくらいです。(^^;
ただ殺害シーンはきれいになってますね。
特に首ちょんぱはとてもいいです。

ダミアンは最初から邪悪そのものの顔をしていたのが残念ですね。
もっとあどけない子供でなければいけません!

私もオリジナルをお勧めします。(^^)
この音楽はとても怖いです。

最近トラックバックがかけられないので、URLにリンクとして入れました。
[ 2014/08/11 21:08 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、こんばんは!!

>今回は台風のために「よさこい」断念でした。
ここ数年は毎年行っていたのに残念です。

そうだったんですね!今年は開催が危ぶまれてましたので、
踊る予定にしてた連中は大喜びでした!!僕も水害にあった
四万十町に行ってたので、よさこいは一切見れませんでした、、(^▽^;)

>「オーメン」リメイクは公開日時のために無理やり作ったのではないか…と思っているくらいです。(^^;

当然、6月6日の公開なんででしょうね?(笑)

>ただ殺害シーンはきれいになってますね。
特に首ちょんぱはとてもいいです。

あれは凄かったですね!最近の技術は
本当に素晴らしいと思います!!(^^♪

>ダミアンは最初から邪悪そのものの顔をしていたのが残念ですね。
もっとあどけない子供でなければいけません!

なるほど。。。ちょっと癖のある顔をしてましたよね(笑)
あどけない子供であの悪事・・。本当に悪魔ですね、、(^▽^;)

>私もオリジナルをお勧めします。(^^)
この音楽はとても怖いです。

わかりました!!必ず見ます!!
俄然、興味が沸いてきました!!!\(^o^)/

>最近トラックバックがかけられないので、URLにリンクとして入れました。

あれ?どうしちゃったんでしょう??
僕も後でお邪魔させて頂きます!!(^.^)

[ 2014/08/11 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっとフォローです。(^^;

もちろん、公開日は2006年6月6日でした!


トラックバックは、take51さんところだけではなく、他のFC2もそうですのでこちら側の問題かもしれません。
うーん、いろいろと設定を見ているのですが現在のところ原因不明です。
最近、FC2に移動を考えているのですが…本気で考えた方がいいかも知れません。
[ 2014/08/11 22:18 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、ありがとうございます!

>もちろん、公開日は2006年6月6日でした!

 あ!そこまで拘ってたんですね!!
 それは「公開日ありきで作られたんですよね?」
 と言われても仕方ないですね、、(^▽^;)

トラックバックの不具合はFC2との相性なんでしょうか??
そういえば僕も他の方で上手く出来なかったことがあります。

>最近、FC2に移動を考えているのですが…本気で考えた方がいいかも知れません。

膨大な量の記事の引っ越しは大変じゃないです??(汗)
それでも考えてしまう程、今の不具合がやっかいなんですね、、、(^▽^;)

[ 2014/08/12 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード