ルミガン通販

最近、見た映画「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」「ゼロ・グラビティ」

・ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金



HD105cinemaさんに紹介を頂いていた映画です!
いや~、これが実話ですか?(笑)

本当にバカですね、信じられないです、、(^▽^;)
有り得ないでしょ??と思いながら楽しめたのは
マーク・ウォールバーグやドウェイン・ジョンソンを初めとした役者さんの
演技によるのかな?と思います。

特にマークの狂った陶酔ぶりの演技はなかなかです!
自分を信じて暴走する表情は流石でした。

中でもお気に入りは鏡に写る自分の姿を見る表情で、
恥ずかしくて出来ないように思いますが、、、(^▽^;)

監督は?と調べるとマイケル・ベイ。言われると何となく分かる気がしました!
トランスフォーマーもですが、この監督は映像はカッコイイと思います!!
内容は「・・・」ですが(笑)

おバカなエンターテイメントが彼と相性がいいのかな?
とにかく楽しめました!!(^.^)

映画は彼らが逮捕されることで終わりますが、エンドロールで
本人が登場します!実話と知らされていても「どこまで本当だか・・」
と思ってましたが、このエンドロールを見せられると「実話なんだ?」
と思わされます。

しかし本当にバカで実話というのが信じられない話でした(笑)

【点数】
 内容:7 点
下線文 映像:8 点
 音 :8.5点 エンドロールの効果音がサラウンド的に楽しめました!(^^♪
 総合:8 点
※Yahooのレビューほど悪くないと思いますが、、、(^▽^;)



・ゼロ・グラビティ



面白かったです!!
最近、見た映画の中で一番ハラハラさせられました。

宇宙で、しかも宇宙船の外で何かあれば即ゲームオーバーの
状況での攻防は、本当に息をのむ展開でした。疲れました(笑)

そんな中でのジョージクルーニーはカッコ良かったです!
サンドラ・ブロックをサポートする様子ほ本当にステキでした♪

多少、ご都合的な部分が目に付きましたが映画ですし、
全く問題にならないと思います。サンドラ・ブロックの過去の話が
「生きる」ということへの想いと上手くリンクしてたと思います。

この映画はビクターの4Kで見ると綺麗なんでしょうね~
あと3Dでどんな映像になるのか興味が沸きます。
物が浮いてる様子なんて3Dで活きるのかな~、って!!(^.^)

あと音(もちろんサラウンド)的に楽しめる映画だと思います!
SNが良く各スピーカー間の定位が良いと、宇宙空間での二人の会話が
凄いのでは?と思えます。

視聴位置(サンドラ・ブロック)を中心にクルーニーが近づいたり遠のいたりする
様子が、かなり凝った音作りになってるようです。

ウーハーのセッティングもですが、システムの状態が良い時に
確認したい映画です!!\(^o^)/

購入決定の映画です!!もっと安くなったらですけど(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点 
 音 :9 点
 総合:9 点
 ※「重低音だけがサラウンドじゃない」という映画ですね!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 4

鉦鼓亭  2014, 08. 12 [Tue] 00:11

 take51さん、こんばんは

「ゼロ・グラビティ」>これ面白いですよね。
ハリウッドらしくエンタティメントしてて、こういう作品は難しい事考えずに映画の世界に浸ったモン勝ちです。
3D>この作品の3Dは素晴らしかった。
今まで観た3D作品では一番(3本しか観てないけど(笑))。
2回目の観賞の時、義弟の家族を連れて行ったのですが、破片が飛んで来るシーンでは皆、反射的に身体を除けたそうです。
(実弟は2Dで観たそうですが、それでも身体が動いた、と言ってました)

僕は、そのシーンよりも冒頭のシャトルがこっちに音も無く近づいて来るシーンの立体感が素晴らしかった。
「2001年宇宙の旅」からの年月を実感しました。

※「GODZILLA ゴジラ」の3Dは、かなり微妙で3本の中では最低のような気がします。
最初のシーンのヘリコプターが小さい為、立体的な空間の真ん中を「落花生」が水平移動してるみたいで、苦笑してしまいました。
あれは、2Dで観た方がよっぽど自然なんじゃないかと思います。

四国は大変でしたね、お見舞い申し上げます。

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 08. 12 [Tue] 01:04

ペインとゲイン

take51さん
こんにちは、早速観ていただきありがとうございます。
自分もどのシーン観ても笑えて「嘘だろ?マジッ?」ツッコミ入れながら観てました。最近おもしろかった作品は「コールド・ウォー」「ラッシュ」この2作オススメしたいですね(^o^)/「ラッシュ」はF1レーサーニキ・ラウダ&ジェームス・ハントの実話です。音響は今年の文句無しNo.1超弩級ですF1が部屋の中に居る感じですよぉ〜F1の生音聞いた事ありませんが(^_^;)とりあえず別格サウンドです。
ゼロ・グラビディ良かったようですね。自分はつまらない映画でしたオイオイどこまで不死身の女なんだよで終わりました(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 12 [Tue] 22:39

>鉦鼓亭さん、こんばんは!!

いや~、映画に浸らせて頂きました!!
ところどころ目が覚めそうなところもありましたけど(笑)
最近、実話をベースにした映画が多いのです。思わず、
「これは違うよね??」と確認してしまいました、、(^▽^;)

>この作品の3Dは素晴らしかった。

 そうですか!!やっぱり凄かったんでしょうね!!
 機会あれば、この映画の3Dは見てみたいです。
 僕も破片を避けてみたいです!!(^.^)

 本当は僕も家で見ながら避けてましたけど、、(^▽^;)

>僕は、そのシーンよりも冒頭のシャトルがこっちに音も無く近づいて来るシーンの立体感が素晴らしかった。

 なるほど!無音というのがポイントですね!
 悲しいかな、あまり印象に残ってないです。
 オーディオショップで見れないかな、、(^▽^;)

>※「GODZILLA ゴジラ」の3Dは、かなり微妙で3本の中では最低のような気がします。

そうなんですね!落花生のようなヘリでは興ざめですね(笑)
映画館で見た3Dはハリーポッターのラストだけですが、高知の映画館が
イマイチなのか分かりませんが印象が良くないです(汗)

久しぶりに今の3Dを見たいですが、落花生は辛いですね、、、(^▽^;)

>四国は大変でしたね、お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。
よさこい祭りで盛り上がってましたが、その陰で今日も断水の
まま営業再開の目処の立たない地区があります。
何とも、、です(汗)

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 12 [Tue] 23:10

>HD105cinemaさん、こんばんは!!

見ました!面白かったです!!
いつもありがとうございます!!(^.^)

>自分もどのシーン観ても笑えて「嘘だろ?マジッ?」ツッコミ入れながら観てました。

まさしく!僕もそんな感じで見てました!!(笑)
「嘘だろ?」という事を真顔で演じる俳優さん達に拍手です(笑)

新たな映画の紹介、ありがとうございます!!
ラッシュは新作でしたよね?準新作になるのを楽しみにしときます!!(^.^)
僕もF1の生音は聴いたことがありませんが、F1の音が部屋で
鳴ったらかみさんに殺されるかも?(笑)

>ゼロ・グラビディ良かったようですね。自分はつまらない映画でしたオイオイどこまで不死身の女なんだよで終わりました(笑)

ははは!!言われると相当凄かったですね!
最後、地球に落ちる寸前の様子は「熱い」じゃすまされない
ような感じでしたもんね(笑)

ま、ヨシとしましょう!!(^^♪

Edit | Reply |