ルミガン通販

「オーメン2/ダミアン」「オーメン/最後の闘争」をブログDEロードショーで見ました!

オーメン2/ダミアン [Blu-ray]オーメン2/ダミアン [Blu-ray]
(2010/07/02)
ウィリアム・ホールデン、リー・グラント 他

商品詳細を見る


オーメン/最後の闘争 [Blu-ray]オーメン/最後の闘争 [Blu-ray]
(2010/07/02)
サム・ニール、ロッサノ・ブラッツィ 他

商品詳細を見る


立て続けに一気に見ました(笑)

オーメン666というリメイク版を見ましたが、オリジナルの1作目を見るか?
オリジナルの続きを見るか?で迷いましたが、かみさんの一声で
続きを見ることに(笑)

感想もまとめて書かせて頂きます。

ダミアンは本当に悪魔なんですね、、、
悪巧みなどとは違う悪さを感じました。
生まれ持った悪さとでもいいますか??(^▽^;)

僕を従え思うように支配していくダミアンですが、
最後はあっけなく倒されます。思いの外、本当にあっけ
なかったです、、、(^▽^;)

以下ネタバレになります。
と言っても古い映画だし、そんなに気にすることもないかな??




あのニュースキャスターを殺さなかったのは疑問に残ってます。
悪魔にも感情が芽生えたのでしょうか?種の保存の為???
1作目だったでしょうか?ダミアンを倒すには短剣を根元まで
しっかり刺す必要があると言ってました(タブン)

それが「チョン」と刺しただけでしたから・・・(^▽^;)
思わず「あれ???」と思ってしまいました(笑)

最後のあっけなさにこのシリーズに正直、物足りなさを感じました。
2まで見た時は普通の感想でしたが、「最後の闘争」があまりにも
薄かったので・・・

ダミアンを倒すべくキリストの皆さんが立ち向かいますが、
その無計画さや倒されっぷりにも腹立たしさを感じました(笑)

という事で今回は少し残念な感想になってしまいました。
この映画が好きな方で不愉快な思いをされた方がいたら
ごめんなさい、、、m(__)m

ただ666シリーズでは感じなかった良さが一つ!!
音楽です!どこか壮大で神々しい曲が良かったです!!(^.^)
エンドロールを見てるとジェリー・ゴールドスミスの名が!!
そう言われると彼っぽい曲でしたね!!(^^♪

そして大人のダミアンはどっかで見た顔だな~、と思って
調べるとジュラシック・パークのグラント博士ですか!!
あんなに優しそうな博士がダミアンだなんて・・(^▽^;)
ちょっとビックリでした!!(笑)

点数は分けてつけましょう!!

オーメン2/ダミアン
【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :8 点 音楽が好きでした♪
 総合:7.5点
 ※2は結構、良かったと思うんですよね。。。お母さんも手下だったりが
  とっても意外だったし。

オーメン/最後の闘争
【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※「終わり良ければ全て良し」が逆になると
  こういう評価になるんですね!


オーメン4は全く別の話になるんですね!まず見ないでしょう(笑)
いつかオリジナルの1作目は見たいと思います!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2014, 08. 11 [Mon] 07:24

おはようございます!
オーメンの2作目は見たかどうかわかりませんが、最後の闘争は観たことあります。
ホント、内容が安っぽくてこんなの作らない方がよかったのにと思ってしまいました。
ただのファンタジー作品だったと思います。

>そして大人のダミアンはどっかで見た顔だな~、と思って調べるとジュラシック・パークのグラント博士ですか!!
あんなに優しそうな博士がダミアンだなんて・・(^▽^;)

お~、それは知りませんでした。
色んな役に挑戦されている方なんですね。
2、3作目もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 11 [Mon] 21:13

>宵乃さん、こんばんは!

 最後の闘争は如何なものかと思いますよね、、(^▽^;)

>ただのファンタジー作品だったと思います。

 ハハハ!最後のシーンなんて、まさにファンタジーですよね(笑)
 ここまで尻すぼみになってしまったら、せっかくの
 1作目が台無しですよね・・・(汗)

今回もとりまとめ、お疲れ様でした!
いつもありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply |