ルミガン通販

仮想アースの効果をPD-70でも実感!!\(^o^)/

仮想アースを導入して1か月と少しが経ちました。
BDP-S350の視聴では抜群の効果を発揮してくれてますが、
PD-70ではどうでしょう?実はまともに聴けてませんでした、、(^▽^;)

現在、PD-70の設置はサンシャインのオーディオボードS40に直置きです。
あ、超薄型政制振シートA40をボードの下に敷いてます。

ボードとプレーヤーの間にMgスペンサーとマグネシウム製大型ベースS3を
挟むとよりよい結果が得られるのですが、BDP-S350との
兼用は厳しいものがありました。
BDP-S350の底面の形状上、設置が面倒なんです、、(^▽^;)

あとPD-70にMgスペンサーとマグネシウム製大型ベースS3を使うと、
音が堅くなるとでも言いますか、ちょっと耳につくような点が
気になってました。

この2点が無いと音像が小さくなり、SNも若干落ちます。
SNが落ちる影響で細かい音などへの影響も結構あったりで・・
けど耳につくんだよなー、というジレンマと戦ってました(笑)

そこでマグネシウム製大型ベースS3だけ購入してみました!!
単体で使う場合、Mgスペンサーだけ使うより効果が感じられましたので。
一番の理由は資金面です(爆)

2608仮想アースとPD-70 (2)

プレーヤーの前を横切る線がアンプから仮想アースに繋がる銅線です(笑)

2608仮想アースとPD-70 (1)

スクリーンを巻き上げ、久しぶりに2ch再生使用に!\(^o^)/

視聴ソフトは迷いましたが、千住真理子さんのCDを!
PD-70の再生が久しぶりだったこともあり最初は籠ったような
音で冷汗が出ましたが、次第にいい感じに!!!(^^♪

まずSNの良さが全然違います!!細かい音の定位感。
特に奥目で定位してる音の存在感が、かなり良くなってます!!(^.^)
音像がやや小ぶりに聴こえるのは気のせいでしょうか?
これはMgスペンサーを使うと変わってくる可能性があります。
外すのが嫌だけどBDP-S350のMgスペンサーで試してみます、、、(^▽^;)

続きまして「Kiss」という日本のポップスのオムニバス盤を視聴!
MISIAのエブリシングなどを聴いてみましたが・・。

「ボワッ」と膨らみ気味だった音が締まり、
聞きやすくなってます!そしてドラム系の音の躍動感が向上し、
凄く楽しい音になりました!今までも鳴ってた音ですが、前の音は
中身の無い薄っぺらい音だったと気づかされます。

少しの視聴でしたが、仮想アースはPD-70の再生でも
素晴らしい効果を発揮してくれました!!(^^♪

この仮想アース、備長炭の粉末が手に入らなくて
未だに手持ちの材料で簡単に作ったものです。

材料が揃い、ちゃんとしたものが作れたらどうなるでしょう??
すっごく楽しみです!!\(^o^)/

しかし備長炭の粉末。amazonや楽天ショップのどこに
頼んでも音沙汰がありませ。どうなってるの、いったい??(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 0