ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  アクセサリー類 >  SA-W3000の足元用にTAOCのSPIKE PLATEが届きました!!

SA-W3000の足元用にTAOCのSPIKE PLATEが届きました!!

先日の記事でSA-W3000の足元の画像をupしたところ、
ボンさんより「TAOCのプレートを使っては?」とアドバイスを頂きました!!

金額を見てポチっ(笑)

2608TAOC SPIKE PLATE (1)

2608TAOC SPIKE PLATE (2)


どう変わるかドキドキしながらセッティングしました!!\(^o^)/

2608TAOC SPIKE PLATE (4)

2608TAOC SPIKE PLATE (5)

ちなみに下のamazonのリンク先のレビューを見ると、効果は分からなかったけど
床を気づ付けないですみそうです!
とのこと。・・・、大丈夫なはず(笑)

いつも通りオペラ座の怪人の怪人から視聴スタートしましたが、
一聴して違いが分かります。amazonにレビューを書かれた方には
申し訳ないですけど・・(^▽^;)

SA-W3000にして減った低音の余分なボワッとした音が更に
タイトになり、厚みを増したことが分かります。

この段階で先日、上げたアンプのウーハーのレベルを更に1dB上げました。
マスカレードのティンパニを聴きながらウーハーの位置を少しずつ動かし、
適当な位置を探します。手

前に出したり角度を変えたりするだけで鳴り方が変わります。
この調整はしつこくやりましたが、「ここかな?」と思える位置は
元の位置とほぼ変わらずでした、、、(^▽^;)

続いてTOTOのアフリカのバスドラを確認してましたが、
バスドラの余韻がいい感じですね!!部屋に響く感じがとても素敵です。
これは今まで無かった感じで、とってもいい傾向ではないでしょうか?(^^♪

ただバスドラのズンッ!!という音は潜めてます。
これはMCACCで現状のデータを見てないと適当に弄るのは
相当な遠回りのような気がしてます、、、(^▽^;)

焦らず、じっくりと取り組みたいと思います♪

ウーハーをSA-W3000に変えてから感じることは、今までの音は
迫力はあったけどボリューム過多な音だったのかもしれません。
これまでの自分を否定してるようで辛いですけど。。(^▽^;)

鳴れた音との比較で最初は違和感がありましたが、
聞き込んでいくとボリュームは後退しましたが音としては
今の方がバランスも取れているような気がします。

聞く人が聞くと「最初の方がいいのでは?」
なんて事になるかもしれませんが(笑)

ま、自分が聞いて満足できればいいんですけど!(^.^)

という事で調整の旅は終わりそうにありません(笑)

と言いつつ、せっかくの休みですので映画ものんびり見るとしましょう!(^^♪





スポンサーサイト
[ 2014年08月14日 10:00 ] カテゴリ:アクセサリー類 | TB(0) | CM(2)
リンクしてくださったのならひとことおっしゃってくれてもいいじゃないですか。(^^)

こちらでもリンクしましたよー(^^)
[ 2014/08/14 18:45 ] [ 編集 ]
>ポーツ・ブリッツさん、こんばんは!!

 すみません、リンクの件は話をさせて頂いていたつもりでした(汗) 
 もっと確認をしておけば良かったです、、(^▽^;)

>こちらでもリンクしましたよー(^^)

 ありがとうございます!
 また宜しくお願いします!!\(^o^)/
[ 2014/08/14 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード