ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  オペラ座の怪人

「オペラ座の怪人」の映像を撮ってみました!(^.^)

電源タップ「PB-222」で綺麗に映るようになった
映像の写真を撮ってみました!(^^♪

まずは25周年記念公演のBDより!

250512オペラ座の怪人 (1)

250512オペラ座の怪人

このソフトもPB-222で全く違う印象になりました。
奥行き感と立体感が出て映像も本当に美しくなりました。
ノイズが減り、黒が本当に黒くなりました。

それでも迷光対策をすれば、もっと黒くなるんでしょうけど・・
今は無理かな。。(^▽^;)

残念なのは、今まで気にならなかったカツラと地肌の
境が目立つようになったこと?(笑)

上の2枚は三脚を使わずに撮りましたが、なかなか難しいですね。
どんだけ息を殺して動かないようにしても動いていしまいます。
今度、三脚を使用して撮り直したいと思います!!(^.^)

映画のオペラ座の怪人は三脚を使って撮ってみました。
【カルロッタ①】
250512オペラ座の怪人 (4)

次は三脚を使わないで撮った写真。
カットが違うのが残念ですが・・(^▽^;)
【カルロッタ②】
250512オペラ座の怪人 (3)

次はちなみに電源タップを使用していない、去年の映像です。
【カルロッタ③】
P6300197.jpg

ほぼ同じカットですが、プロジェクターの設定が同じかどうかは
記憶がありません。PB-222導入後は少し明るさを下げましたが、
他の設定は弄っていません。

イヤリングの立体感や質感。左肩の花の飾りなどは
三脚を使った【カルロッタ①】が断然いいと思うのですが・・・

カルロッタの右肩の後ろにダンサーがぼやけて立ってますが、
【カルロッタ②】と【カルロッタ③】でも見え方が全然違いますよね!
これは手ブレ具合かもしれないので一概に言えません。。
【カルロッタ①】では明らかにボケかたがマシですよね!

写真では、見た目で感じる違いが解り難いようですが。。(^▽^;)

画像という意味では1080pの映像も撮ってみましょう!
1080pでも見れるということをすっかり忘れてました(笑)

楽しみですね!!いやー、暫く遊べます!(^^♪

[ 2013年05月13日 23:20 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(2)

amazon ukから「オペラ座の怪人25周年」のCDが届きました♪

amazon ukからCDが届きました!(^^♪

P3050191.jpg

相変わらずの簡易梱包だな~
と思って商品を取り出すと・・・


げっ!?


P3050195.jpg

がびょーーーん、割れてます(涙)

ま、これくらいのヒビなら気になりません。
日本で買うと3800円くらいですが、今回は送料込みで
1000円チョイですので・・。これくらいのヒビを気にしてたら
海外amazonなんて使えません!!

P3050192.jpg

P3050193.jpg

2枚組だったんですね!
商品説明を英語で書いてるから解りませんでした(笑)

チラッと聞いてみましたが、映画版「オペラ座の怪人」のサントラでは
カットされている「イルムート」が入ってるし、今のところ大満足!(^^♪

しかし大問題も・・・

2枚目の8曲「Grand Finale」はサラブライトマンの
「The Phantom of the Opera」を期待してたのに、
カットされてます(滝汗)

サラブライトマンの紹介のあと「The Music of the Night」になります。
BDで最高だったのに・・・、何でしょう???(^▽^;)

かなりの大問題でしょう、これは??

とりあえず通勤の車の中では、暫くシエラボーゲスのに
癒してもらうとしましょう!!(^^♪



[ 2012年03月05日 21:42 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(4)

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を見て!


オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]
(2012/01/25)
ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

商品詳細を見る



見たと言っても好きなシーンを掻い摘んだチラ見ですが・・(^▽^;)


いや~、映画版も良かったですが、
25周年記念公演も本当にいいですね!!(^.^)

まずクリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスが良かったです!!

Sierra-Boggess1.jpg

綺麗だし歌は上手いし・・・
ファンになっちゃいました(笑)

今回の映画の発売で来日してたんですね!
目覚ましTVにも出てたみたいで・・



これを見たら性格もいいみたいで・・
ますます好きになっちゃいました!!(^^♪

sierra boggess 今後、注目したいと思います!!(^.^)


最後に初代ファントムを初め、各国で活躍したファントム役が
紹介されサラ・ブライトマンも出てきます!

サプライズで歌ってくれますが、流石の貫禄で
鳥肌が立ちました!!いや~、最高です♪

サラ・ブライトマンは何歳になられたんでしょう??
それでも十分以上の声で歌ってくれました!!
曲のフィニッシュは本当に感動しました!(^^)

歴代のファントム役の方たちも歌が上手いですね。。。
声もいいし、情感溢れる素晴らしい歌でした。

このBDは「買って本当に良かった」と思ってますが、
ところどころでブチッと雑音が入るんです(汗)

最初はシステム上のノイズかと思いましたが、Horkaさんも同様の
音が鳴るそうで・・。もともとソフトに入ってるようです(汗)

近日中に問い合わせをしようと思ってます。
せっかくの素晴らしいソフトが魅力半減なんで。。。

しかし、こんな素晴らしいソフトならケチらず
初回限定の豪華版を買えば良かったです。
久しぶりにちょっと後悔・・・(^▽^;)

早く休みの日に大音量で視聴したいです!!(^^♪


[ 2012年02月17日 23:01 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(0)

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」が届きました!!

昨日はお客さんと飲みに行ってました!!
10時半頃、わかれ11時には家に帰ってましたが、
飲みすぎより食べ過ぎちゃいました。。(^▽^;)

一人のお客さんは「明日は朝の1時から仕事やー」
2時間後から仕事なんて恐ろしいことを言ってる人がいました。
「僕は明日、休み」「朝、電話かけないでね」というと真剣に
睨まれました(笑)

さて帰ると届いたディスクを早速鑑賞!!!(^^♪

P2110187.jpg

時間も時間だったので音量を絞っての鑑賞・・
期待が大き過ぎたせいか、ちょっと拍子抜け。
去年、劇団四季で見た感動が全くありませんでした(汗)
生(本物)が一番と解ってますが、こうも落差が??と正直残念でした・・
とは言え、翌日ある程度の音量で楽しもうと一先ず就寝・・・

先ほど音量を上げて視聴すると、昨日のような拍子抜けではなく
楽しむことが出来ました!!(^^♪

拍子抜けはアルコールのせいだったという噂もありますが?(笑)

まだチラ見ですが、プロジェクターの大画面による視聴というのも
感動に大きく貢献していると思います!大画面最高!!(^.^)

好きなパートを選んで見ましたが「イルムート」や「仮面舞踏会」など、
非常に良かったです!(^.^)

しかし一番、鳥肌がたったのはクリスティーヌが最初にファントムと
地下に行った時に歌う最後のフィニッシュのところです!

クリスティーヌの歌声は本当に素晴らしかったです!
声だけでなく表情も良かったです。このシーンは機器の状態が
いい時に改めて聞いてみたいシーンです。

BDでこれだけ感動するなら、本物を見たらとんでもない
ことになるでしょうね!(笑)

音楽はフルオーケストラで本物の素晴らしさを知りませんが、
その素晴らしさを少しでも部屋で再現できたらいいな、と思います。
本物は本当に凄いでしょうね・・・

さて出演者のことを全く知りませんが、クリスティーヌ役の女性は
どなたでしょう??他の出演作も見てみたくなりました!(^.^)


残念なことも・・

僕の大好きなカルロッタ役の女性が好みではありませんでした(涙)
映画版はミニードライヴァーが熱演してくれてますが、あれほどの
魅力が今回のカルロッタには感じませんでした。。。

噛めば味が出る、じゃありませんが
見てるうちに好きになるかな??(^▽^;)

暫くこのミュージカルを楽しめそうです!!(^.^)


昼からコンセントベースの取り付けに掛かりますが、
これで音がどう変わるか?楽しみです!!(^^♪





オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]
(2012/01/25)
ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

商品詳細を見る


[ 2012年02月11日 11:51 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(4)

「オペラ座の怪人」25周年記念公演inロンドン

み、見たかった・・・ →公式サイト


公演の模様を主要都市の映画館で
限定上映らしいですが・・

み、見たい!!!(汗)


初代クリスティーヌ、サラ・ブライトマンや歴代ファントムの
5人が出てきたり、、サラ・ブライトマンは解ってもファントムの5人は知らないっす(笑)

それでも見てみたいですね、、、

最初に見たのがこの記事
こういう時、都会に住んでたら、、と思いますね(汗)


BDで発売してくれないかな、、高いだろうけど(^▽^;)



[ 2011年10月04日 22:54 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード