ルミガン通販
・グースバンプス モンスターと秘密の書(BD)(2018-9)

遅くなりましたが「第6回 真冬のファンタジー企画」でこの映画を見ました!本当は別の映画を見ていたのですが、あまりにも好みと程遠かったので・・(^▽^;)


ニューヨークから田舎町に転居したばかりの少年ザック(ディラン・ミネット)は、一風変わった隣人のホラー作家スタイン(ジャック・ブラック)と顔見知りになる。ある日、ザックはスタインの家の隠し部屋を発見し、無数の小説が鍵付きのまま封印されているのを知る。彼が本を開くと、その中に閉じ込められていたモンスターたちが出てきてしまい……。

※Yahoo映画のページより

グースバンプスは出版されている童話で登場人物のR・L・スタインも実在の方だったんですね・・。「グースバンプス」って覚えられない名前だな~、なんて思ってたのが恥ずかしいです・・(^▽^;)

ジェケットにある「ジャック・ブラック」の名前を見て借りましたが、R・L・スタインさんの写真を見ると、何となく似せてる事がわかります。激似という訳じゃないですね(笑)

映画は最初のテンポが遅く、ちょっとダルかったのですがスイッチが入ると食い入るように見ちゃいました。見終えて、これが童話ベースという事を知るとラストも「あり」なのかな?と思いますが、僕的には「ちょっと・・・」でした(^▽^;)


注)重要なネタバレを含みます

続きは点数の下に!(^.^)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8.5点
 音: 8 点
 総合:7.5点
 ※映像と音はそれなり以上に楽しめました♪
 Yahoo映画のページ






結構、お気に入りだったハンナが反則技で復活してハッピーエンド的に落ち着きますが、彼女は永遠に年を取らない訳ですから、いつか二人の関係が厳しくなると思います。相手は主人公の男ですが・・

ま、ファンタジーですから無視しないといけないですよね!(笑)

続編がありそうな感じでしたがどうなんでしょう??ネットで調べると今の製作スタッフで契約は済んでるようですがその後が聞こえてこないですね・・・

やっぱり僕と一緒でラストが気に入らない??(笑)

ハンナ役のオデイア・ラッシュはなかなか可愛いですね!最近、飛ぶ鳥を落とす勢いのガル・ガドット系のお顔立ちです。ちらっと調べると、その後も色々出演しているようなのでチェックしてみましょう!しかし覚えにくい名前だ・・・(^▽^;)



グースバンプス モンスターと秘密の書 [DVD]
by カエレバ





内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
      パッセンジャー 9点
      LOGAN/ローガン 9点

 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
       パッセンジャー 9点

 音 ・・・ゴースト・イン・ザ・シェル 9点


・人魚姫(DVD)(2018-7)

本当はブログDEロードショーの企画用にレンタルした映画ですが、あまりに好みと違って・・・(^▽^;)

「アジア歴代興行収入No.1を樹立したメガヒットファンタジー超大作!」というふれこみを見れば選びたくなるじゃないですか??(笑)

青年実業家のリウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、香港郊外の海辺にある美しい自然保護区を買収。しかし、そこには絶滅の危機にひんする人魚族が住んでいた。人魚族は、刺客として美しい人魚のシャンシャン(リン・ユン)を人間の女性に変装させて送り込む。ところがリウとシャンシャンは惹(ひ)かれ合い、やがて人魚族の存在が人間に知られてしまう。

※Yahoo映画のページより

話の内容はともかく、ノリについて行けませんでした(汗)

少林サッカーの監督さんです。見たいと思って忘れてた映画ですが止めときます・・・(^▽^;)

という事でブログDEロードショーのファンタジー企画では別の映画を見るようにします!

以上(笑)

【点数】
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :6 点
 総合:6 点
 ※
 Yahoo映画のページ

人魚姫 [Blu-ray]
by カエレバ





・ゴースト・イン・ザ・シェル(BD)(2018-8)

ヨハンソンという事で気になりつつ見れてなかった映画です。劇場公開前にやたら宣伝していた気がしますが、ビートたけしが出てるのは見るまで知らず(笑)

近未来。少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、かつて凄惨(せいさん)な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえった。その存在は際立っており、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。少佐が指揮するエリート捜査組織公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう。

※Yahoo映画のページより

始まってすぐ「あれ?この雰囲気は見たことがあるぞ?」と思ったら押井守監督の「イノセンス」の続編的な位置づけだったんですね!とはいえイノセンスをちゃんと見てないので、雰囲気が似てる以外はよく分かりませんでした・・(^▽^;)

たけしファンに怒られるかもしれませんが、彼の演技に違和感があって・・、他の方の方が良かったような??

話の内容が理解できなかったので書く事もそんなにありません。

以上(笑)

あ、音は良かったように思います!相変わらずで寝転がって見てましたが、全てのスピーカーが総動員となって鳴ってました。久しぶりに楽しい音だったと思います!サラウンドに嵌った男なのに適当な感想で申し訳ないです・・(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :9 点 
 総合:7 点
 ※ヨハンソンの出てる映画の内容点が過去最低かも・・・(^▽^;)
 Yahoo映画のページ

ゴースト・イン・ザ・シェル[UP セレクション] [Blu-ray]
by カエレバ





内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
      パッセンジャー 9点
      LOGAN/ローガン 9点

 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
       パッセンジャー 9点

 音 ・・・ゴースト・イン・ザ・シェル 9点



・パッセンジャー(BD)(2018-5)

ジェニファー・ローレンスの出演作は見ないといけないでしょう!とレンタルした映画です。

近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。絶望的な状況を打破しようとする二人は、次第に思いを寄せ合うものの、予期せぬ困難が立ちはだかり……。

※Yahoo映画より

全くの予備知識ナシで見ましたが、なかなか面白かったです!出演者がかなり少なかったですが、ジェニファーさえ居たらいいや!くらいの僕にとっては全く問題がありませんでした。

むしろ彼女の魅力満載で良かったくらいです!

出演者の少ない宇宙ものという事でサンドラ・ブロックの名作、ゼロ・グラヴィティを思い出しましたが負けず劣らずの名作だと思いました!

もともと話があり得ない設定なので突っ込みどころはありましたが、あまり気にならない程度でした。





ネタバレを含みます




最初に到着予定より90年早く目が覚めてしまったジム(クリス・プラット)は本当に気の毒でした。今よりどんだけ進んだ文明社会だとしても死んでしまうでしょうから・・・(^▽^;)

そんな中、孤独に耐えた彼はえらかったと思います。オーロラを起こした行為は絶対に許される行為ではありませんが「自分だったらどうだろう??」「耐えられるか??」と少しだけ同情しちゃいました。

起こした後、何食わぬ顔をして暮らせるか?と言われたら無理ですね。彼のようにエンジョイはできなかったと思いますが・・

それでも危機を乗り越えて最後はハッピーエンド的に終わりますが、僕は満足な終わり方でした。二人はどんな最後だったんだろう?と想像しても想像しきれませんが、ラストメッセージを聞く限りではいい最後だったのだと思います。

どんな映画に出演しても最後は死んでしまう印象が強いローレンス・フィッシュバーンも、今回はカッコイイ死に方でした!

モルテン・ティルドゥムという監督さんですか・・。調べると彼の作品はこれが初めてのようです。ちょっと気になりますね・・・

【点数】
 内容:9 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※事実を知りジムをボコるジェニファー・ローレンスが素敵でした(笑)
 Yahoo映画のページ


パッセンジャー [SPE BEST] [Blu-ray]
by カエレバ







・LOGAN/ローガン(BD)(2018-6)

ヒュー・ジャックマンが好きなので借りた映画です。X-MENのスピンオフ作品?くらいの予備知識だったのですが・・


近未来では、ミュータントが絶滅の危機に直面していた。治癒能力を失いつつあるローガン(ヒュー・ジャックマン)に、チャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)は最後のミッションを託す。その内容は、ミュータントが生き残るための唯一の希望となる少女、ローラ(ダフネ・キーン)を守り抜くことだった。武装組織の襲撃を避けながら、車で荒野を突き進むローガンたちだったが……。

※Yahoo映画より

ドンチャン騒ぎの映画かと思ってたのですが、思ったよりシリアスな絵浮くりで下。ジャケットを見れば、そういえばシリアスっぽい作りですが映画を見るまで気付きませんでした。

悪く言えばヒットした作品をどこまで使い倒すのか?という意見もありそうですが、映画の雰囲気が違ったので受け入れる事ができました。思った以上に良くできたいい映画という印象です。

何と言っても不器用なローガンが最後に感じた家族愛のシーンで感動しちゃいました。そこに辿り着くまでは突っ込みどころも満載(パッセンジャー以上)で、しらけるシーンもあったのですが・・

その感動させられたシーンで全て帳消しです!良かったと思えました。


【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:8.5点
 ※最後にお墓の石が動くのでは?と思ったけど、流石にありませんでした(笑)
Yahoo映画のページ
LOGAN/ローガン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
by カエレバ






内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
      パッセンジャー 9点
      LOGAN/ローガン 9点

 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
       パッセンジャー 9点
・バーフバリ 伝説誕生(BD)(2018-3)

かみさんが何となく選んだ映画です。ジャケットを見たインスピレーションで「これはヤバイんじゃない??」と思った映画でしたが、想像以上に面白かったです!っていうか女優さんに惚れちゃいました(笑)

3001バーフバリ (1)

3001バーフバリ (2)

ジャケットの印象からグラディエーター的な映画だと思ってたので、想定外の展開だったことも僕には良かったのだと思います。

映画はどんなジャンルになるんでしょう?インドのアクション映画的な存在なのだと思いますが、伝説の戦士「バーフバリ」を取り扱った映画です。バーフバリがインドに昔話に登場するようなキャラなのか?と調べてみましたが違うようです。映画用に作られたキャラのようです(笑)

僕にとってはバーフバリがどういう風に伝説の戦士になったか?というより画像の女優さんがどうなるのかが気になります(笑)

タマンナーという女優さんで、細い線のようなモデルさん体型じゃないのがいいです!ジェニファー・ローレンスもそういう体型ですよね!鉦鼓亭さん情報ではインド映画にはまだまだ美しい女優さんがおられるという事で驚きです!

映画の無いようにも少しだけ触れておきます(笑)

多数の兵士が、赤児を胸に抱いた老女を滝へと追い詰める。彼女は自分の命と引き換えに、その小さな命を救おうとする。村人に助けられて一命を取り留めた赤ん坊はシヴドゥと名付けられ、たくましい青年へと成長する。滝の上の世界に憧れを抱いた彼はある日、美貌の女性戦士アヴァンティカと運命の出会いを果たす。

※Yahoo映画のページより

150分と長編映画ですが続編へと続きます。衝撃的な終わり方だったので続きが気になってますが、ちょうど上映してるところなんですね・・

レンタルに出てくるまでが待ち遠しいです!ちなみに引用に出てくる女性戦士アヴァンティカがタマンナーです(笑)

戦争シーンは北斗の拳を彷彿させるような映像でなかなかのスケールでした!戦争シーンに限らず音も良かった印象です。何気ないシーンにリアスピーカーも使ってましたので・・・

とりあえず続編が楽しみです!タマンナーが活躍してるといいな・・(^.^)


【点数】
 内容:9 点
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※頑張ってインド映画を見ないといけないです(笑)
 Yahoo映画のページ

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]
by カエレバ






・ナイスガイズ!(BD)(BD)(2018-4)

ジャケットの出演者を見て借りる事にした映画です!

ライアン・ゴズリングは今、のってる俳優さんなんでしょうね!彼が出てると「つい」見てみようかな?という気になります。どちらかというと流行りものを避ける天邪鬼なんですけど、彼には魅力を感じているのかもしれません。

この映画に関してはライアンよりラッセル・クロウが見たかったんですけど・・

しかし太りましたね・・(笑)

どうしてもグラディエーターの印象が強いんですけど別人ですよ・・(^▽^;)

(あらすじ)

1970年代のロサンゼルス。シングルファーザーの私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)は腕っ節の強い示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に無理やりコンビを組まされ、行方不明になった少女捜しを手伝うハメに。さらにマーチの13歳の娘ホリー(アンガーリー・ライス)も加わり捜査を進めていくが、簡単に終わるはずだったその仕事は、とある映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす陰謀へとつながっていき……。

※Yahoo映画のページより

気を付けて見てないとよく分からなくなるような映画でした。絵?僕だけ??(^▽^;)

国家を揺るがす陰謀へとつながってき・・・、とあらすじに書かれてますが、僕にはちょっと無理があったように思います。話の設定というより終わらし方が強引でしっくり来なかったのかな?(^▽^;)

悪の親玉が娘を犠牲にしちゃうんですけど、その辺の扱いも軽かったのも違和感がありました・・

当然なんですけど役者さんの演技が素晴らしかっただけに勿体ないと感じました。十分に面白かったんですけど・・

ライアン・ゴズリングの娘役だったアンガーリー・ライスがちょっと気になってます。本当は見る気がなかったんですけど彼女が「スパイダーマン:ホームカミング」に出演してると知り気が変わりました。見ようかな?(笑)



【点数】 
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※微妙な位置づけになった映画でした・・(^▽^;)
 Yahoo映画のページ

ナイスガイズ! [Blu-ray]
by カエレバ






 内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点


 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点

最近、見た映画を忘れないように備忘録

寒いですね・・・

東京の大雪をテレビで見ましたが凄いですね(汗)

20年前、横浜に住んでた時に1度だけ大雪を経験しましたが、駅のホームが人であふれかえって大変だったと記憶してます。あ、坂道で足を滑らせた事も・・。若かったから怪我をしいませんでしたが、今だと怪しいかも・・・(^▽^;)


忘れないうちに見た映画のメモを

・バーフバリ 伝説誕生
・ナイスガイス!
・ゴースト・イン・ザ・シェル


バーフバリは久しぶりに見たインド映画ですが、主演してる女優さんの美しい事・・・

タマンナーという女優さんですが久しぶりのヒット女優さんでした♪

この映画はちょうど続編を上映中のようですが、高知ではやってないんですね。残念(笑)


今月のブログDEロードショーがファンタジー企画なのに、ファンタジーを借りる事をすっかり忘れてて・・・(^▽^;)

とりあえずは生存報告も兼ねjての記事でした(笑)